クーラースリーブの換気小窓用枠 | 相模原市周辺で購入可能なお店は?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したクーラーの設置に困っています。古い社宅で穴を開けることができず、アルミサッシの小窓からホースを通す方法を探しています。
  • プラスチック板に穴を開けるのは時間的余裕がないため、後から取り付けられるタイプの小窓用枠が欲しいです。
  • 電器屋では高価な枠を紹介されましたが、相模原市周辺のお店で手頃な価格の小窓用枠を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クーラースリーブの換気小窓用枠

クーラーを新たに購入しました。 古い社宅で、クーラースリーブがなく、会社の建物なので穴があけられません。 アルミサッシに換気用の小窓があるので、そこから室外機にホースを通そうと思います。 単にプラスチック板に穴をあける方法もあるでしょうが、クーラー設置前に用意しなければなりません。時間的余裕がないので、後からつけられるタイプの小窓用枠が欲しいのですが・・・ 実は、もう一台のクーラーには同じタイプの枠を使用しています。引越し業者さんが付けてくれたものです。 電器屋さんでは、「5000円くらいかかります」とのこと。 ホームセンターに行けば、1000円前後のものだろうと思いますが、探しても見つかりません。 相模原市、その周辺で売っているところを知っていらっしゃる方、お店を教えてください。

noname#85865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marc1
回答No.1

タウンページで空調配管資材屋を探してみてください。卸問屋でなければ現金小売もやってくれますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電器屋さんで「5000円」とふっかけられましたが、工事の見積りにきた電気屋さんに「2000円くらいだったら、取りつけられますよ」と教えてもらいました。 その人が問屋さんに注文してくれました。