• 締切済み

いい加減、腹が立つ

職場での話しです。 私の職場は、ある建物の中にある施設です。私の職場では20人強だけで、女ばかりです。 周りは殆どが既婚者なのですが、私ともう一人は独身です。 二人とも結婚しても全然おかしくない年で、もう一人は私よりも上で、性格はとても良いです。 あと同じ建物の中には40代前半と思われる独身の男の方がいらっしゃってて、失礼な話しですが、もてそうな感じでは無いです。 私は挨拶程度しか話した事は無いですが、恋愛に発展する…と言う相手ではありません。 私に対しては、その方と結婚したらいい…と職場内で延々と言われ続けています。 私より年上の人には、偶々出先にいらっしゃった年下の優しそうな男前の方と付き合えばいい…と職場内で薦めています。 正直「私にはこの人で、何で彼女にはあの人(私は見た事無い人です)を紹介するって…」と焼もちの部分はあるかも知れませんが、職場全体でその人を薦めてくるに嫌気がさしてます。 面倒なので、笑って適当に流してる私も悪いとは思うのですが、あまりにも長く続いてるので、何とかしたいです。 その場の雰囲気も悪くしたく無いし。。。 私に彼氏が居ると言えばいいのですが、大人な関係な人は居ますが、遠距離で付き合ってるのかどうかも微妙だったりするので、それを突っ込まれたく無いので、あまり言いたくは無いのですが…。 何かいいアドバイスがあればお願いします。 無くてもココで愚痴らせて貰えて、少しスッキリしました。

みんなの回答

回答No.8

私も結婚できない女性です。 私の僻みも入っていますが・・・f^^; 既婚者は結婚して勝ち組と思って優越感を感じつつ 独身のようなドキドキする恋愛ができなくてジェラシーもありつつ、そんな事を言って、楽しんでいるのかなと思います。 私も質問者さんの立場だったら、イライラしそうです。 質問者さんの男性への印象をストレートには言えないと思うので 「職場恋愛は、うまくいかなくなったら、仕事に差し障るので お相手に係わらず職場での恋愛は考えられない。」って言うのはどうですか?

miwa110
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 職場の人達はおばちゃんも居ますが、主に言っているのは、私より若くて結婚して2,3年程度の子達です。 相手が云々と言うより…タイプでも無いのですが、遊んで延々と言われる事に嫌気がさしてるんですよね。 あと同じ建物内には居ますが、仕事は全く関係ないので、仕事に差し障る事は全く無いんで、「職場での…」と言う事は言えないと思います。 でも負けずに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.7

特に目新しいゴシップニュースのない職場内でなんとなく 盛り上がっちゃった話題なんでしょうね~。 相手が自分の好みの人だったり、高嶺の花のような存在だったら 悪い気はしないんですけどね(* ̄∇ ̄*)フフフ もちろんみんな本気じゃないとは思うんですけど、毎回こんな話 で勝手に盛り上がられても楽しいのは本人以外で、張本人には 迷惑この上ないですよね。 みんなが妙にこの男性とくっつけようとしているのは、もしか したらこの男性がmiwa110さんの事を好意的に思っているのが 誰かの耳に入ったとか・・・誘導尋問でどちらかというともう 一人の独身の女性よりmiwa110さんの方がいいとか答えちゃった なんてことがあったりするかも?? とりあえずみんなが飽きるまで適当に今まで通り笑って流すか 「最近いい雰囲気の人がいて・・・」と社内の男性とつきあう 可能性はないということを気づかせるしかないですかね~。 もちろんみんな見たことのない彼について興味津々で聞いて くると思うけど、本当のことなんて言わなくていいんです。 遠距離とか言ったら突っ込みどころ満載だし。 適当にあしらって、違う話題にすりかえちゃいましょ。

miwa110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。旦那持ちか彼氏無ししか今の職場には居ないので、余計に盛り上がったんだと思います。 相手の人は同じ建物内には居ますが、すれ違う時に挨拶か会釈をする程度で、私を好意的に思う事は無いですね。 私もそのうち飽きるだろう…と思ってたんですが、言われて1年半以上にもなるので、飽きてないんでしょうね。 ちょっとカミングアウトしてみる方向で考えてみようかな?! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

