• 締切済み

振られて落ち込んで情けないです

さっき電話で振られました。それとなく気づいていたのですが、 かなりショックです。声をだして泣いてしまいました。 結婚を考えていただけに辛いです。。。。 私が必要とされていないことがわかってしまいましたが、でも彼が幸せになればそれでいいと思います。 今は辛いけど、きっと1ヵ月後には明るい気持ちになれることも分っています。 だけど、今が辛いです。辛くて辛くて・・・苦しいです。 はやく彼のこと忘れたいです・・ 今夜、眠れるかとても心配です。。。 胸が張り裂けそうで、苦しいです。

みんなの回答

  • ru-mi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

私も同じように最近振られました。苦しくて、苦しくて、頭がどうにかなりそうで、ご飯が食べられなくて、眠れなくて、仕事が手につかなくて・・・ 気持ちものすごくわかります。 つらいよね。つらいよ。 私は、振られたときにあるマニュアルみたいなものかったぱしからしています。 とにかく、泣きましょう。 私も毎日泣きます。 がんばりましょうね。 友達が言ってくれました。 「やまない雨はない。雨の後はかならず晴れる」

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

トコトン涙してみたらいかがでしょうか? 涙が枯れる頃にはだいぶ楽になっていると思いますが・・・ しばらくは心身共にツライ日々が続くと思いますが、また笑顔に戻れますよ。 下の質問も拝見しましたが、あなたの事を真に必要としている方が絶対いますから、早く元気になってくださいね。

noname#23037
noname#23037
回答No.5

私も結婚を考え始めた矢先に振られて2週間です。お気持ちお察しします。眠れない夜が2~3日続きました。今でもつらいです。私も同じです。 質問者さんも、ただ自分を責めることだけはやめてくださいね。

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.4

気持ち分かります。自分も振られたとき直ぐには立ち直れませんでした。何も手につかずほかの事に集中するのに半年かかりました。 それで学んだのですが彼の事をいきなり忘れるのは難しいと思いますよ、それより新しく恋をするか何か趣味をするべきですね(私は趣味でした)一人でいれば彼のことばかり考えてしまうでしょう。 少しずつ、少しずつでいいので気持ちを落ち着かせて下さい。

  • yamapyi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

辛いかも知れないけど 過去を振り替えらない事です もっといい彼氏を見つけて「やるわ」って 思わないと、よくない連鎖が始まります とにかく頑張ってください。

  • mimu7777
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

私は学生の時振られましたが、お気持ちはよく分かります。まして結婚まで行ってたのなら・・・・・。忘れるといってもまだ忘れられないですよね。 時が解決してくれます。そしてそういった苦しい経験されたら人間が大きくなりもっとよい人になったと思いますよ。結構後から考えると、流れるままに身を任せた方が結果的に良かった事とかたくさんあります。努力しない人間がなぜがうまく世間を切り抜くなど・・・・ 苦しいと思いますが、決して投げやりにならないで。いい出会いが絶対来ます。振った人を今度見返してやって下さい。それは暴力とかでなく貴方に+になる様な見返し方です。数年後どこかで有った時、振った人にこちらから「元気?」と言えるぐらいの器になっていれば貴方の勝ちです。

noname#119124
noname#119124
回答No.1

心中お察しいたします。 辛い記憶を忘れるために、彼との楽しかった思い出も忘れるのは他人でも悲しく感じます。 たくさん思い出して、たくさん泣いて、ぐっすり寝てください。

関連するQ&A

  • たまらなく怖いんです・・・

    10月に結婚が決まって幸せな日々を送っているはずが 1つだけとっても悩みがある。それは、まだHをしていない。 Hが怖いんです。胸がないから見られたくないというのもある。 付き合って9ヶ月位になるけど、今まで彼が我慢をしてくれていました。 今の彼と出会うまで付き合った経験がないし、怖いという気持ちでいるという事は分かってはいると思います。 私がそういう気持ちになってくれるまで待つといってくれて私はとってもうれしいけど、やっぱり待つにも限度がありますよね? Hも怖いし浮気されたらも心配です。

  • お互い好きだけど・・・別れた方がいい?

