• 締切済み

A4の用紙を横にして横書きの書類を作りたい

初歩的な質問ですいません。A4の紙を横にして、横書きの書類を作りたいのですが、どの部分設定をすればよいのでしょうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.5

usagi13 様  印刷の時の設定は、皆さん仰るとおりですが、  「横書きの書類」を作製されますときに  一太郎でしたら文書スタイル  ワードでしたら書式スタイル等で  用紙を決めておかれることが先だと思います。  

• Cupper
回答No.4

印刷させたいソフトの「印刷設定」で行ないます。 ほとんどのソフトは  ファイル(F) → 印刷(P)... で、印刷の設定が行なえるようになっています。 設定はソフトやプリンタによって異なっていますので、具体的な設定方法は示せませんので 設定項目をいろいろ触って試してみてください。

usagi13
質問者

お礼

急がしいところ早速回答していただき有難う御座います。

回答No.3

Wordでの話でしょうか? それでしたら、ファイル→ページ設定→余白というところで印刷の向きを変えられます。 もしくは、印刷のプロパティからでも設定を変えられます。

usagi13
質問者

お礼

急がしいところ早速回答していただき有難う御座います。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

Woedで作成するなら、ツールバーから 「ファイル」-「ページ設定」-「用紙サイズ」の「印刷の向き」を「横」にすれば良いと思います 他のアプリでも同様の設定でできます。  

usagi13
質問者

お礼

急がしいところ早速回答していただき有難う御座います

• TinyPine
回答No.1

印刷をa4横にしたいと言う意味でしたらページ設定で横を選択して下さい。

usagi13
質問者

お礼

急がしいところ早速回答していただき有難う御座います。 自分の勉強不足からご迷惑をおかけいたしました。