• ベストアンサー

突然インターネット接続が

ネットゲームをしていたら突然切断されてしまいました 前はPCやモデムの再起動で再びインターネット接続が出来たのですが デスクトップでもノートでもローカルエリア接続までしか出来ません BUFFALOのモデムを使っているのですが、ユーザー名rootで接続すると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます この場合どう対処すれば良いのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moratto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

1、親機と子機の接続は正常か確かめる。 2、親機とモデムの接続はちゃんと出来てるか確かめる。 3、一旦、親機とモデムの電源を切る。 4、10分程度放置。その後モデムだけ電源を入れる。 5、5分程度放置。その後親機の電源を入れる。 6、接続できてるか確かめる。 自分の場合これで直りました。

migikara
質問者

お礼

ルーターの電源を何度か落としていたら、接続出来るようになりました お騒がせしました

その他の回答 (2)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/netiquette/question.html#point 質問ポイントをつたわりやすくするために、自分の状況をできるだけくわしく書こう。 ※たとえば、パソコンに関する質問だったら * 使用 OS/使用ブラウザ・ソフト/本体か周辺機器か * エラーがでているならエラー内容、何を行うとどんな状態になるのか * 最近何かの設定を変更したことがないか、などを書こう! また、質問に画像などをつけて投稿すると、さらにわかりやすくなるかも!

migikara
質問者

お礼

ルーターの電源を何度か落としていたら、接続出来るようになりました お騒がせしました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータを初期化して再設定しても駄目ならルータを交換ですね。

migikara
質問者

お礼

ルーターの電源を何度か落としていたら、接続出来るようになりました お騒がせしました

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来ません!

    中学1年でまだ何も分からないのですが 以前まで普通にインターネットを 使っていたのですが 母が掃除のためパソコン近辺のコンセントを全て抜いてしまいました。 以後インターネットを開こうとすると まずwindowsセキュリティってのが 表示されまして 「ユーザー名」のところに「root」と 入れると BUFFALOのページに飛び サーバ未検出 インターネットに接続可能なDHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした と表示されます。 BUFFALO(airstation settings)のページすらトップ以外は(設定の項目等)何も表示されず困っています。 windows7で 使っているモデム?は 「WHR-G300N」です。 情報が不足していると思いますので わかり次第追記します! どなたかお願いします(ノД`)

  • ローカルエリア接続 インターネットに接続できない

    現在 デスクトップXP=モデム(TCAT)=ルータ(BUFFALO)=無線LAN=ノートパソコンvista このような接続環境なのですが、デスクトップのパソコン(有線)がインターネットに繋がらず、ノートパソコン(無線)がインターネットに繋がっている状態です。 モデムとルーターの電源を切ってまた繋ぎ直したがダメでした。そしてデスクトップXPにモデム(TCAT)を直接繋いだ場合はインターネットに繋がらず、ノートパソコンの方にモデム(TCAT)を直接繋いだ場合は、インターネットに繋げることができます。 モデムとルーターの双方に電話確認したのですが、パソコン本体の問題だろうと言われました。ローカルエリア接続はずっと取得中で状態を見ると、無効なIPアドレスとなっているし、そのほかのIPアドレスなどすべて0になっています。 どのようにしたらインターネットに繋げることができるでしょうか?

  • インターネット接続について

    WHR-G300Nを使い、インターネットの接続をしようとしましたが… インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。となってしまいます。 何度やっても同じで… 原因が分かりません(..;) どなたか教えて下さい!!

  • インターネット接続の質問です

    インターネット接続の質問です バッファローの新しいワイヤレス子機を買い、付属のCDで接続しようとしましたが、インターネットの表示ができない状態になりました。バッファローのクライアントマネージャーのステータスでは、接続となっており、IPアドレスも取得されています。デバイスマネージャーでは、子機の動作も正常と認識されています。新しいワイヤレス子機は、XPにも対応しています。マカフィーのファイアーウォールも切ってみましたが、うまくいきません。 ネットワーク接続の画面ですが、 LANまたは高速インターネット ローカルエリア接続(ネットワークケイブルが接続されておりません) 広域帯(切断)Wanミニポート(PPPOE) (以前は、この広域帯に接続と出ていたような気がしますが、接続をしても、リモートコンピュータが応答しないという表示がでます。 この後、別の質問コーナーで、広域帯の接続を削除した方がよいというアドバイスを頂き、削除しましたが、つながりませんでした。 なお、このデスクトップ以外のノートパソコンの2台は、正常につながっています。 よろしくお願いします。

