• ベストアンサー

水銀燈もしくは水銀灯はいつ作られたんですか?

19世紀にはまだ日本には無いかもしれませんね。 どこの国でいつ作られたんですか? 19世紀のドイツにはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/lamp/macury.htm これに拠れば、実用的な最初の水銀灯が作られたのは20世紀に入ってからの様です

kakatamari
質問者

お礼

分かりました。

その他の回答 (1)

• Touhuman
回答No.2

19世紀には、まだエジソンが作った白熱電球くらいしかありませんでした。 こんなことを聞くのもなんですが、19世紀に水銀灯って、元ねたはローゼンメイデンの水銀燈なんじゃ・・・

kakatamari
質問者

お礼

はい、ローゼンメイデンの水銀燈が元ねたです。