30代の結婚できない男性です。アタシの職場もおばちゃんが多くて「早く結婚しなさいよー」とか「ちょっと、○○ちゃんなんてどうなのよ」としょっちゅういわれますよ。まあおばちゃんとはそんなもんですね。そんなこといいながら「旦那がウザイわー」なんていうんですからね・笑。 でも私はmiwa110さんがうらやましいですよ。女性ですから「向こうから声をかからないですから」といえば済む(と思い)ますから。男性だと周りから「早く声をかけろ」とハッパかけられますからね。 まあアドバイスとしてはさっさといい人を見つけたら済むんじゃないでしょうか。

miwa110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問文にも書かせて貰いましたが、遊ぶ相手は居ますが、ちゃんと付き合ってるのではなく…と言うのがあるので、突っ込まれたく無いんですが、職場の人達は知らないから、「彼氏…」と言うのも仕方無いですかね。 少しカミングアウトしてみようかな?! eroeroさんも頑張って下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91250
noname#91250
回答No.5

私なら「相手にも選ぶ権利がありますし・・・」とか「●●さんはきっと彼女いますよ~」とか、思ってもいないことを並べます。 そしてそんなことより、「○○さんはどこで旦那さんと出会ったのですか?」とか「社内恋愛じゃなくて他にいい出会いはないですかね~?」といいます。 先輩方の恋愛観を聞いたりしているうちに、いつの間にかこっちが 結婚生活のアドバイザー(旦那さんとの悩みを聞く側)になってることがよくあります。うまく話をすり替えちゃいます。 だってもしも、そのもてなそうな男性の耳に「●●さんは私の好みじゃないからいやっ!」っていうのが伝わったら相手が傷つくし仕事がしずらくなってしまいます。 そうとうその男性に何か嫌なことされたとか大っきらいならまだわかるんですけどね。 実際にその男性に食事に行こうとか誘われたわけではないですし。 また誘われたら丁寧にお断りすればいいだけですよ。 先輩方はみんなあなたのこと気にかけてくれるっていうか可愛がられてるんですよ。 ちょっとおせっかいが過ぎますけど。 女性が多い職場でみんな既婚者だと自分の恋愛はもう終わってしまったし、まだ独身のあなたがなつかしくて、気になってしまうのだと思います。がんばってくださいね。

miwa110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の話に何度もすり替えようとするのですが、何せ相手が職場のほぼ全員なので、先日は何度もその話しに戻ってしまってました。 軽く補足なのですが、同じ建物内には居て建物のメンテナンス関係の時は、私達の職場に来られる事はありますが、私達が挨拶以外話す事は無いんです。 なので仕事がしづらくなる事は無いですし、ある契約の関係で私がその職場に居られるのもあと数ヶ月です。 別に何かをされたと言う存在にもなったから嫌とかではなく、みんなが延々と言い続ける事をやめて欲しいんですよね。 ちなみに言ってるのは、先輩方も居ますが、殆どが私より年下です。 本気で言ってくれてるのではなく、遊んで言われていると言うのも余計に嫌だと感じてます。 あと一番言ってるのが欝で休んでた子なので、めちゃくちゃ言い返したく無いと言う気持ちもあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

同じような見合い写真をしつこく持ってくる親戚のおばさん…ってな感じですかね。職場の連中がみんなそれじゃ嫌になりますね。 気にしないことですが、我慢にも限度がありますよね。 答えは簡単、今の彼氏と早くくっつくことですね。 突っ込まれたっていいじゃないですか、遠距離恋愛中なんで おかしな噂がたったは困るんですって言ってみれば? お局たちの楽しみは奪ってやりましょう。

miwa110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼氏…では無いですが、今はそうしておきますね。 既婚者でも彼女持ちでも無いのですが、今のところどうにかなりたいとはお互いに考えて無いんですよね。 でも嘘も方便…じゃないけど、正直に言う事も考えてみます。 お局…おばちゃん達では無く、もちろんおばちゃんも居ますが、私より年下の子達が遊んでる…って感じなので、余計に嫌なんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

