• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人へのプレゼント。)

好きな人へのプレゼントの選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 大学生の片思い中の好きな人へのプレゼント選びは慎重に行う必要があります。
  • まだ付き合っていない関係の場合、プレゼントをあげることには注意が必要です。
  • プレゼントをあげる場合は、相手の好みや趣味に合わせたものを選ぶと良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ まだ、一度食事に行っただけなら、あと何度か食事などに誘ってみるなどして様子を見てみてはどうでしょう?? クリスマスまでまだ少し時間がありますし・・・彼女の好みなど探るためにも、あと何回かは会ったりする機会を作った方がいいのでは? 彼女が誘いに応じてくれれば、もちろん質問者さまのことを迷惑に思っていないってことでしょうし、プレゼントを渡すことも不自然ではないと思います。 ただ、あまり値段の高くない物がいいと思いますよ。 一応、付き合っていない相手に贈るものですよね。 もし私が付き合っていない相手から貰うなら、アクセサリー類は避けてもらいたいかなぁ。 彼氏にだったら貰って嬉しいですけど、彼氏じゃない相手からアクセサリーは・・・うーん^^;って感じです。 私は以前、片思いしていた男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 そのときは、ちょっとしたブランドのストラップをあげました。 普段使えるような物だったらいいのではないでしょうか。

azuru_tosu
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 以前、三度は野球観戦だったので食事もいいかなぁと思い誘ってみました。そうですよね!あと何回かお会い出来る機会作れればいいのですが、なかなか誘うのって難しいです^^; お言葉ありがとうございます。 アクセサリー類は避けたほうがいいのですね! 普段使えるような物・・探しておきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと違いますが、私がクリスマス前に告白をされて断った男性(年下)から、「OKしてもらえたら渡そうと思っていたプレゼントだけど、やっぱり君のために選んだのでプレゼントだけでも貰って欲しい」って言われて可愛いオルゴールを貰いました。でもそれを見るたび彼に申し訳ない気持ちになり、見えるところにおいておけなくなりました。女性にもよると思いますが、形の残らないものも逆に素敵かもしれませんよ。どこかのちょっと高級なチョコとか、自分ではもったいなくてなかなか買わないから喜ばれるかもしれないですよ。でもやっぱり物が送りたいかな~。

azuru_tosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルゴール、素敵ですね!! 大変参考になりました。 形の残らないものも素敵ですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

片思いの彼女へのプレゼント。 素敵ですね! やはり、アクセサリー等 高価なものは避けたほうが良いでしょうね。 でも、チャームなら、まぁアリかもしれませんね。 ファスナーやストラップにも付けられますし・・・。 冷え性の方ならルームシューズやブランケット。 定番のマフラーも良いですね。 ストレートに欲しいものを聞くとか(笑) 「気を使わなくていいよ~」と言われても、その場はさらっと聞いて あとで、多少強引にプレゼントすると喜ぶかも? となると、大げさで高価なものだと受け取りにくいので、 お返しに気を使ったりさせないよう、配慮が必要ですね。 彼女にどう思われてるのかは、この際置いといて、 その女性に喜んで貰えるよう考えてポジティブな人の方が 良い結果に運ぶのではないでしょうか? ご健闘お祈りします。

azuru_tosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々参考になりました! お会い出来たらプレゼントしたいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    初めまして自分は17歳の高校生です。 彼女は5歳年上の大学生です。 今までクリスマスなどにプレゼントを贈ったことが無いので、何をあげたらよいのか分かりません。 彼女は、「私に毎日使ってほしいモノ」がほしいな。と言われたのですが、どのようなものだと喜ばれますか教えてください。 予算は3000~7000くらいしかありませんが…… 良い回答をお待ちしております。 お願いいたします。

  • この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

    この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

  • プレゼントの予算をたずねるのは失礼になりますか?

