• 締切済み

プリン

今度、クリスマス会に持っていくお菓子を友達と作ることに決めて、 プリンを作ることにしたんですが・・・・ 土日しか都合が会わなく・・・・ クリスマス会が、水曜日なので・・・ 3日間置いておかないといけません・・ でも、よく考えてみると・・・・ 卵を使うので、3日も持つのか心配です・・・・ 3日間置いておいて、大丈夫でしょうか??? また、どぅやって、もたせるとぃぃでしょうか??? 教えてくださいっっ!!

• risyo
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• mumurik
回答No.3

3日なら大丈夫ですよ。 冷蔵庫でOKです 表面が少し乾いた感じになったら軽くホイップした生クリームに少量のゼラチンを入て 生クリームソースをかけてみては?

• bird92
回答No.2

3日程度なら 冷蔵庫にラップ等して保管すれば全然美味しく頂けると思いますが… 加熱されたプリンでしょうか? ゼラチンプリンも 蒸しプリンも 案外平気です。 空気に触れた表面が多少酸化する気はしますが。

• redowl
回答No.1

冷凍庫に入れて、ガチガチに凍らせ フローズン プリン に・・・・ たぶん、初めての試みになるでしょうから、 まずは市販プリンを凍らせて、 固くなった後、自然解凍して・・・食してみる。 元通りの前の、ちょっと固めな食感が アイスクリームっぽいです。