• ベストアンサー

確定申告で病院の駐車場代は戻ってきますか?

komkomgの回答

• komkomg
回答No.4

医療費控除の交通費に関する定義はあるようでない場合も多いので、最寄の税務署または役所に一度相談するべきではないでしょうか。 *たとえば、一人で歩行できない人がいるとします。通院が必要な病気になったが、田舎暮らしのため公共交通機関が非常に不便である。病院も近くにない。仕方なく、遠くの病院まで車で通院しているが、駐車場は有料となっている。 このケースなら多分控除対象としてくれるところもあると思います。