    僕が27で彼女が26で、付き合って7ヶ月ほどになります。 今の僕は「彼女のことは好きだけど、結婚はしないだろう」という気持ちがあります。 理由は、僕が彼女のワガママや気分屋なところに振り回されていると感じていることにあります。 ワガママは普段はかまわないのですが、たまに度が過ぎていたり、 さっきまでニコニコしていたのに急に怒り出して冷たくなったり、 やってほしくないと約束したことを平気でやったり、 僕と一緒にいてつまらないと、ハッキリ「つまらない」とか「話すことなんかない」とか「帰る」とか言い出します(いつもじゃなくて、たまにですが) そうなると僕も多少なり機嫌が悪くなります。 そして僕のそういう態度をみると、彼女もより一層機嫌が悪くなります。 そういうケンカは1ヶ月に1度はあります。 誰でも怒られるのはイヤだと思うのですが、彼女は極端に怒られるのを嫌います。 あと、ネガティブな性格も相まって、最終的に別れるとよく言います。 だからケンカした時などは僕がいつもやんわりと折れたり、彼女をなだめている感じです。 怒ると前述のように本当にヘコむので、本気で怒ったことは(声を張ったことは)一度もありません。 また彼女が相当な寂しがり屋であまのじゃくな性格で、逆に別れたくないのにそう言っていることが多いのも分かっていますし。 僕は良くも悪くも人に合わせるのが得意な性格だと思います。 何より彼女のことが好きですから、多少自分が合わせるだけでうまく付き合っていけるならそれでいいと思っていました。 でも最近、そのやりとりに疲れてきました。 最初のころ「二人が上手く進んでいくために必要なこと」とポジティブに思えていたのですが・・・ 彼女との将来を考えると、 今は彼女のことが好きな気持ちが強いから、何をされても、頭にくることがあっても最終的には許せますし、合わせることができる。 でもそれをずっと続けられる自信がありません。 まして結婚してずっと一緒に暮らしていけるとは思えないのです。 いつか彼女に対して酷い怒り方をしてしまうときが必ずくると思うのです。そう遠くない将来に。 その時はきっと彼女も相当なショックだと思います。 彼女のことを嫌いになってしまうかもしれません。逆もまたそうです・・。 そしてその時は、別れる時だと思うのです。 僕は彼女が大好きです。彼女も大好きだと言ってくれています(昨日も言ってくれました)。 だからこそ酷い別れ方をしたくない。 もう結婚はないと考えてしまっているなら、辛いけど好きなうちに別れた方がお互いのためなのではないか?と思っています。 年齢だって、いつまでも若いわけじゃないのだし・・・。 でも本当に彼女が好きなんです。本心は別れたくない・・・。まだ一緒にいたい・・・。 こんな僕のことを好きでいてくれる彼女が本当に大切です。 つい最近も旅行でディズニーに行こうとか、あそこにデートに行こうとか、夏は花火を見に行こうとか話していたばかりです。 それを想像するだけで本当に楽しそうで、嬉しい気持ちになってきます。 でも性格からはずっと一緒にいるのが無理だともわかっています。 考えれば考えるほど胸が痛くて、涙が出ます。どうしていいのかわかりません・・・。 皆さんはどう思われますか? きっと別れるべきというお声が多いとは思うのですが・・・。 回答お願い致します。長文ですいません。

  • 普通じゃない状況でショック状態の彼の態度について。(長文)

    投稿を削除いただいたのですが、頂いたご回答を読む事ができませんでしたので、再度投稿させていただきます↓ 彼とは1ヶ月半前に知り合いました。 私は誠実な人だと感じていましたし、会えばラブラブで幸せな時を過ごせました。そんな矢先、彼から電話が。 帰宅したところ、家に空き巣が入り異常な荒らされ方をしているというのです。警察より、ここにいては危ないとの事で、しばらく友人宅に避難する、との事でした。 私もすごく心配になり、何度か電話をしましたが、精神的にショック状態のようで、とにかく落ち着いたらまた連絡する。と言葉少なに電話を切られました。 心配で、翌日も電話が欲しいとメールを入れましたが、メールがきて「まだバタバタしてるので、落ち着いたら連絡します。俺も気持ちを落ち着かせたいから。」今電話できない?と返すと「話すのが辛い。ごめんなさい」との返事。その後何度電話をしても、電話をとりませんでした。 翌日電話がありましたが「事件に巻き込まれた。ストーカーのようだ。やる事に追われていて会う時間も無い、精神的にも余裕が無い。2・3日してメドがついたらちゃんと会って説明するから、待ってて欲しい」との事でした。 その後連絡は無く、昨日私から電話をして会う日にちは決まりましたが、とてもショックです。 何がショックかというと、私が必要とされていない事。 こんな精神状態の時って、好きな人の声を聞きたくなったり、弱音を吐きたくなったりすると思うのですが、こちらから連絡しない限り、連絡は全くなくなりました。 好きだからこそ、こんな時には支えてほしいものだと思うんです。そうではない人もいるのでしょうか? 状況も分からないまま、とても心配している事も知っているはずなのに、ちょっとの時間、電話して無事を報告する程の余裕もなくなってしまうものでしょうか? それとも、それは私のワガママ?ご意見いただければ幸いです。