人間、どうしても「似たもの同士」でペアを組ませたくなるものなので、同僚さんたちのありがた迷惑な推薦?も、ある意味miwa110さんに対する外見内面の総合評価なのだと思います。 ただ、相手の方もmiwa110さんとペアというのははなはだ心外で迷惑なお話だと思っているのにグッとこらえていると思うので、miwa110さんとしても、やはりグッとこらえ続けるのが大人と言うものではないでしょうか?

miwa110
質問者

お礼

相手の人は、同じ建物内には居て建物のメンテナンス関係の時は、私達の職場に来られる事はありますが、私達が挨拶(おはようございます、お疲れ様でした)以外話す事は無いです。 どんな人かは同じ建物内に居るし、その相手以外の人とは仕事の事で話す事もあるので知る事は出来るとは思いますが、ただ遊んで言ってるだけです。 なので、相手には職場の誰もが何も言ってません。 私がそんな風に言われている事すら知らないです。 大人だったら何を言われても我慢する…。 嫌だと言ってる事を何度もしつこく言い続ける事は大人のする事でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

女性ばかりの職場では よくありがちなケースです。 気にならないように 無視してがんばりましょう。 決定的な打開策が発見されない限り、 流して過ごすのが妥当でしょう。

miwa110
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仕事の間や休憩中などは時間が限られてるので、流せるのですが、先日のように忘年会の間(2時間程度)に延々と言われて不快でした。 打開策が見つかるまで我慢しないといけませんか?! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

まぁ、お楽しみで言ってるんでしょうけど、、、 1.「いい人かもしれないけど、わたしの好みじゃないし、(無理に薦められても)わたしは楽しくない。」と嫌味なくストレートに言う。 2.「飽きたから、そろそろ別の人探してきてくださいよ。」という。 3.「そんなにいい人なら、○○さんこそどうです? 今の旦那さんと別れて。」と逆襲する。 4.くっつけようと言い出した人(繰り返し自分から言う人)を探し当て、上記3をみんなに広める。 番外編:「あの人はもう過去の人だからぁ。別の人紹介してくださいよ。」という。(大阪なら冗談で通じますが、、、)

miwa110
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 軽く補足なのですが、同じ建物内には居て建物のメンテナンス関係の時は、私達の職場に来られる事はありますが、私達が挨拶(おはようございます、お疲れ様でした)以外話す事は先ず無いです。 なので、「いい人」かは殆ど誰も知らないです。 今の私の気持ちの中では、1か3ですね…。 4は数人が言う事だし、広めるって言うほどの人数でも無いですしね。。 番外編…大阪人なので、大丈夫です(^^) 気持ちが落ち着けば言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 34歳、あきらめて一人で生きていくと腹をくくるか

    34歳になる独身女です。 仕事は安定していますが最近とても、結婚をしなければいけない、という考えになり悩んでいます。なんでかと考えると、家族が死んでしまったときに寂しいから、というのが一番の理由です。あとは、一度は経験しないと社会的にどう見られているかが気になってしまうからです。 寂しさを感じないなら一生独身でもいいや、と思いますし、恋愛はできるので、結婚じゃなく恋愛を楽しみたいとも思います。でも、年齢を重ねれば、恋愛もできなくなります。身なりに気を付けても、年齢できっと相手ができなることもありますよね。 そうなると、やはり、後悔しないように結婚を考えなければ、と焦燥感に襲われています。実際最近は趣味もあまり多くはないため、寂しいな、相手が欲しいなと思うのと、一生一人でもいいように趣味を探そう、という2つの思考で悩むことが多いです。1人で行動することは得意なため、何か打ち込める趣味が見つかれば、寂しさも感じないのかもしれませんが。 婚活は30歳のころからしており、お付き合いをする方もいましたが、結婚には結びつかずに別れてしまいました。35歳を超えると需要がなくなるとよくネットで見るため、余計に焦っているのだと思います。 何のご相談をしたいかよくわからなくなりましたが、私と同じ年齢で結婚を焦っている方や、もうあきらめて独身を楽しんでいる方、もしくは、あきらめていたのに晩婚をした方などがいたら、体験、経験の話を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • いい加減、父に腹が立ってきました。

