• 締切済み

彼の実家へのお正月の挨拶について。

はじめまして。2006年ももう終りですね。 今年初めて彼の両親と妹と一度だけ食事に行きました。 とてもいい人で安心しました。そこでお正月の挨拶が気になるのですが、 招かれていないのに自分から挨拶に行くのは押し付けがましいですよね。 でも挨拶に行かない事で悪い風に思われたくもない…。 とても悩んでいます。 女友達は一応行った方がいいのでは?と言われたのですがお正月ですし、(もちろん行くとしても三箇日は避けるつもりです!)お忙しいといけないなと思って悩んでいます。 些細な問題ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まぁ結婚前提なら行っといたら? 彼に両親の予定を聞いておけばいいと思います。 普通、歓迎すると思うんですけど。

回答No.1

別に行かなくてもいいんじゃない? いや、私の勝手な意見ですが・・・・ 一回会っただけですよね? 年明けに初めて遊びに行くときに挨拶するくらいでいいんじゃない? 私は婚約中ですが、特別に挨拶行く予定はありませんけど・・・・ よくおじゃまするので、年明けに簡単な挨拶くらいで。 喪中なので年賀状も出さないし。 彼に相談してみたらどうでしょう?