• 締切済み

二つの違いを教えてください

miyu0803の回答

• miyu0803
回答No.1

私もよくわからないし、自信はないのですがお困りのようなので考えてみました。 世界共通というのは、「現在の世界の常識」みたいな感じで、支配者側に若干偏っている感じがします。あと、過去も未来もとは限らないという印象があります。 人類共通のほうは、もっと漠然として普遍的なイメージがあり、個人が尊重されている感じがあります。 私の感覚なので正解である自信は皆無なのですが;; もう少し前後の文章がわかると考えやすいかもしれません。