• 締切済み

インターネットに接続できなくなりました。

最近デルを購入し、J:comプレミアで接続しています。 PCが届いて(11月1日)1週間してから工事が来て繋がったのですが(9日)、繋がって2日目位からブルーバックが出るようになり、2週間ほどでインターネットができなくなりました(26日)。 できなくなる前の症状は、(未熟ながら現在XPを再インストールしてしまった為、不確かな記憶によるものです)ブルーバックの後電源を切って再起動すると ・ネットワーク構成    パソコン      |           モデム      |      ←(ここに×がでる)   インターネット  このエラーを送信しますか?で戻ってくるメッセージは、デバイスドライバに異常があります。(繋がってからインストールしたゲームコントローラーをアンインストールしても改善なし) 起動して最初に出るエラーのコードは、000Dナントカ。 末期は グーグルサイドバーのニュースは更新されているようなのだがこちらからネット経由の画面が出せない。(接続しています→数分後→接続できませんでした) PC内の窓を×で消すと画面に動かせない窓の一部が残る。(壁紙状態) 現在の状況。 頭にきてXPを再インストールしたのですが、 PC→モデム→ネットのケーブルは繋がっていて電源も入っています。 プログラムの数はネットに繋がらなくなる前より減ってはいるものの、ネットが繋がる前の状態で、”壁紙”もブルーバックも出ません。 ネット経由の画面を出そうとしても”ページが表示できません””インターネットに接続して下さい”等の表示になります。 相談したいことは、 自分で何とかなるのか?(でもテンション下がっちゃっているので) TELするとしたらデルが先か、J:comが先か? の2点です。 以上、何卒よろしくお願い致します。 せっかく初めてPCを買ったのに...哀しみのマンガ喫茶より。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

ネットが繋がる前の状態で、”壁紙”もブルーバックも出ません。 リカバリしたのにまともな画面が出ないのですよね? ならばデルに言うしかないでしょう。 初期不良かも知れません。 最初に不調(ブルーバックが出る)のときに販売店に言えば、即交換だったと思いますが・・・・ 今だと修理ですね。たぶん。