• ベストアンサー

恋人、いるのでしょうか?

一年前から、大学の司書さんに片思いをしています。 とてもきれいな人なんです。その司書さんを毎日一目見たくて 毎日大学の図書館に通っています。中々声をかける勇気がないです。 よくわからないのですが、去年のクリスマスに男子学生から プレゼントをもらっていました。卒業式の日に図書館の前で 司書さんが男子学生に花束をあげているのを目にしました。 今年四月に司書さんはストレス関係の本をよく図書館で読んでいる のをみかけました。結局、付き合うことになったのでしょうか。 新社会人の彼氏がストレスを感じているから彼女である自分が 勉強して支える、の様な感じなのでしょうか? みなさんどう思いますか?彼氏が出来てしまったのでしょうか? 正直、自分が情けなくなります。顔を覚えてもらえないかと たくさん本を借りたり、司書さんの正面に座って勉強したり、 結局声をかけられずに一年過ぎました。 もうすぐクリスマスです。自分も彼女と一緒に過ごしたいので がんばって近日中に声をかけたいのですが、 こういうとき何と言えばいいのでしょうか? 19年間、女性と付き合ったことがないので全くわかりません。 よろしかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22710
noname#22710
回答No.5

好きな人の行動というものは、いいようにとろうとすればいくらでもとれるし、 逆に悪いようにもいくらでもとれます。 真実は本人に聞かないとわかりません。 なのであまり思いつめない方がいいですよ。 声はかけられなくても、その行動ならあなたの顔は覚えている可能性あると思います。 コンビニ店員がお客さんの顔覚えやすいのと一緒な感じで。 声をかけたいとのことですが、いきなりデートに誘ったり連絡先を聞いたりするのは やめた方がいいと思います。 まずは本を探してもらうなどの質問から声をかけ、そこから徐々に雑談できるくらいまで 仲良くなりましょう。 クリスマスを一緒に過ごしたい、というのは今からだと難しいと思います。 喋ってみたらよっぽどフィーリングが合う相手だった、とかならともかく。 気持ちは分かりますが焦ってはいけません。 せっかく長い間片想いしてきたのですから、焦って台無しにしてはもったいないですよ。 ゆっくり、頑張ってみてください。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

色を選ばせると、彼氏ができてラブラブの人は、紫を選ぶ確率は少ないですよ。これって何かに使えますか? 指輪をしているのなら、装着している場所を見てください。 とはいっても、購入当時の心理ですが。 親指なら不安を感じてます。人差し指なら恐怖。中指は怒り。薬指は情緒不安定。小指は緊張・ストレス。 これから、警戒心はどうか、すがりたい心情か、聞き手に徹するか、楽しい話で落とすかなど、会話中にどんな受け答えをするかを考えてください。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうです。

回答No.4

恋人がいるかどうかなんて、わかりませんよ。 色々、想像が膨らみすぎてるような気がします。 恋人がいるかと考える前に、彼女と接近する作戦を考えた方が良いと思います。 やはり、本についてのアドバイスをもらうとか。 挨拶をしてみるとか。 まず、思い切って声をかける事です!! 私は19歳の頃をとっくに過ぎてますから想うのですが、その頃の若さとか淡い気持ちは今、思い出しても良い物です。 だから、是非勇気をだして良い恋愛をして下さい。 頑張って下さいね

kagami333
質問者

お礼

noname#21605
noname#21605
回答No.3

初めまして。 ストレス関係の本を読んでいた、男子学生に花束をあげていた、どれを取っても、それが付き合う事になったと結びつける事はできないと思います。付き合っている男性に花束を渡す女性はあまりいないと思います。(私は女性です)卒業の祝いとして、年上であると思われる女性が、年下の学生に花束を渡した。ただそれだけかと思います。 ストレスの本も、別に彼氏のためという訳ではないと思いますよ。 本当に彼氏のためという場合も無いとは言い切れませんが、自分が興味を持ったから読んでいるだけではないでしょうか? 彼女はあなたの存在には気付いているのでしょうか? 司書さんであるのだから、まずは嘘でもいいから本を探しているふりをして聞いてみるとか、どういう本に興味があるのかを聞いてみるとか、そういう事から始めてみたらどうですか? あなたが話せる内容から話しかければいいと思います。 クリスマスに一緒に過ごしたい気持ちは良くわかります。でも、焦ってもいい結果には結びつかないと思いますよ。 あなたの存在をわかってもらう事、それが何よりも大事だと思います。 頑張って下さいね。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.2

司書さんなのですから本についての問い合わせ、アドバイスを請うのが最も自然でしょう。 彼がいるのかいないのかを今の段階で気にしてもしょうがないと思います。 あなたの「想い」は彼がいるかどうかに関わりなく存在するものですし、仮に彼がいても「最終決定」ではない以上、独身男性なら誰にでもエントリーする資格はあるのです。

kagami333
質問者

お礼

• kamikazek
回答No.1

女性は「正直」に弱いです。 もう1つは、 うそをついても、 最後の最後まで そのうそを貫き通せる人にも弱いです。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました!