『モバゲーTOWN』の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯の『モバゲーTOWN』というゲームを知ったが、20代後半の僕でも楽しめるだろうか?パソコンのmixiと同じ感じなのか気になる。
  • 『モバゲーTOWN』には200万人の会員がいるが、その魅力や楽しみ方について経験者の意見を聞きたい。
  • 『モバゲーTOWN』での楽しみ方や欠点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★携帯の『モバゲー』ってハマりますか?★

こんにちは。 最近、定額プランの携帯をあんまり使ってないので、 何か楽しく使う方法を探していたところ、 『モバゲーTOWN』というのもを知りました。 しかし僕はすでに20代後半…。 200万人も会員がいるらしいのですが、 コレって、純粋に誰もが楽しめそうなんですか? 僕はパソコンでmixiをやっていますが、それと同じ感じなんですか? 『考えるよりも実際にやってみたらいい』とは思いますが、 少しでも『経験者』の話が聞けたらいいな、と思って 質問しました。 よかったら、 『こんな楽しみ方がある。』 『こういう欠点がある。』 など、いろいろ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.1

こんにちは(^^ 私は携帯でネットはあまりしませんし、未経験者ですが、少し前のITmediaで、参考になりそうな記事がありましたので、ご紹介します。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/27/news033.html mixiはやってますが、相当空気が違う場所のようですね。 なお、中には「ポイント」を集めるために、所かまわず宣伝する人もいるようで、一部では嫌われているとも聞いたことも、付け加えておきます。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 とても参考になるサイトでした☆