• ベストアンサー

ベビーリングについて

ベビーリングって持っていらっしゃるでしょうか? 昼ドラの影響か(笑)、今すごく欲しくなっています。 ベビーリングで検索してみると色々でてくるのですが、インターネットでの購入ではなく、有名ブランドや名の通ったジュエリーショップで石やリングの質もキチンとしたいわゆる「良いもの」を実際に見ての購入を希望しています。 田舎に住んでいるので(例えば銀ブラなど 古い!?)ウインドーショッピングをしながらショップを回るということは難しく、ある程度お店の目星をつけて出かけたいのです。 そこで素敵なベビーリングが買えるジュエリーショップを教えていただけませんか? 地域は関東でお願い致します。 リングのスタイル的には石を留める爪が小さく、石そのものが引き立つティファニータイプのものか、石がリングの側面に沢山ちりばめられているタイプを探しています。 またリング部分はプラチナを希望しています。 また、ベビーリングというものはどんなジュエリーショップでも扱っているものなのでしょうか? 某有名ブランドのHPをいくつか見てみたのですが、「リング」は紹介されていても「ベビーリング」は見当たりませんでした。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • parder
  • お礼率85% (334/389)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirakuma
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

参考になればいいのですが… ウインドーショッピングは無理でも、ジュエリーショップではサイトを持っている所が多いので、そちらをご覧になって目星をつけては如何でしょうか? 参考までに田崎真珠のURLを貼っておきます、上部にあるコレクションをクリックするとベビーリングのカテゴリがあります。 その他にも4℃というショップでもベビーリングを扱っているようです、メモリアルの所にベビーリングが載っています。4℃のURLです↓ http://www.fdcp.co.jp/jewelry/index.html どちらもティファニータイプのリングです、田崎真珠の方は18Kのホワイトゴールドのみで4℃はプラチナも扱っています。お店も色々な所にあります(どちらも百貨店でよく見かけます) お気に入りのベビーリングが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.shop-tasaki.ne.jp/
parder
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 教えていただいた田崎真珠、4℃ともとても素敵なベビーリングでした。お店自体も信頼できるショップですし、是非訪ねてみようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が買ったのは、ジュエリーマキでティファニィータイプのもので、25000円でした。 ケースが貝殻のケースでとてもかわいいものでした。名前を彫ったプレートも記念になりました。 飾ってもきれいだし、すごく良かったですよ!!

parder
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ケースが貝殻というのが素敵ですね。 どうもありがとうございました。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

検索の言葉を「バースデイリング」にしてみてください。たくさんヒットします。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d0%a1%bc%a5%b9%a5%c7%a5%a4%a5%ea%a5%f3%a5%b0 又このページの「ご質問文の上」のあたりに、「スポンサーサイト」って案内があると思うのですが。。そこにもたくさんの商品があるようですね。 ジェイウェルドットコム http://www.jwell.com/babyring/ 楽天 http://www.rakuten.co.jp/shuwa/465320/475053/546468/ ジュエリー三扇堂 http://www.sansendo.com/shohin/baby.htm 私は大昔、銀座ジュエリーマキで購入しました。デパートの貴金属コーナーにもあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shuwa/465320/475053/546468/
parder
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 沢山のサイトを教えてくださってありがとうございました。 デザインや価格などの参考になりました。

  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.1

こんにちは。 私は娘を出産したとき実姉からお祝いで貰いました。 誕生石のベビーリングです。 関東ではありませんが名古屋の三越で買ったと言っていました。他のデパートでも見たことがあります。 おそらくデパートならおいてあるかと...。 品物もしっかりしていますし。 ご心配なら一度問い合わせをしてから行かれるのがいいかと思います。 参考になれば幸いです。

parder
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大手百貨店を見てみるというのも手ですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーリングを探しています

    友人が出産しました。お祝いにベビーリングを贈ろうと思いますが、彼女の趣味を考えて、どこかのブランドのものを探しています。 お勧めのベビーリングを扱うジュエリーブランドがありましたら教えていただきたいです。

  • ジュエリー リング

    来月の誕生日に、ルビーのリングを買ってもらうのですが、中々上手く探せてません(x_x;) わたしは、ゴールドのリングに石がはめこまれているものがいいです。 一応、Enasolunaが可愛いと思ったのですが、他にこのようなブランドでいいジュエリーブランドがあれば知りたいです。

  • マリッジリング★

    初めまして★今年結婚予定で、今マリッジリングを探しています♪ 希望が、 ・プラチナ ・プラチナと18金のコンビ ・ホワイトゴールド(丈夫でしょうか?) 予算 2本で10万くらい ハワイアンジュエリーか、あまりシンプルでないリング で探しています。 ネット注文か、千葉県内でオススメのところはありますか?

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • マリッジリングについて。

    こんにちは。 この5月に結婚式を挙げるのですが、 二人ともかなりのんきで、昨日やっとマリッジリングの下見に行ってきました。 そこでご相談なのですが、 おすすめのブランド等ありましたら教えて欲しいのです。 今一番の候補はティファニーなのですが、 なんせブランドにうといものですので・・・ でも一生つけるものなので、こんな時しか良いものを買うこともないようなきがして・・・(笑) ちなみに予算は30万以内でプラチナで考えています。

  • マリッジリング…ショパール>ハリー・ウィンストン??