    みなさんの父親はどんな感じですか? 私は父親に対して「弱い犬ほどよく吼える」とはこのことだな、と思える感じです。 ここ数年、毎夕食時に必ずニュースを見ては、こちらがそれに対して質問もしていないのに自論を展開します。 怒鳴るような大声で、あたかも私たちの考えが間違っているかのように、最低でも自分の食事が終わるまで永延話し続けます。しかも、同じことを3,4回繰り返して言います。 最近だと某国の打ち上げの件に対して。 「テレビが「あの国はおかしい」という考え方を植えつけるようなニュースの流し方をしている。現地にも行ってないのに、なぜおかしいとばかりいうのか。日本だっておかしいのに、人のことをとやかく言うのは筋違い。」 というのを言い続けます。 ネットで他の情報を見てるのか、付け加えたような事を言って、オレの考えが正しいと言わんばかりの態度で話します。 政治に関してもそうです。 「アメリカに言わされている、アメリカがこうしろと言ったから日本の総理大臣は「うん」と言って政治を進めている。」 とか。 自分こそ現地どころか実際会話を聞いたことないのに、どこから仕入れた情報なんですか?その情報こそが全て正しいのですか?と突っ込みどころ満載なんです。 自分で言い出した事に矛盾点がいくつもあるんです。 今日のニュースでは、携帯ゲームで70万の請求がきた。という話では、 「オンラインゲームは詐欺。ソフトを買って1人でゲームすればいい。だからオンラインは嫌いだ。」 と、また自論を展開しはじめたので、オンラインゲームを楽しんでいる私は、「悪いところもあるかもしれない」けど、「良い所だってある」わけです。やり方次第で限りなく0円に近く遊べばいいだけの話であって、プレイする方にも問題がある。 全てのオンライゲームが悪いものではない。 こう言うと、真っ向から否定です。 そんな父親は某ネットのオークションで買い物をしています。 私から見れば、そんなところこそ詐欺じゃないかと。本当に買いたい人が値を吊り上げているのか?そしてそんなお金を払うほどの価値のある物なのかと。 登山用のリュック(それも同じようなのを5個以上)をネット販売で買ってる人が言える事ではないですよね。頻繁に使う物でもないのに、新品のままの物もあるんです。 要は、すべて自分の物差しで物事を計り、相手の気持ちは全く考えません。 自分の機嫌のいいときは、普段怒るようなことでも寛大。どんな失敗も許される。 でも、機嫌が悪いと、捻くれてくどくど言います。自分の意見を絶対に通します。 自分が失敗してもそれは許され、相手の失敗は許されません。それがどんな些細なものでも、相手に100%の成功を要求します。 (なので私は母を本当に尊敬しています。) 話がそれましたが、とりあえず毎夕食こんな感じです。毎晩こうです。 母と今日あった事など話していても、その話にかぶって「この国がこんな事を言うのはなぁー」と大声で割り込んでくるんです。 3回も4回も同じ話を繰り返して熱弁。全く夕飯が美味しくありません。 夕飯時が憂鬱で、本当に欝になったらどうしようとさえ思います。 でもこれはほんの一部で、古い亭主関白思考なのか、食事に文句つけたり、家事が簡単だと思っている所や、自分が眠い時はそっとしてくれないと怒り、自分より先に寝ても怒り、深夜の3時4時になっても電気テレビは付けっぱなし。体の調子が悪いと言えば「薬飲んどけば」なんて言えば逆上するような性格です。こんなに苦しいのに自分は涼しい顔して寝るのかと。 言い出したらキリがありません…。 60歳前の年の父親ですが、みなさんの父親はどんな感じですか? 年を重ねていくとこうなるもんですか? 母が一番気苦労していると思うので、ここ最近心配です。

