• ベストアンサー

ローカルエリアネットワークはDHCP接続?

ローカルエリアネットワークはパソコンから見てと言うかPPPoEにはなりませんか?ルータがPPPoEになりますか?ローカルエリアネットワークはDHCP接続になりますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6421801.html の私の過去の回答ANo.2

gtgt889
質問者

お礼

ごかいとう有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#256628
noname#256628
回答No.1

フレッツ光などのPPPoE環境で、ルーターを使う場合は ルーター:PPPoE接続 PC:DHCP接続 です

gtgt889
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • 簡単セットアップ×。ローカルエリア接続で繋がる理由

    ファミリータイプ光回線のネットワーク接続方法について教えてください ■環境 ・Windows7 ・ルーターは、コレガを利用 ■前提1 ・ルーターを介さないと正常接続 ・ルーターを介した時だけ「フレッツ簡単セットアップツール」でも「ルータ管理画面」からでも接続エラーとなる ■前提2 ネットワーク接続フォルダ内容 ・インターネット接続 … WAN Miniport(PPPOE)。チェックあり ・エリア内速度測定サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・サービス情報サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・ローカルエリア接続 … ネットワーク Intel(R) ■質問 ・以前作成した「ローカルエリア接続」を試しにクリックしてみたら、無事ネットに繋がりました ・何故でしょうか? ・「フレッツ簡単セットアップツール」や「ルータ管理画面」から、この設定は出来ないのでしょうか? ・PPPOEって何ですか? ・接続エラーになったのは、何時の間にか「既定の接続」が切り替わっていたからのようにも思うのですが、いつどこで切り替わったのでしょうか?

  • ローカルエリア接続とは

    ローカルエリア接続とは広帯域接続と同じ意味ですか??またこれらはPPPoE接続を使っていると考えていいですか?教えてください。

  • ローカルエリアの接続

    ノートパソコン(dynabook EX) OSはXPで、ルータ経由で最初うまく繋がらなかったが、何度か再起動して繋がるようになりました。ところが、先日繋がらなくなってしまって、時間を置いても再起動してもだめだったです。いろいろいじったら、ローカルエリア接続が接続されていませんと書いてあって、そのせいだと思って何度か有効にするを試したがやはり「ローカルエリア接続されていません」と言われました。  ローカルエリアを有効にするにはどうしたらいいですか? パソコンについてはあまりわからないが、インタネットに繋がらないことはやはりローカルエリア接続が原因以外ほかの可能性は何かを考えられますか? ローカルエリア接続のほかに1394接続があって、有効と示してあるが、それは関係ありますか? よろしくお願いします。

  • ローカルエリアネットワーク接続ができません

    つい数日前まで自宅2階のデスクトップPCでローカルエリア接続でインターネットをし、無線LANを使用して1階のノートPCで無線接続を行っていました。 しかし昨日から突然ノートのほうの接続が繋がらなくなり、その後デスクトップのほうの接続がなぜかローカルエリア接続ではなくBBR4MG上のWAN側Communicationという接続を使用するようになっていて100Mbpsだったものが10Mbpsになり明らかに速度が落ちてしまいました。 ローカルエリア接続のほうは有効になっていてあとひとつ1394接続というものもあります。 ノートのほうはローカルエリア接続のみになっていました。(プロパティを開くと無線LANカードを示しています) なぜかデスクトップのほうが無線LANのほうで接続してしまっているようなのですが、これをローカルエリア接続に戻すためにはどうすればいいのでしょうか?無線ルーターの電源を切るとまったく繋がらないです。ご教授お願いします。 ちなみにルーターはBAFFALOのBBR4MG、無線ルーターはAirStationのものを使っています。

  • 「ローカルエリアネットワーク」が接続されていません。

    「ローカルエリアネットワーク」が接続されていません。 との表示がされました。その状態であるとどんな問題が あるのか教えて下さい。また接続するにはどうするのか もお願いします。

  • OCN光 PPPoEではなく、ローカルエリア接続でウェブサイトを見たい

    すみません。返答を書こうとして、質問を締め切るを押してしまいました; 前に書き込んだ人、サポート宜しくお願いいたします。 OCN光と契約していてPPPoEでは無く、ローカルエリア接続でウェブサイトをみたいです。 ルーターは持っていますが、なぜかローカルエリア接続の状態を見ると、100,000ぐらいしか出ていません。 ウェブサイトを見てみようとすると、繋がらず やむを得ずPPPoE接続をしています; どうすればちゃんとローカルエリア接続でインターネットを出来るようになりますか?

  • ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが・・・

    ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 > WindowsXPとWindows10がルーターを通して2台使用しています。 Windows10は正常にネットに繋がっています。 XPはメールのみ送受信できればいいので今まで使用していました。 当然、同じアカウントでメールを受けています。 XPは今まで送受信できていたのですが > ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 とメッセージが点滅します。 メールがじゅうしんできません。 以前が同じようなメーセージが出ても時々接続が出来て受信が出来ました。 なにかの理由でメールの設定が違ってしまったのでしょうか? ルーターからLANケーブルを抜いて指し直したりモデムを指し直したりしても 同じメッセージ出ます。Windows10はメールも正しく受信できています。 解決方法がわかりましたら教えてください。

  • ローカルエリア接続できません。教えてください。

    ローカルエリア接続できません。 PCのディカバリをし、ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」は出てきましたが、 「ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアーウォール」と表示されます。 この「ローカルエリア接続」を選択したとき、ネットワークタスクに表示される 「この接続を修復する」が出てきません。

  • ローカルエリア接続2について

    こんばんは、えっと今、2台のパソコンをルータに接続して、使っています。 NTTBフレッツです。2台ともケーブル接続です。2台とも同時にインターネットも使えています。OSはXPです。ですがタスクバーのところに、ローカルエリア接続2のところに、×印でネットワークケーブルが接続されていません、とでています。なぜでしょう?気になっています、おしえてください。おねがいします。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。