• 締切済み

告白の返事?(ちょっと長文です)

私は好きな人に1回告って、フラれました。 その日は悲しくてずぅぅぅっと泣いてました。 何回か諦めようと思ったんですけど、やっぱり諦めきれなくて、もう1回告白しました。 その5日くらいに、なかなか返事が来ないので、私から勇気を出して聞いてみたら、彼は笑顔で顔の前で手をパンッと合わせて逃げました。 手を顔の前で合わせたってコトは「ゴメン」という意味だと思って、友達に相談してみたら、 「笑顔だったってコトは、お願いしますって意味じゃない?」 と友達は言いました。 どっちなのか確かめたくて、友達に“あの手をパンッってやつどういう意味?言いにくかったらココに書いてください↓↓”とノートの切れ端に書いて彼に渡してもらいました。 それからもう7日が過ぎました。 彼がその紙を私に渡してくれません。 何故でしょうか? あと、前のように私から彼に聞きに行った方が良いでしょうか? 聞くならどういう聞き方をしたら良いでしょうか? いくつも質問してしまってすいません;; アドバイスお願いします。

  • bh-br
  • お礼率50% (91/179)

みんなの回答

  • Kaiza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

やっぱり断るほうも気まずいから、何も言わずに仕草だけで意思表示したんだと思います。 好きだったぶんだけフラれたのは辛いと思うけど、勇気を出して告白したのは偉いと思います。自分磨きをして今よりもっともっと素敵になって、新しい恋を見つけてください☆

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

返事がないということ自体が返事であるということを理解しましょう。 残念ですが、二度も三度もその気がないのに確認されるということは、 その相手にとっては大変失礼なことだと思います。 もし自分がその相手の立場と同じ状況であったらどう考え、どう思いますか。 一度告白されて、自分はその気がないのできちんと断ったにも関わらず、また告白されたという時点で、「どうしてきちんと断ったのに分からないのか」というように彼は考えたことでしょう。 そこでまたきっぱりと断るということも彼としては出来たと思いますが そこを笑顔でゴメンと手を合わせたというのであれば、それは彼なりに あなたを少しでも傷つけたくないという気遣いなのでしょう。 それを「察する」ということをこの際ぜひ勉強してみてください。 「察し」が悪い人というのは、男女問わずあまり好かれるタイプにはなりませんよ。

bh-br
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は返事の意味がわからなくて手紙を通じて聞きました。 告白したわけではありません。 失礼なこと言ってごめんなさい…。 アドバイス、ありがとうございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

OKの返事なら逃げますでしょうか・・・。 好きなら傍にいたいと思うのでは?

bh-br
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すいません、この場を借りて回答してくださったみな様に言いたいと思います。 私はきっとフラれましたね…。 彼にはもううんざりされたと思います…。 もし紙を彼が渡してくれたら「しつこくてごめんね。これからも普通に仲良くして下さい。」と言いたいと思います。

回答No.4

舞の海が得意とした「猫騙し」という技と思われます。 というのはどうでもいいんです。 「ごめん」という意味だったけど、よく考えると惜しいことをしたかなと思って返事が出来ずにいる状態。 もしくは「全然伝わらないじゃん。何云っても駄目なのかな?」と思って放置する作戦。 自分でつらければ、友達に聞いてもらったら?

回答No.3

どうゆう聞き方をすればいいかって質問なので その答えにはならないと思いますが、 >顔の前で手をパンッと合わせて逃げました ↑これがそのまま答えなんだと思います…。 つまり返事がOKならこんなことしないでしょうし、 紙も返すでしょう。 人間面と向かって言いにくいことはhappyな言葉ではなく、その逆です。 あんまりしつこいとやっぱり嫌われちゃうと思うので あなたに今必要なのは、自分の想いを伝える事ではなくて、 相手の気持ちを思いやることかなあと思います。

  • conti4xz
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

残念ながら、、ふられています、、、 彼はもう返事をしたんですよ、、、 何度も聞くのは、、失礼だと、、 ごめんなさい、、

回答No.1

>手を顔の前で合わせたってコトは「ゴメン」という意味だと思って わたしもその意味で間違いないと思います。友達はあなたが大事で良い方に考えてくれたんだと思います。 すでにうざい存在になっているかもしれません。相手がやさしい男性なら自分を好きなこを振るのもすごくエネルギーが必要だったと思います。もう1回言わせるのかよ!!つかれる・・・女子に嫌われたくないそんなところが彼の正直な気持ちじゃないでしょうか? もう1回きちんとしろくろつけたいならストーカー風になってでも面と向かって話すべきです。でも何回もごめんねという言葉はぜったい伝えてくださいね。振られるより振るほうが大変なんですから!!

