• ベストアンサー

レモンの絞り汁1個分

レモン果汁1個分は、だいたいどのくらいの量なのでしょうか。 レシピによって、大さじ何杯というときや、レモン1/2個分などと書いてあるので、市販のレモン果汁を使うときに困ることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

大きさなどにもよると思いますが、ポッカレモンに書かれているものでは、果汁1個分が30mlということです。(他のものでは20cc~40ccと、かなり開きがあります) 市販のレモン果汁は、やはり味が落ちますので、レモン汁を大量に使う場合は、レモンを絞ったほうがいいと思いますよ。 何ccがレモン1個分に相当するのか、書かれている商品を購入するようにされてはいかがでしょうか? http://www.pokka.co.jp/lemon/shohin/index.html

参考URL:
http://www.pokka.co.jp/lemon/shohin/index.html