• ベストアンサー

突然インターネット接続が

ネットゲームをしていたら突然切断されてしまいました 前はPCやモデムの再起動で再びインターネット接続が出来たのですが デスクトップでもノートでもローカルエリア接続までしか出来ません BUFFALOのモデムを使っているのですが、ユーザー名rootで接続すると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます この場合どう対処すれば良いのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moratto
回答No.3

1、親機と子機の接続は正常か確かめる。 2、親機とモデムの接続はちゃんと出来てるか確かめる。 3、一旦、親機とモデムの電源を切る。 4、10分程度放置。その後モデムだけ電源を入れる。 5、5分程度放置。その後親機の電源を入れる。 6、接続できてるか確かめる。 自分の場合これで直りました。

migikara
質問者

お礼

ルーターの電源を何度か落としていたら、接続出来るようになりました お騒がせしました

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/netiquette/question.html#point 質問ポイントをつたわりやすくするために、自分の状況をできるだけくわしく書こう。 ※たとえば、パソコンに関する質問だったら * 使用 OS/使用ブラウザ・ソフト/本体か周辺機器か * エラーがでているならエラー内容、何を行うとどんな状態になるのか * 最近何かの設定を変更したことがないか、などを書こう! また、質問に画像などをつけて投稿すると、さらにわかりやすくなるかも!

migikara
質問者

お礼

ルーターの電源を何度か落としていたら、接続出来るようになりました お騒がせしました

• violet430
回答No.1

ルータを初期化して再設定しても駄目ならルータを交換ですね。

migikara
質問者

お礼