• ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

出張の時の個人的なお土産は ご本人が渡す相手の喜ぶ顔を想像しながら買うものですね。 良い意味に受け取りましょう。 つまり好意を抱かれているのに近い状態だと思います。 頻繁だとか考えないで貴女の心を素直に表現すればいいと思います。彼は貴女の真っ直ぐさに惹かれているのですから困らないでくださいね。 クリスマス バレンタインデー は そのために あるのです。

yorosikune1214
質問者

お礼

Kabotan502さん 良い人ですね! 優しくて、力強かったです。 プレゼントあげます!

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.5

11月と12月にプレゼントを貰ったからクリスマスに(好きだし)プレゼントをあげたいのではなくプレゼントを渡し合ってるということですか? > 年中プレゼント交換してるみたいで… ということは彼はあなたのプレゼントのお返しをしているだけという可能性もあるということになるのでしょうか。 で、片想いの彼とプレゼント交換を続けていきたいのでしょうか。 貰う時ってありがとうくらいな話しかしないのでしょうか。 その場でプレゼントを見るならそこから話は広がるし、家に帰ってからプレゼントを開けるとかいうのなら後日お礼や感想、その時に何かしら彼の興味(趣味)を聞き出したりして次の機会の会話に繋げたら良いのにと思います。

質問者

お礼

全然話さないです。会っても挨拶程度です。 いつもプレゼントは机の上に置いてあって、会話のメインはメールです。お互いシャイで話せません。

• doraneko66
回答No.4

>クリスマス暇ですか?私は暇で寂しいんで >せっかくなのでプレゼント交換しませんか? とかで、ちゃん値段決めてプレゼント交換した方が 良いのでは? ちょっと一方通行の気持ちは、重たいです。 素直な感じで、ラフに行きましょう。

質問者

お礼

年上の方にそんなこと言えないです… お互い、さり気なく、そっと応援しています。 みたいなそんな感じです。

回答No.2

良いかと思いますよ♪

• ponden44
回答No.1

その男性が誕生日のお祝いをくれたのであれば貴女も誕生日にお祝いを上げればいいんじゃないの。 何でクリスマスプレゼントなのかな⁉ 付き合ってるならまだしも、付き合ってないのにクリスマスプレゼント渡すのは可笑しいやん。 貰ったほうも何でくれるの?と思うよ。 バレンタインは義理チョコとして渡すのか、本命チョコとして渡すのかで違うけど、それなら自分から告白しなよ。 中途半端な関係でプレゼント渡すよりもハッキリした関係でプレゼント渡す方が気持ちいいやん。 クリスマスもバレンタインもプレゼント交換するための日じゃないよ。 貴女の考え方も変えないといけないわ。

質問者

お礼

誕生日は聞いたけど、教えてくれないので分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。 好きだからあげたい。そんな感じです。