  • 会いたい気持ちを伝える

    こんばんは puchiringoです。 今、遠距離の彼に会いたくて会いたくて 胸いっぱいで苦しいです(ノ_・。) でも彼は学業が忙しいので、なかなかまとまった時間が 取れません。 会いたいって伝えたら、さみしい思いをさせてるって 彼、悩みそうなので「会いたいーっ!時間作ってー」って 伝えたいけど言えない でも会いたい。 それに伝えた後(電話が終わって一人になると)さっきの私が言ったことで悩んでないかなとか心配になったりするんです。みなさんはどういう感じで彼に会いたいって伝えますか?またどういう風に彼女から言われたら、気持ちが楽ですか?教えてください(>_<

  • 復縁について アドバイスをお願いします・・・

    みなさま率直なご意見、アドバイスをお願いします・・・。 私は28歳の男です。別れた彼女は24歳です。部署は違いますが同じ会社です。約2年付き合いましたが振られて4ヶ月が過ぎました。付き合っているときは「○○クンのことを尊敬する。」「いい人に出会えて私は幸せ」などと言ってくれました。しかし別れ話のときに彼女が言ったことは、 ・2ヵ月程前から徐々に気持が薄れ始めたのに気がついた。結婚前になってそん なつもりではなかった、では○○クンをよけい傷つけてしまうだろうし、いつ話そ うか迷っていた ・自分は昔から一度気持が離れてしまうと以前のような気持には戻れない ・○○クンにはもっといい子がいると思う・・・ ・職場で○○クンの悪い噂(昔の仕事の失敗談など)を聞いてショックだった ・価値観の違いを感じた とのことでした。彼女にはたくさんの笑顔をもらいましたしとても幸せな日々を過ごさせてくれました。それも彼女の存在があったからこそです。そんな彼女に対して迷惑はかけたくないので別れてから一度も連絡はしていません。彼女にも分かれる権利はある、と思い必死で忘れようとしました。しかし毎日思い出してしまい、一目でいいから会いたい・一言でいいから声が聞きたいと願う毎日です。電話をしたら情で電話にでてくれるかもしれません。しかし情から復縁につながることはあるのでしょうか?連絡をしてもいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします・・・。

  • ショック倍増です。

    以前にも質問させていただきましたが、好きな人が結婚しました。 結婚する1ヶ月くらいまで浮気してました。私は彼の職場の取引先です。 で、メールは結婚した今でも続いているのですが、、遊ぼうとか惹かれてるとか電話とか?←この行動はまた浮気したいってこと? そして結婚した相手が職場の取引先の方でした。 この前初めて聞き、身近すぎてゾッとしましたがひどい。と思いました。 その女性は私の10歳上です。 若い子と遊びたいのでしょうか。 でも先月結婚したばかりの新婚さんです。 よくわかりません。離れなければないのは分かりますが、、 遊びたい気持ちは私はもうありませんがショックが大きくどうしても彼との幸せな姿を想像してしまい、落ち込む毎日です。  バイトにいけば奥様と彼に会うのでどうしても想像してしまいます。 そして私がショック受けることを知りながら私と遊んでいた彼もよくわかりません。 どうしたらこの辛い状況を変えられますか?アドバイスください(;_;)

  • 婚約者からの電話を避けています。

    彼女とは付き合って、10ケ月ですが、あと1ケ月ちょっとで結婚ですが、 毎晩欠かさずに、彼女から眠る直前に電話がかかってきます。  その眠る直前ってタイミングが微妙で・・・大体において機嫌が悪いのです。 過去、何回も電話で言い合いになったりして、喧嘩が勃発します。 結婚前で、微妙に彼女も ナーバスになっており。その機嫌の悪さ・短気さは 拍車がかかってきてます。 ちなみに電話だけなんです、喧嘩がはじまるのは。。。。  一緒にいると、甘えてきたりするのですぐ沈静化します。 最近、関係を悪くしたくないので、彼女からの電話を避けるようになりました。 「仕事で今夜は遅くなる、電話できないよ。ごめんね」と言って、 電話でなくメールでのヤリ取りに終始するようになったのです。 結果は成功で、喧嘩がなくなりました。 しかし、彼女は声を聞きたいらしく 寂しさを感じているようです。そして、デートしたときも なんか微妙にテンションが 彼女は低いです。これをみて、 やはり電話をすべきかな?とも思っています。 いま考えているのは、 仕事は終わっているけれども。 「いま職場だから、5分だけ声聞ける?」と電話を、夜にこちらからする作戦です。 みなさま、どう思いますでしょうか?