  • 職場の人が結婚結婚と煩い

    職場の56歳の人が、学生の娘24歳と社会人の27歳の娘に結婚相手がいるわけではないのに、結婚したら結婚したらとしょっちゅう言ってきます。結婚願望あるんです?と聞くと、結婚願望ない人なんているの? と本気で聞かれた私は42歳独身で相手もその事は知っています。 お花の話になり、娘がブリザードフラワーを友達から貰い家に置いてて、結婚する時には持ってってもらわなきゃと言ってきたり、娘の職場仕事が大変で、育休なんて取れるんだろうか、いい人いたら、仕事優先してたら結婚逃しそうやから、仕事より結婚してほしいと言ってきたり。 結婚相手がいるわけでもないのに、1人突っ走ってるし、結婚結婚ってなんだかなーと思います。こういう人には、なんて答えればいいんですかね?独身はおかしいと思ってそうな人ですよね。

  • 独身なのに「お子さんは?」と言われる事に腹が立つ。

    39歳独身女性です。新しく異動した職場の更衣室での出来事です。ロッカーが隣の、他の部署の50代ぐらいと思われる女性に、「バジリコさんはどこにお住まい?」と会話が始まり、「バジリコさんは、お子さんは?」と聞かれました。「私はまだ独身です。」と答えました。 確かに、一般的に年代的には子育てをしていて当たり前なんだとは思うのですが、実際独身の私にはとても不快にしか思えません。以前にも別の人ですが、初対面で同じような事を聞かれ、困った記憶があります。 なんと答えればいいのかわからないのです。初対面でもうその人とは会わないという関係の人ならまだしも、職場の人にこのような事を言われると大変不快です。 私だって好きで独身でいるわけではないですし、これからも縁があれば、いつかはと思っていました。 いったい何をもって他人にこのような質問をするのでしょうか?相手のプライベートが何もわからないのに、いきなり「お子さんは?」と聞いてくるその無神経さに腹が立ちました。 そして、こういう時はいったい私はどう返答すればいいのでしょうか??

  • 1999年バレーワールドカップの選手

    こんばんは。 職場の1人が「1999年の男子バレーの9番が男前だった」と言い出しました。 誰だったか全然思い出せません。 本人は「中なんとかって名前だった」と言うのですが・・・ ご存知の方、お教えください!

  • いい加減なカレ・・・。

    私には27歳で付き合い始めて3ヶ月になる3つ年下の彼氏がいるのですが、最近その人に本当に必要とされているのかわからなくなっています。 私は平日休みで彼は日曜のみの休み。 会うときは週に1回程度、仕事終わりにご飯を食べてすぐ帰るといった状況です。 私は彼のことが好きなので『もっと一緒にいたい』と思い、今まで3回ほど私が日曜日に休みを取りました。 しかし1度目はその休日に合わせ、「前の日から一緒に遊んで泊まろう」と約束していたのですがドタキャンされ、結局休みの日は会ったのですが「親戚がくるから」という理由で4時間程度しか一緒にいられませんでした。 前日のドタキャンについても「どこに泊まるかもわからなかったから会わないのかと思った」と意味不明な返事。 2度目は前々から「この日は休みだから○○行こうね。」と約束していたのにも関わらず、前々日くらいに「その日仕事だよ。」とサラッと言われ納得がいきませんでした。その仕事の内容的にだいぶ前から決まっていた事なのに、なぜ私と約束をしたのかがわかりません。 3度目も仕事という理由で前日に断られました。 仕事なので仕方ないとは思っていますがやっぱり悲しいです。 ちなみに彼は小さな嘘をよく言う人で、話のつじつまが合わなくなってくるのでわかります。 あと「仕事が忙しい」とよく言われているのですが、彼にとっては仕事の後職場の人と遊びに行く事も「仕事」と言っているようで、こっちから「会いたい」と言っても「仕事何時に終わるかわからない」と言われ、後になってその日は職場の人たちと遊びに行った話しを聞かされたりします。 彼には日曜の休みをとる事は困難なことだと毎回伝えているのに、「休日が一緒の仕事に変えてよ」などと言ってきます。 彼自信も自分がいい加減だと思っているみたいで、私に「悪いところはちゃんと説教して」と言ってくるのですが、約束を守らなかったり、嘘をつくところは何度いっても無理でまた同じ事をします。 私には彼の考えていることがわかりません。男の人は付き合っているという形だけで満足なのでしょうか? いい加減な性格は言っても治らないのでしょうか?

  • 結婚しない~?

