• ベストアンサー

インターネットへの接続ができなくなる

お世話になります。 J:COMのケーブルを使ってのネット接続をしていますが、 数日前からネットにつながりにくくなり、モデム・ルーターの電源を 1回切って、再度入れ直し、3分後に作動してくださいみたいな 感じになります。その手順を踏むとつながることもあるのですが、 つながらないこともあります。今は奇跡的につながっているのですが、 困っています。お助け下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

モデムがおかしいと思います。 すぐにJ-comのサポートへ連絡して下さい。

noname#197314
質問者

お礼

J:COMのサポートセンターに連絡したら、向こうの回線が 悪かったそうで、向こうの調整の結果直りました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryou_nya
回答No.2

モデムで間違いないと思いますよ、 うちはso-netでしたが、 つながらなくなる→モデムの電源OFF→ON 繰り返してましたが、つながらなくなる頻度が上がり モデムをOFFにしている時間が長くないとつながらなくなり 最後はウンともスンとも言わなくなりました。 そしてモデム交換で直りました。

noname#197314
質問者

お礼

J:COMのサポートセンターに連絡したら、向こうの回線が 悪かったそうで、向こうの調整の結果直りました。 どうもありがとうございました!