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちです。

    先月末に女性に告白しました。 半年以上前から面識があり友達の友達という関係でした。その仲間達とスポーツしたり飲んだりしていました。悪い印象は無く楽しい子だなって思っていました。 それが昨年末に友達カップルと私とその子で泊まりで新年を迎える事になりました。二年参りやスノーボードをして楽しでそれからお互いに連絡をとるようになり二人で食事やボードにも行きました。 二人で会った回数は少ないですが信頼出来る子だと思い告白しました。 彼女は27歳、私は41歳。この年の差での告白はかなり勇気がいりました。。 告白を焦ってしまったのは、このまま友達で終わるのが嫌だったからです。 告白後メールで「考える時間をください、ごめんね。言ってくれたことは嬉しいよ!ありがとう!」という感じでした。 その後、何回か食事の誘いをしましたが返事がありません。。。 現状はこんな感じです。私はかなり年上でバツイチでもあり彼女が考えるのも当たり前だと思っています。でもこのままでは終わらせたくはありません。何もしないで待っていても変化はないと思います。 次にどんな行動をとればいいのか。 皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白したい!!(長文です)

    はじめまして。私には今好きな人がいます。彼には彼女がいます。もうこれ以上気持ちを抑えることができないです。彼と出会ったのは3ヶ月前。一目惚れしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月ちょっとだけど月1回しか会わないそうです。彼女に対して、少しずつ冷めてきていて、価値観の違いもある・・・でも、彼女の事は好きだ。と言う話を聞かされました。彼の家にも遊びに行くようになりお泊まりも週3回しています。彼は私を友達だと言います。彼女がいるので絶対に手は出さないとも。彼は寝る時もソファーで寝ます。でも『会いたい』と言われたり、『彼女といるより楽しいし落ち着く』と言われました。こないだ泊まりに行ったとき、押さえ切れなくなって『手を繋いで寝て欲しい』と言ってしまいました。彼は『手は繋げないけれど一緒に寝ようか』と言い、同じベッドで寝ました。夜中寝ていると急に彼に抱きしめられましたが、寝ぼけてる様子・・(・ω・;A)翌朝聞いてみるとやっぱり寝ぼけてて覚えてないとの事。その日も彼の家に泊まり、一緒に寝ました。夜中また抱きしめられ、でもその日は様子が違って抱きしめるだけではなく、H寸前までしてしまったんですが私が少し嫌がると動きが止まり、彼を見ると寝ています。また寝ぼけてたのかな・・・と思いましたが、寝ぼけてるにしては、あまりにも大胆な事をしてしまったと思い、さすがに彼に聞けませんでした。彼は私を最高の友達だと言うけれど、私はもう無理です。彼女がいるのもわかっています。でも、彼に会いたいし、彼に抱かれたいと思ってしまいます。こんな自分も嫌だし、こんな関係も嫌なんで、告白して、キッパリ諦めた方がいいのかな?・・・って考えたり、でもこのままでもいいから彼のそばにいたいと思ったり。4/22彼の家に泊まりに行く約束をしています。告白する勇気をください。。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 告白の返事について

    先日、好きな人に告白をしました。前につきあっていた人なのですが、告白をする前日に会っていて、朝帰りになってしまいました。その結果、彼はあまり寝れず出勤になり、悪いと思ったので謝って告白したのですが・・。 告白の返事が、「寝るときはしっかり寝たいし、つきあうとかは考えさせてください」でした。 これは、諦めた方がいいのでしょうか? ごめんなさい、との意味なのかがわかりません。 みなさんの意見、お聞きしたくメールさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白した⇒保留(曖昧な返事)

    その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。 その子の返事というと 「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」 と言われました・・・ これって駄目な可能性の方が高いですかね...... ちなみに私は男で、相手は女性です。

  • 告白の返事…どういうこと?

    告白の返事…どういうこと? 先日、好きな人に告白したのですが、 「付き合うのはまだ早いと思うからとりあえず友達のままでやっていこう」 と言われました。 その人と知り合ったのはほぼ1年前で、話もちょこちょこしていて 仲良くしてくれるし、楽しかったのですが…。 これは、「ごめんなさい、他に好きな人が…」と言われているのと 同じですか? それとも、少しは見込みがあると期待してもいいのでしょうか?

  • 告白の返事

    この前、告白してきました。 その結果が、「友達からで、、、」といわれました。 それまでの流れは、 3週間前に女友達Aの友達として初めて会って遊ぶ。 それから男女2:2で3日連続で遊びに行ったり、ライブに行ったり、2人で2回ほど遊びに行って 3回目に2人で遊びに行った帰りに告白しました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で遊びに誘っても「Aは来るの?2人で?」とか言う人でその告白の返事をどうとらえればいいのかわかりません。 「友達からで、、、」というのはどう受けてればいいのでしょうか??恋愛経験あまりなくて、まったくわかりません。どなたかお願いしますm(。_。;))m

  • こんなにデートをしたのに、告白の返事をもらえない…

    アプリの人と5回目のデートをしたのに、告白の返事を得られずイライラもやもや。聞いても「ごめん。もう少し待って…」それだけ。 3回目で私から彼に告白。「転勤もついていくし、すべて受け入れる。」といったのに、彼は「次の人とは結婚したいから自分から告白したい。もう少し待ってて。ごめん。」と言うだけ。 だから今回「返事もないし、もう会うのやめよう。」と言いました。 でも彼は「待って。そんなこと言わないで。これからもLINEしたりこうやって会おうよ。」って。手は繋ぎましたが、体の関係はありません。 「1か月だけでも付き合ってみて決めるとかはどう?」とこっちが提案しても嫌だそうで、もうどうしていいのかわかんないです。 ほかの女のことも会ってないっていってたけど、信じていいのかわかんないし。 なんでここまでこっちが頑張って言っているのに待たせてくるのか… 本当に答えをくれるのか…。