• ベストアンサー

6畳キッチン付き押入れナシの下宿での収納方法

大学に入って一ヶ月が経って部屋の模様替えをしたいと思うのですが、 うちの下宿は6畳の中にキッチンが付いていて、冷蔵庫、小さい食器棚、小さくて低いソファ、コタツ(布団ナシ)、敷布団と毛布など、大き目のメタルラック、ハンガーラックがあり、押入れがありません。 かなり狭いです。服はハンガーラックに掛かっているのですがその下の大きいカゴにあまり使わない服が入っています。部屋を大きく見せられて、服が見えない様な収納をしたいのですがどうすればいいでしょうか?下宿は壁などにネジを入れたりするのはOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai3210
回答No.2

メタルラックとハンガーラックと食器棚を利用して、壁面収納にする(押入れがわり)。 雑然としたものは、しゃれた生地か、箱でかくす。 もしくはメタルラックのパーツのロールカーテンを利用する。 メタルラックはパーツがいろいろあるので工夫して。 みえる部分は、観葉植物や雑貨でみせる。 フトンはベッドで下に収納スペースを確保。 ソファはいらない。ベッドの端によりかかれば、立派なイス。 冷蔵庫の上・中にも収納スペース。 コタツは壁面収納にかたずけて、小さなサイドテーブルに。

yusuke0_0
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• M_BERRY
回答No.3

押入れ無しのお部屋なら、私もベッドがいいと思います。 ベッドカバーを掛ければソファがわりになるので、ソファは要りません。 ベッドは下に深型の衣装ケースが置ける高さのものがいいですね。 深型四個(浅型を重ねれば八個)が置ければ、 畳んでおける衣類や下着、洗い替えシーツなど、沢山収納できます。 引き出し付のベッドなら、深型で大容量のものを。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/659009/
yusuke0_0
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitaiya
回答No.1

ロフトベッドなんていかがですか? http://www.joho.st/loftbed/ コレの下に服をつるしてカーテンでも引くというのはどーでしょう? シンプルなものならホームセンターとかでも扱っているみたいですし。

yusuke0_0
質問者

お礼

ありがとうございます