  • rtx1200で、インターネットに接続できません。

    rtx1200で、インターネットに接続できません。 PPPoEで、ダイナミックグローバルIP×1の環境で、LAN2をPPPoE用にし、 LAN1をローカルエリアにします。RTX1200をDHCPサーバーにします。 サーバーの公開などはしないため、WANからLANへのアクセスは不可とします。 PPPoEの接続はできて、ステータスでグローバルIPは見えます。 TELNETで入っても、外にpingが飛びません。何がおかしいのでしょうか。 設定は以下のとおりです。 ip route default gateway pp 1 ip lan1 address 192.168.1.1/24 lan shutdown lan3 pp select 1 description pp PPPoE pp keepalive use lcp-echo pp always-on on pppoe use lan2 pppoe auto connect on pppoe auto disconnect off pp auth accept pap chap pp auth myname "login name" password ppp lcp mru on 1454 ppp ipcp ipaddress on ppp ipcp msext on ppp ccp type none ip pp mtu 1454 ip pp nat descriptor 1 pp enable 1 nat descriptor type 1 masquerade dhcp service server dhcp server rfc2131 compliant except remain-silent dhcp scope 1 192.168.1.2-192.168.1.201/24 dns server pp 1 dns private address spoof on

  • Windows2003サーバーでインターネットに接続したい

    こんばんは。 今日初めてWindows2003サーバーの評価版をインストールしたのですが、インターネットに接続することができません。 ネットワーク接続を見ると、1394接続しか表示されていない状況です。 このコンピュータからルータ・モデムに接続しインターネットにつながっています。ルータに認証情報を登録し、コンピュータはPPPoE認証をしなくてもLANケーブルを挿すだけでインターネットにつながるようにしてあります。 WindowsXPのパソコンを見ると、ネットワーク接続にはローカルエリア接続という表示がありますが、2003サーバーには表示されていません。それが問題だと思うのですが・・・ どなたかにお力添えをお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリアネットワークはDHCP接続?

    ローカルエリアネットワークはパソコンから見てと言うかPPPoEにはなりませんか?ルータがPPPoEになりますか?ローカルエリアネットワークはDHCP接続になりますか???

  • インターネット接続について

    パソコン関係に無知なので質問させていただきます。 OSはwindowsXP/モデムはGE-PON-ONU/NTTフレッツ光/プロバイダーはYahooです。 今までインターネット接続はローカルエリア接続で普通に行えていました。 ですが先日モデムがGE-PON-ONUに変わったのでPPPoe広帯域接続でつなぐ様にしました。 これはダイヤルアップ接続になるのですか? あと、ローカルエリア接続を有効にしたままでないとネットにつながらないのですがこれは普通ですか? 表示されているパケットやバイトは値段とは関係ないのでしょうか。 料金を高額で請求されないかとても不安です。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続の共有がうまくできません。解決法、原因探索の方法をご

    インターネット接続の共有がうまくできません。解決法、原因探索の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 状況は下記のようなものです。 サーバ側: ・Windows Vista Business ・PPPoEでインターネットに接続 ・上記の接続に関して接続を共有し、クライアント側からの接続制御を可能にする ・クライアント側からの接続要求に対し、ダイアルアップする設定 ・有線でルータに接続 ・ローカルエリア接続のIPアドレスを192.168.0.1に設定 クライアント側: ・Windows XP Home Edition ・有線でルータに接続 ・ローカルエリア接続のデフォルトゲートウェイを192.168.0.1に手動で設定 現状、できているのは下記の通りです。 サーバー側でPPPoE接続を有効にして、サーバ側がインターネットに接続できる状態で、 クライアント側のネットワーク接続の表示において、 サーバ上のPPPoE接続のアイコンは表示されます。 しかし、クライアント側でインターネット閲覧はできず、 サーバー上のPPPoE接続も切断することは可能なのですが、 切断状態から接続状態にしようとすると失敗します。 また、ファイルの共有、プリンタの共有は出来ていますので、 サーバとクライアント間の接続はある程度うまくいっていると考えています。 PC初心者ですので説明が足りない、誤っている点があるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願いいたします。