    今、マリッジリングを色々検討しております。 現在候補に挙がっているのが、 ・ハリー・ウィンストンのプリンセスカットのダイアが1石入ったおそろいのマリッジリング ・ショパールのラウンドカットのダイア5石(私)、プラチナ甲丸(彼) です。 ブランド的にはハリーが有名でダイアもすばらしいことはわかっているのですが、 私が映画好きということもあり、カンヌのパルムドールトロフィを製作しているショパールにも惹かれています。 そして、正直、ハリーよりもショパールの方がダイアの輝きが良かったように思うんです…。 もちろんカットの違いはあると思いますが、今まで見た(ティファニー、ヴァンクリ、ショーメなど)ラウンドカットの埋め込み式のダイアの中でも、ダントツに綺麗に思えました。 あまり宝石には詳しくないですし、ダイアといえばハリー!と思っていたので??となっています。 私の目がおかしいのでしょうか…?? そして、マリッジリングとして普段使いするのにダイア5石だとやはり豪華すぎるのかな…等々も気になっています。 5石はリングの半周に等間隔に入ってるのでクルッとまわせばプラチナリングに早変わり…でもあるのですが、できたらダイアは常に見せておきたいですし…。 エタニティを普段使いされている方も大勢いらっしゃるので問題ないかとは思いますが、私はまだ20代半ばということもあり、カジュアルな服装も多いのでちょっと躊躇しています。 価格的には両方あわせると同じくらいになる(ショパールの方が安い?)ので 彼も「どっちでもいいよ」と言ってくれているのですが、 内心ややハリーに惹かれているようです。(ダイア付きがいいというのは以外でしたが…) 長くつけることを考えると、シンプルなハリーがいいのかな…とか 逆に年をとるとキラキラしてた方がいいのかな…とか 彼がハリーマジックで今はダイア付もいいと言ってるけど、後々嫌になったりしないかな… いや、男性も年をとってもダイアがあった方がおしゃれなのかな… などと堂々巡りです。 ショパールのジュエリーブランドとしての評価などもあまり知りません。 (海外の女優さんがつけているので名前くらいは知っていますが…) よく言われるグランサンクや世界3大ブランドにも入っていませんし(時計ブランドだから?)、どのような位置づけになるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベビーリングについて

    来月誕生日を迎えるわが子にベビーリングを贈ろうと考えています。 しかし、インフルエンザの心配もあり店舗で探すのを控えたいので どこかお勧めのネットショップがあれば教えてください! 楽天で見たところ本当にピンキリで、安いのも結構人気だったり悩んでしまいます。 娘が二十歳になったら改めてそれを渡す予定ですが、二十歳におもちゃのような指輪を 渡すのもなんだかなぁ・・・と思う反面 いい指輪は本当に高いので・・・。 まずネットサーフィンした結果、田崎真珠かクウィールに惹かれました。 http://www.cueillir.jp/ranking/index.html http://www.shop-tasaki.ne.jp/Cordy/goods_list.aspx?_c=12 4℃とティファニーは探しきれず、見つかってません^^; (お値段はギリギリセーフ、いやアウト?でも頑張る価値はありかな) そのほかにお勧めのお店があれば教えてください。 また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • おすすめの結婚指輪、マリッジリングを教えてください

    24歳女です。 来年結婚することになりました。 今指輪を見回っているところなのですが、 なかなかいいものがありません。 そこで、皆様に、おすすめのものをお伺いしたいと思いました。 希望としては、プラチナもしくでかなり細いものを探しています。 長年使うと歪みがでてくるため、プラチナで細いものはなかなかなく、困っています。 細さは幅約0.2cm以下を希望です。 できればストレートタイプがいいです。 女性のリングにはダイヤが、男性のリングには内側に隠しダイヤがあるものでお願いします。 サイズは7号と13号です。 金額はいくらでもかまいません。 婚約指輪はティファニーもしくはアーカーの予定です。

  • エンゲージリングのフルオーダーについて

     エンゲージリング(ダイヤの一粒もの)を購入しようと色々、ブランドショップをハシゴしましたが、欲しいリングがあまりにも高価(ハリーウィンストン)であったので、形を似せて同じ形のものをフルオーダーで作って安上がりにしようと考えています。  しかしながら、フルオーダーで、ちゃんとしたものが出来るのか、不安な点があり、いくつかお教え頂きたく思います。 (1)台(リング)の材質について   たとえば、プラチナのリングにするとしたら、そのプラチナ質というものにはレベルがあるのでしょうか?あるなら、フルオーダーの店で、ちゃんとした質のプラチナ・リングを作成してもらえるのでしょうか?  ダイヤの質は、それなりのものを購入すれば問題ないかと思うのですが、リングの質が気になるんです。 (2)オススメのフルオーダー店(都内)があれば、教えて下さい。  その他、フルオーダーで気をつけるべき点などがあればお教えいただければ幸いです。

  • エンゲージリングの枠について

    ここ最近ずっとエンゲージリングを探しまわっている者です。 少し気になったことがありまして、質問させていただきます。 ブライダルリング専門店だと、よく石と枠を別々で選んで 組み合わせ、リングを作っていくと思うのですが、 確かに石は予算に応じてとてもいいものを 出して戴けてるのですが、なんだか枠が物足りなくて。。。。。 ブランド店で見せていただいたリングの枠(脇石ありのもの) は脇石自体もとっても光っていて、きれいでした。 が、組み合わせるお店については脇石の輝きがあまりないというか、 ちょっと石に対して枠がお粗末なカンジに見えてしまって。。。。。 実際、ブランド店とブライダルリング専門店だと そのあたりの違いというものは出てくるのでしょうか。 また、フルオーダーのタイプのお店だと、 脇石についても満足のいくような内容のものを 選んだりできるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう