新婚生活の収納術:ネクタイ・靴下・ハンカチのおしゃれな収納方法

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活の収納術:ネクタイ・靴下・ハンカチを使いやすく、選びやすく、おしゃれに収納する方法
  • 新婚生活を快適にするためのネクタイ・靴下・ハンカチの収納アイデアをご紹介
  • 賃貸でもできる、ネクタイ・靴下・ハンカチを見せる収納方法とおしゃれな収納アイテムの選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクタイ、靴下、ハンカチのおしゃれな収納

もうすぐ新婚生活が始まります。借り上げ社宅に住むことになっています。 とりあえず6畳の和室(和室ですが、ベッドをおいて寝室にします)に大きな押入があり、そこを洋服収納に使います。そこだけでは足りないので部屋にワイシャツ入れと、スーツなどを掛けておくちょっとしたラックをおくつもりです。 ただし、彼のネクタイ、靴下(大量!)、ハンカチ(これまた大量!)をどう収納するのか全く分かりません。 使いやすく、選びやすく、でもおしゃれに(夢の新婚生活なのであまり生活くさいのもいやで・・・)収納する方法があれば教えていただけませんか? 見せる収納って憧れますが、色があふれてごちゃごちゃしますかね? 但し賃貸なので壁に穴を空けたりはできるだけさけたいです。和室なので、壁の片側上部には穴を空けても良い(と思われる)木の板がついてはいます。

• WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚されるんですね~^^おめでとうございます。 私の場合、靴下収納は、籐製の引出しラックを使っています。 自分用&家族用と1段づつ振分けています。 で、100均で購入したプラスチック製の仕切りケースを並べて、 靴下を1足づつ、しまっています。 こうするとスッキリして見えますし、選びやすいです。 無印良品の透明仕切りケースを使えば、もっとオシャレに見えるかも…。 ショーツもこの方法で収納しています。 ハンカチは、これまた籐製の蓋付き籠(ちいさいトランクの様なもの)に 立てて収納しています。 ネクタイは、シワがつくのがイヤなので、 ネクタイ専用のハンガーに掛けています。 自分の収納方法を披露しただけですが、 ズボラな私でもけっこう続いている収納方法です。 参考になれば幸いです^^

WANKO2
質問者

お礼

有り難う御座います。 ネクタイ専用のハンガーっていうのもあるんですね! そんなことも知らなかった私・・・ 立てて収納するというのがみそのようですね。