    20代後半・女性です。 付き合っている彼に(誕生日やクリスマスなどで) 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたときに、 そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 地味に毎回悩んでいます。。 お泊りする時でも(シティホテルや旅館など) 1泊いくらまでがOKなのか分からずにリストアップして 彼に決めてもらったりするのですが、プレゼントはそういうわけにはいかず…

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼントが当日もらえない

    先日、9歳年上の彼に『謝っておかないといけないんだけど・・・お金がないからクリスマスプレゼントはボーナス(29日)が出るまで待って』と言われました。 遅かれ貰えるので普通だったら許してあげると思うのですが、実は私の誕生日の時も『来月の給料がでたら』と待たされ、あげくそのまま忘れられて貰えませんでした・・・・。 そんな事もあって、今回も貰えず仕舞いと半ば諦め気味になり、凄くがっかりです。 彼と初めてのクリスマスで、私もお金はないけど、仕事が(ちなみに彼とは同じ職場で働いています。)休みの時に日払いのバイトをして1ヶ月前から彼へのプレゼントを用意してたのに・・・。 楽しみにしていたぶん、前もってそんな事を言われてテンションが一気に下がってしまい、その日は少しふてくされてしまいました。1000円くらいのピアスとかでもいいのに、ソレぐらいも買えないの???と。 しかし一晩たって冷静になって考えてみると、彼はプレゼントに3万も5万も出すのが当たり前とか思ってるんじゃ?と思えてきました。 男のプライドからか、自分が年上だからか、普段は支払いは彼もち。(割り勘にしようとしても払わせてくれません) 旅行に行っても宿泊代から全て払ってしまう彼なので、充分にありうると思ったんです。(正月の近場温泉旅行の予算も10万くらい見ているようです。そんなにかからないし私も払ってもいいのに・・・) 私は今までの経験からクリスマスはお互い1万くらいのプレゼントを交換するのが普通だと思っていたのですが、TVなどでプレゼントの予算平均を見ると3万くらいいってますよね? まさかそういうのを鵜呑みにしてるんじゃ・・・と心配です。 彼も給料もそんなに貰ってるわけでもないし、私はレストランで食事なんて興味もないので、ちょっとデートしてイルミネーションでもみて、プレゼント交換して・・・と、少しクリスマスらしいことができればそれでいいんです。 どうにか彼にさりげなくプレゼントのは安くてもいいから用意してほしいってのを伝えたいですのですがいい方法はないでしょうか? そんなにまでしてプレゼントがほしいのか?って思うかもしれませんが、先延ばしにされてモヤモヤしたくないし、もしまた忘れられてしまったら悲しいので・・・。 長文失礼します。宜しくお願いします。

  • プレゼントについて

    年上の方に何を贈ろうか悩んでいましたが、ふと、アルバイトもせず、生活費に借りている奨学金でプレゼントを贈ることが、彼にも親にも申し訳なく感じました。 今から短期バイトをしようにも、間に合いませんし、彼に伺いを立てなければなりません。 配慮や相手を想う気持ちが足らず、もっと早く気づくことだと反省しています。 ずっと以前に、1、2日間のバイトをしたときに何かあった時のためと貯めていたお金があるのですが、それではあまりに失礼でしょうか。 もしくは、今は生活費からプレゼントして、後から短期バイトを始めることで…と思ったのですが、それでは自分の罪悪感を薄めるためだけような気がして。 自分の時に大変嬉しく、大切なのがお金ではないにしろ高価なものを頂いたこともあり、やはり同じように汗水を流したお金で贈るのが筋でしょうが、迷っているところです。

  • 金欠ですが、好きな人へのプレゼント

    好きな人へのクリスマスプレゼントについての相談です。 私は20代半ば働きながら学生、彼は30代前半社会人。 まあ、両想いだと思います。 デート代などは相手がいつも全額負担してくれ、私が出そうとしても断固拒否です。 「勉強頑張れ、お金は取っておけ」という感じで・・・。 いつも良くしてもらっているので、クリスマスにかこつけてちょっとしたプレゼントを渡したいと考えていますが・・・ ・私、金欠 ・相手、いつも良いものを身に着けています。(高そうな時計とか靴、ブランド物だと思います) なのであまり安っぽいものはあげられない・・・ ・相手は私の金欠を知っているので、逆に気を使わせたくはない ・相手が「お返ししなきゃ」と思わないくらいのさり気ないもの。 という金欠ゆえの悲しい事情がたくさんありまして、 私には「ハンカチ」くらいしか思いつきません。 彼は多分ハンカチ使うタイプです。実用的です。 大分前に「ハンカチ王子」とか流行ったし、質の良いちょっとブランド的なハンカチをプレゼントしようと思うのですが・・・ ・この案、いかがでしょうか? ・予算は2,000~3,000円(金欠ですみません)を考えていますが、 良いハンカチってこれくらいの予算で買えますか? ネットで色々調べてはいるのですが、自分自身のハンカチはいつも百円なので、 持ち物に拘る男性は、どの程度のレベルのハンカチを求めるのか知りたいです。 ・もしハンカチ以外にも何かアイデアがあったら、お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?