• 締切済み

ハードディスクのデータ移行は可能でしょうか?

お世話になっております。 ハードディスクのデータ移行について質問があります。 今まで使用していたパソコンが起動しなくなってしまいました。 ハードディスクは死んでいなと思っています。(たぶん) その中に、趣味でしていた「フライトシュミレーター2004」が入っています。現在使用しているパソコンに最初からインストールすれば良い話しですが、その他のアドオンソフトも入っていましたし、AI機を飛ばすのに必要なフライトプランが沢山入っていました。 そこで質問ですが、起動しなくなったPCのハードディスクからフライトシュミレーターのデータを移行して使う事は可能でしょうか? もし可能なら手順はどのようになるのでしょうか? ※ハードディスクと現在使用しているPCをつなげるパーツはもっています。(SATA・IDE接続ドライブ変換アダプタ) お手数ですがアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• usawing
回答No.2

OSはWindowsですよね? 以前のMacOSならフォルダごと移動すればできたでしょうけど。 もし本気でやるのであれば、 ・まず旧HDDから現HDDへ必要ファイルの移動、 ・その後レジストリ等の関連箇所の部分書き換え。 になるのでしょうか? どう考えても現実的とは思えませんが。 (上記の手段を行う際は、自己責任でお願いします。  最悪、OSが起動しなくなりますので……)

• bluemente
回答No.1

前回と同じ質問ですか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2545954.html

gin305
質問者

補足

bluementeさんこんばんは。 はい同じ質問になります。 SATA・IDE接続ドライブ変換アダプタを購入したので データの移行に挑戦してみようかと思いもう一度質問をしました。