kakatamariのプロフィール

@kakatamari kakatamari
ありがとう数86
質問数43
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
99%

  • 登録日2006/01/12
  • 満18にもなっていつまでもコロコロの漫画を卒業できず読んでる僕はガキっぽい駄目な人でしょうか

    弟がいつもコロコロを買っててそれを僕も読んでます。 コロコロは小学生向けですよね。それを高校生が読んじゃおかしいでしょうか? スーパーマリオくんとかなら昔読んでた人も知ってると思いますがでんぢゃらすじーさん、コロッケ!とかはアニメ版を見た人はいても漫画を読んだ人は少ないでしょう。ケシカスくんなんかは高校生は小学生の弟とかがいないと知らないと思います。 コロコロしか読まないわけじゃなく、幅広い年齢の人に人気の高い週刊少年誌や、中高生向けの角川書店やメディアワークスの漫画やラノベも読みます。 コロコロ意外ではデスノート、脳噛ネウロ、いちご100%、To LOVEる 、ボーボボ、ジャガー、銀魂、謎の村雨くん、メゾンゾペンギン、REBON!ネギま!、えこといっしょ。!ジャングルはいつもハレのちグゥ、ドラクエ外伝ロトの紋章、ぴたテン、よつばと!、ドクロちゃん、ケロロ軍曹、ギャラクシーエンジェル、ローゼンメイデン等を読んでます。他にも多数。 「コロコロを卒業して別の雑誌に移れ」と言う言葉がよく掲示板に書いてありますが、コロコロを卒業しないでこれを読んでいる僕はどうだと思いますか?

  • 『笑う、ウィキペディア』

    フリー百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」の中でお勧めのおもしろい項目を教えてください。 調べ方  検索サイトで  「 調べたい単語 site:http://ja.wikipedia.org/wiki/ 」   と入力。 例えば、「枕投げ」と入力→「枕投げ」     「卵」と入力→「卵かけご飯」 こんな項目まであった、自分と同姓同名の別人が載っていた、まるで論文のようだ、などなど。 ただし個人の揶揄のための引用は控えてください。

  • 最強の兵器

    現在、地球上で最強の兵器は水素爆弾だと思っています。 これから1000年~2000年先に実現しうる最強の兵器というのを 予想して頂けないでしょうか? 例えばレーザーやビームなど…。 こじつけや架空の物質でも良いので 現在の科学水準にそれをつけたしてご説明して頂ければ幸いです。

  • 最強アニメ(漫画・特撮)キャラは誰?【改】

    同じ質問がありましたが、質問者の基準に納得いかないので勝手に同じ質問作りました。ここではルールを設けます。 【1】複数ではいけない。 パトロール隊とか連邦軍とかはダメです。合体もなし。 元気玉でみんなに力を借りるのも反則。 ただし、3x3アイズの无などは相棒の力なしで弱点として相棒を守らなくてはいけません。 【2】個体の区別が付くこと。 ジオン軍の名もなき兵士が強いとか言ってもダメです。 【3】時間移動はダメ。 過去に行って生まれる前に殺したり、未来に行って強力な武器を持ってきてはダメです。例外としてナデシコのボソンジャンプなどは時間ではなく空間移動を目的としているのであり。ディオの時間停止もありです。正々堂々と戦ってください。 【4】伝説上(設定上)の力は無意味。 世界を創造したから強いとか、全てを超えるから強いとか言ってもダメです。実際に誰とこういう闘いをしたから強いという基準でお願いします。実際ゼットンが1兆度の火球を吐ける設定のはずが、その火球は大した威力がなかったと言うこともありますから。 【5】復活・再生はその場ですぐ行うこと。 ダークシュナイダーの転生のように赤ん坊に乗り移って人生やりなおすとかはダメです。 魔神ブウのように戦闘中に再生してください。 【6】ご都合主義、根性などの精神力、強力な武器、反則的な魔法、特殊能力などはあり。 ただし、もしもボックスは実際に自分が強くなったりするのではなく、パラレルワールドを作っているだけで、その中で敵を倒しても無意味なのでなしです。 使ったことない武器もダメ。シャアがガンダムに乗るとかはなしです。 【7】そのキャラの最強状態で判断する。 アムロならνガンダムに乗ってるとき。悟空ならGTの超サイヤ人4です。 俺は知ってる人も多いかもしれないけどダークシュナイダー最強説です。 では語ってください。

  • セルって?

    いったいセルってなんですか? 詳しくなくていいので教えてください。