• 締切済み

「げんしけん」について+関連質問

先日、アニメげんしけんを見ました。 大変楽しめたので、原作も読んでみようという気になりました。 そこで質問なのですが、原作はどうなのでしょうか? アニメと原作が違いすぎることがあると時々聞きますが、げんしけんについてはどうなのでしょうか? アニメ版を楽しめる人間は原作も楽しめますか? それから、関連質問なのですが、漫画の設定とはいえ聞いておきたいのです(苦笑) 御回答者の皆様の周りに、げんしけん登場人物みたいな人って実在しますか? 特に聞きたいのは、 「超カッコイイのに趣味全般がディープオタクな青年。彼女持ち。」 「彼氏がものすごいオタクで、いい加減ブチ切れ寸前な彼女。または、やめさせようと必死な彼女」 「美人でスタイル抜群なのに、オタク趣味全開な女性」 です。自分の周りには全くいません。情報よろしくお願いします。 ちなみに、自分はイマイチ趣味をカミングアウトできない、浅~い下らないオタクです・・・

みんなの回答

• kandasaki
回答No.3

アニメからげんしけんにハマり漫画を読んだ派です。 話の流れで大きな違いはほとんど無いと私は思いました。 アニメは登場人物の喋り方が「あ~こんなイメージだったのか!」って思ってもらえるんじゃないでしょうか。 アニメも漫画もどちらも良かったです。 「美人でスタイル抜群でオタク趣味前回な女性」 なら、います。 何人かいます。 Sカワとか読むB系お姉ギャルの超キレイな女の子の友達は、 会うたびに「昨日エヴァがね・・」とエヴァンゲリオンの話しで始まります。

回答No.2

今晩は。 漫画もアニメも見ました。 漫画とアニメの違いについてですが、個人的には漫画の方が面白かったです。 内容的にもっとディープで詳しく、キャラが皆熱く語っている感じがします(笑) 私は断然原作の方が好きですね。 私は原作からアニメに入ったのですが、アニメからでも大丈夫だと思います。 コミケとか内容的にもっと濃くなった感じなので、それに不快感を抱かなければ面白いと思いますよ^^ 2つ目の質問ですが。 >「彼氏がものすごいオタクで、いい加減ブチ切れ寸前な彼女。または、や>めさせようと必死な彼女」 逆なんですが、彼女がオタクで彼氏が一般人で止めさせようとしていました。 結局彼氏が束縛しすぎた為、長続きしなかったようですが^^; >「美人でスタイル抜群なのに、オタク趣味全開な女性」 私の周りには多いです。 ファッションも流行を追っていて、仕事もバリバリこなしていますが、オタク趣味な事を気にせずよく話してます。 今は隠れオタクの人も多いので、見た目じゃ全くわからない人も結構いますよ。

kirrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しめるだろう、ということなので、探して購入してみようと思います。 人物的には、やはりここでも女性のパターンのようですね。 長続きしなかったっていうのは大変興味深い情報です。 参考にさせていただきたいと思います。 それに自分も「見た目じゃ分からない」型の人間なんで、これから先の人付き合いの際には注意していきたいと思います(笑)

• K-1
回答No.1

アニメは見てないので、そちらはスキップさせていただくとして。 「美人でスタイル抜群なのに、オタク趣味全開な女性」 いますよ。友人に。 顔はまあ人並みですが、ナイスバディでブランド趣味で金持ち。 黙って立っていれば、バリバリのキャリアOL。 が、中身は腐臭漂う腐女子・・というか貴腐人。 何か「2個セット」があると、自動的に「受け攻めジェネレータ」が作動してしまうとのことです。

kirrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね、しかも女性に。考えてみれば、男なんかよりも女性のほうが多いのかもしれませんね。 それにしても、「貴腐人」とか「2個セット」とか「受け攻めジェネレータ」だとか、知らない単語ばかり・・・ まだまだ、勉強不足だなぁ・・・