  • お互い好きなのに別れなきゃいけないでしょうか?

    こんにちは。お力下さい。 私は8ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 昨日電話で別れ話になり、別れよう。。明日最後に会おうと。 なぜ別れるか、というと。 彼はお前を幸せにする自信がない。と・・・。 彼は42歳、私26歳という16歳差のお付き合いでした。 知人同士がよく集まる居酒屋で知り合い何度か2人で食事しに行くようになり交際がスタートしました。 正直、最初はお付き合いすらお断りしていました。 16歳離れた上に2×。しかも彼のご両親の問題も複雑…。 次に付き合う人は結婚したい!そう思っていたから、断っていた。 それでも彼は前向きにアタックしてきました。 その芯のある真っ直ぐさ、に惚れて好きになりました。 仲良く同棲していました。彼は私に沢山の愛の言葉をくれました。   『早く会いたい』とか『一緒に2人で頑張っていこう』など。 こんなに愛されたことなかったので正直、幸せでした。 なのに数週間前に彼から『同棲を終わりにしよう』 と言ってきました。なぜ?あんなにあたしと一緒じゃなきゃイヤって 言ってたのに。 そして昨日、『お前はまだ若い。もっとお前を幸せに出来るやつがいるだろう』と。 でも・・・私は痛いほどあの人の過去を知っているからこそ、今度こそ彼も幸せになったっていいはず!それが私でいたい。 すみません。気持ちの整理がつかなく、読みづらい文章ですみません。 今夜、鍵を返す予定になっています。 会ってしまったら・・・。きっと涙ばっかりでちゃう。 どうか、今夜会うまでにアドバイス下さい。

  • 昔を断ち切りたい

    こんにちは。26のOLです。それは4年前のことで、社内の彼に交際を申し込まれ 付き合いだしました。しかし、数ヶ月で「一緒にいても楽しくない」と振られました。私にしてみれば、彼からの申し込み であり、数ヶ月の付き合いで気持ちが冷めるなんて想像もしていませんでした。 何も話しあえず私の気持ちを知らずに振られたことが、悔しかったのです。 その後も後悔と、悔しさ、それと寂しさで、数ヶ月に一度は電話をしたりして、 思いを断ち切れないでいました。 しかし、2年前に彼は同じ部署の新入社員とできちゃった婚をしたのです。 とてもショックでした。見かけたり名前を見るたびに、心が波立ちます。 あんな子に私は負けたのかという思いと、幸せなのか。と思うと未だに いたたまれないのです。友人からは、あまりいい人じゃないと思うから、 別れて良かった。と言われますし、私も、そう思う気持ちもあります。 でも、同じ会社でしかも、周りも知っていてその輪の中には、私ではなくて、 あの子がいる。と思うと、せつないです。 私も幸せならば、起こらない感情なのかもしれません。"結婚"がしたいのかも しれません。今でも1人の振られた私(みじめな敗者)と彼と結婚した彼女 (幸せな勝者)という図式がどうしても頭から離れません。彼の仲間うちにもそう 思われているんだろうとか・・・ 第三者から見たら、こんな思いを抱いているなんて惨めで情けないと思います。 私も第三者だったら、絶対にそう思います。 こんなどうしようもない悩みですが、毎日会社で、いつ見かけるかと思うと、 心が休まりません。どうか、こんな思いを断ちきれる回答をお願いします。

  • 悲しいです‥

    今夜、とある飲み会があります。知り合いの男女ばかりなのですが、彼にはふざけて「合コン行くの」と言ってありました。 そしたらさっきメールで「合コン楽しんできてね~」と本当にジェラシーのカケラもないメールが届きました。ショックです‥。 彼は、もともとやきもち焼きなタイプではありません。が、そんなにあっけらかんと言われると私にあまり関心がないんだな~と思わざるを得ません。 彼に気持ちを直接聞くのも悔しいし気がしています。 彼は私のことを本当に好きではないのでしょうか。