• 締切済み

電磁波予防のリングを探しています。

私は、最近「病気にならない人は知っている」ケヴィン・トルドー著(幻冬舎)を読んだのですが、この本の中で、著者が電磁波予防リングを紹介されていました。少し調べたのですが商品名、購入方法がよく分かりません。そこで、もし知っている方がおられましたら、購入方法などを教えて頂けないでしょうか?      

みんなの回答

• pcpcka
回答No.2

かつては様々なそうしたリング状等の電磁波防護グッズが 売られていました。 でも科学的に効果のないことがわかり、ほとんど市場から 消えました。 電磁波防護グッズに関しては以下のサイトが詳しいようです。 電磁波防護グッズに関して http://homepage3.nifty.com/~bemsj/Protect2.htm

77happy
質問者

お礼

回答有難う御座いました。とても参考になるサイトを教えて頂き、有難う御座います。色々、勉強になりました。お礼のメールが遅くなり申し訳御座いませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

老婆心ながら忠告させていただきますと、電磁波というのは(指向性の高いものを除いて)基本的には前後左右全ての方向から飛んでくるものです。  リング状の構造物で防ぐことはできないし、また、詐欺商品が数多く出回っている現実があり、実際に効果が望めるものを探すのは非常に困難でしょう。  ゆえに、体質改善を心がけて免疫力をつけるなど、多角的な対策を検討された方がよろしいかと思います。

77happy
質問者

お礼

回答有難う御座いました。確かに、リングで電磁波が予防になるのは考えにくいですね。お礼のメールが遅くなり申し訳御座いませんでした。