    私の職場は50代のおじさんばかりです。 私も30歳のいい年なので、仕方ないいですけど、結婚しないの?とか 結婚はいつ?と言われてホント嫌です 私だって好きで独身をしてるわけないので、嫌気がさしてます みなさんはどのように対処してますか?

  • 腹が立つマネージャー

    私は、大学二年生でテニス部のマネージャーをしています。 先輩が引退して、マネージャーは自分を含めて二人しかいません。 もう一人のマネージャは同い年です。 ずっと我慢してきたのですが 最近、そのマネージャーの性格の悪さに耐えれません! 例えば、前に、部活で使う大きな箱を持っていたので、 言ってくれたら私も一緒に運ぶのにー!と言ったら、 こんなん、二人で持つほうがおかしいわ。こんなん一人で十分。 と言ってきました。 他に、 私は大体誰とでも話せる性格だから誰とでも仲良くできる という話をしてきました。私は、そうなんだー! という感じで聞いていたのですが、 あんたは、そんなん無理やろー?話かけるとかするん?! とか言ってきたのです。 それに、私は高校時代テニス部だったのですが 本間にテニス部やったん?声出してしてるイメージないわー!吹奏楽で楽器吹いてそう。 とか言ってきたので、私は彼女に、私のこと内気な子やと思いすぎ! と言ったら、内気な子やん。と言ってきました。それも、選手の前で。 私には、部外で彼氏がいるのですが 今彼氏とかいらん。とか、私の彼氏が細いのを知っていて 男で細いとかないわー!とか言ってくるのです。 私もノリで、本間やな。と言ったら、あんたのとこ、そうやん。と言ってきました。 私の好きな人の事を言われて、ものすごく腹が立ちました。 自分も、告白して振られたくせにただの負け惜しみにしか聞こえません。 私は思っていることをズバっと言えないし 色んなことにオドオドしてしまいます。だから、そんな私に何を言っても怒らないと 思っているし、自分の方が何に対しても上だと思っています。 そんな彼女にズバッと言ってやりたいと思うけど、 マネージャーは二人しかいないし、どうしても話をしなければなりません。 喧嘩をしてしまっても、部活全体に迷惑がかかります。 それに、学生時代の友達って大事だと思うので辞めたくありません。 でも、これからもそんな事を言われると思ったら嫌気がさしてきます。 私は、どのようにして彼女に接したらいいでしょうか。 そして、イラッとすることを言われたとき自分は反論すべきでしょうか。 アドバイスでも励ましの言葉でも頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おじさんばかりの職場に女性一人ってどうですか?

    知り合いの方(女性で31歳、独身です)がおじさんばかりの職場(8人位でしょうか)に勤めています。女性はその女の人一人です。 そのせいか同い年の女性と接する事も少なく、女性らしい話題(ドラマの話や旅行の話、ファッションについて等など)をする事も少なく、何となく「これでいいのか」と思っているそうです。一日の大半を過ごすのは職場ですし…(※職場のおじさんに嫌な人がいるというわけではないそうです) 同じ様に男性ばかりの職場に女性一人という職場で働いている方いらっしゃいましたら、いい点や悪い点、心境やその他色んなお話聞かせて下さい。

  • 私はどのような存在でしょうか?

    気になる職場の男性の気持ちが、いまいち解りません。 彼は、私より7歳下ですが、職場では先輩になります。 何に対しても、ものすごく真面目な人で、そんなに一人で抱え込んで…と思う事があります。 最近、仕事絡みで、たまにTELで話すようになり、なぜかお互いの過去の恋愛話などに発展し、毎回思わぬ長電話になります。 彼は、元々、私には話しやすいみたいで、家族の事、自分の弱み、結婚観、恋愛観、sex…等、結構、細部に至る話をしてきます。 私の性格が、男性ぽいからかなぁ? 女性として見られてないなぁ…と思っていたのですが… 職場の他のスタッフの方々に、彼は私に気があると言われました。 なぜ、そう思うのか聞いてみると、私と彼が話している距離が異常に近いし、複数で話してても私の方ばかり見て話してると言われました。 一度も二人だけで出かけた事もないし、誘われた事もないので、対象外だろうと思っていたのですが… 彼にとって、私はどういう存在でしょうか?