• ベストアンサー

シロワニ

シロワニって、サメなのになぜ“ワニ”なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46596
noname#46596
回答No.1

もともと日本で言う鰐(ワニ)とはサメのことでした。 その影響で今でもサメとワニがごっちゃになるのでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8B

nyanchu-ra
質問者

お礼

なるほど!! 参考になりましたっ ありがとうございました★