• ベストアンサー

皆さんのT字カミソリの替刃交換サイクルについて教えてください。

こんばんは。 私はカミソリの替刃を1週間に一度は交換しています。 使用頻度は1日1回、朝のみの使用です。 最近ふと思ったのですが、これってひょっとして不経済でしょうか? 結構値段も高いし・・・ 替刃ってもっと使用できるものなのでしょうか? 取扱い説明を読んでも、そのことは何も書いてないようです。 そこで皆さんの交換サイクルをぜひ教えてください。 今後の交換サイクルの参考にさせていただきたいと思います。

noname#2781
noname#2781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.1

うーん、僕は最低1ヶ月は使いますねー。 使用頻度は1日1回、朝のみの使用です。 ただ、僕はどちらかと言うとヒゲの薄い方なので 濃さにもよると思います。 取説にも、個人差があるので明記してないのでしょう。 「剃れないなー」と感じたら取り替えるようにするのが 普通でしょう。 その「剃れないなー」のスレッショルドをどこに設定する かが「個人差」です。

noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 剃れなくなってきたら交換ということですね。 そのとおりだと思いました。 これからは使用期間を長くしたいと思います。