• ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

出張の時の個人的なお土産は ご本人が渡す相手の喜ぶ顔を想像しながら買うものですね。 良い意味に受け取りましょう。 つまり好意を抱かれているのに近い状態だと思います。 頻繁だとか考えないで貴女の心を素直に表現すればいいと思います。彼は貴女の真っ直ぐさに惹かれているのですから困らないでくださいね。 クリスマス バレンタインデー は そのために あるのです。

yorosikune1214
質問者

お礼

Kabotan502さん 良い人ですね! 優しくて、力強かったです。 プレゼントあげます!

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

11月と12月にプレゼントを貰ったからクリスマスに(好きだし)プレゼントをあげたいのではなくプレゼントを渡し合ってるということですか? > 年中プレゼント交換してるみたいで… ということは彼はあなたのプレゼントのお返しをしているだけという可能性もあるということになるのでしょうか。 で、片想いの彼とプレゼント交換を続けていきたいのでしょうか。 貰う時ってありがとうくらいな話しかしないのでしょうか。 その場でプレゼントを見るならそこから話は広がるし、家に帰ってからプレゼントを開けるとかいうのなら後日お礼や感想、その時に何かしら彼の興味(趣味)を聞き出したりして次の機会の会話に繋げたら良いのにと思います。

yorosikune1214
質問者

お礼

全然話さないです。会っても挨拶程度です。 いつもプレゼントは机の上に置いてあって、会話のメインはメールです。お互いシャイで話せません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

>クリスマス暇ですか?私は暇で寂しいんで >せっかくなのでプレゼント交換しませんか? とかで、ちゃん値段決めてプレゼント交換した方が 良いのでは? ちょっと一方通行の気持ちは、重たいです。 素直な感じで、ラフに行きましょう。

yorosikune1214
質問者

お礼

年上の方にそんなこと言えないです… お互い、さり気なく、そっと応援しています。 みたいなそんな感じです。

回答No.2

良いかと思いますよ♪

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

その男性が誕生日のお祝いをくれたのであれば貴女も誕生日にお祝いを上げればいいんじゃないの。 何でクリスマスプレゼントなのかな⁉ 付き合ってるならまだしも、付き合ってないのにクリスマスプレゼント渡すのは可笑しいやん。 貰ったほうも何でくれるの?と思うよ。 バレンタインは義理チョコとして渡すのか、本命チョコとして渡すのかで違うけど、それなら自分から告白しなよ。 中途半端な関係でプレゼント渡すよりもハッキリした関係でプレゼント渡す方が気持ちいいやん。 クリスマスもバレンタインもプレゼント交換するための日じゃないよ。 貴女の考え方も変えないといけないわ。

yorosikune1214
質問者

お礼

誕生日は聞いたけど、教えてくれないので分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。 好きだからあげたい。そんな感じです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをくれない彼

    わたしには付き合って1年ちょっとの8才年上の彼がいます。 その彼がタイトル通り、クリスマスプレゼントをくれません。 去年のお誕生日はプレゼントをもらいましたが、それ以外のイベント(クリスマスやらバレンタインやら)では私がプレゼントをあげても彼からはもらえませんでした。私はイベント事が大好きなので、彼の喜ぶ顔や驚く顔がみたくて何か月も前から何あげよう?とかどのタイミングで渡そう?とか悩んでしまうほどなので、やっぱりプレゼントをもらえないのはちょっぴりさみしいです。 このような質問は他にもお見かけして、人それぞれ価値観も違うし、プレゼントの見返りを求めるのはおかしいとのご回答を見て、「たしかに!」と納得はしているのですが、プレゼントのおかえしはしない人というのはどのような心境なのかを知りたくて質問させていただきました。 お友達からのプレゼントでも、たとえば年賀状であっても、頂いたらお返しはするのがふつう(言い方に語弊があったら申し訳ございません)と思っていたので驚きです。 なんだか性格の悪い感じの質問になってしまい申し訳ございません ご回答いただければ幸いです。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って数ヶ月の彼がいます。 クリスマスプレゼントが彼の方がはるかに高いです。はっきりした値段はわかりませんが、ブランドでなんとなくわかります。おそらく4倍はするかと(;_;) 彼は5歳年上ですが、私も社会人なのにちょっと安すぎたかなと不安です。 何もいらないと言っていた彼ですが、一生懸命選んだつもりです。でもがっかりしてるかもしれません。そんなそぶりは全く見せませんでしたが。 プレゼントがとっても嬉しい反面、申し訳ない気持ちがあります。 かといって今更追加であげるのもおかしいし、バレンタインにお菓子以外のプレゼントをあげようかと思いますが、逆にお返しに気を使わせてしまうでしょうか。 私に出来ることは何かあるでしょうか??

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマス&誕生日プレゼント

    こんにちは。 母の誕生日が1月1日なので クリスマスプレゼントと兼ねて 贈り物をしようと思っています。 どんな物が喜びますかねぇ~。 母の年齢は63歳になります。

  • クリスマスプレゼントの金額

    私は今年大学に入学した18の女です。 私には2つ上の彼がいて、彼は高卒で就職し今は社会人2年目の国家公務員です。 今年の1月から付き合い始めたので(今9ヶ月目)、クリスマスを2人で迎えるのは初めてとなります。 私は既に彼へのクリスマスプレゼントを決めているのですが、それの合計が2万5千円ほどです この金額というのは客観的に見て高すぎですか?普通ですか? 彼からのプレゼントがどういったものか全くわからないので何とも言えないのですが、 もし彼からのプレゼントが私があげるプレゼントよりも安かったりしたら男の彼(ましてや社会人の年上) のプライドを傷つけてしまうのではないかと心配しております・・・ しかし、これは私の考えすぎですかね? また、付き合って9ヶ月の間にお互いの誕生日を迎えプレゼントもお互いに渡しました そのときのプレゼント内容は、 私→彼 手作りケーキ、バッグ(2万円ちょいのもの) 彼→私 ネックレス(はっきりとは分かりませんが1万5千円くらいだと思われます) という感じで、これ以外にプレゼントをお互いに渡し合ったことはありません。 (どこか片方が旅行に行ってそのお土産を渡す程度ならよくありましたが・・・) 結局何が言いたいのか分かり辛くなってしまいましたが、 男性の皆さんは、もしクリスマスプレゼントに自分が彼女にあげるものより彼女からのプレゼントの方が高いと知ったら やはり嫌ですか?それとも気にしませんか? 私としては、彼から貰うものよりも自分があげるものの方が高くても良いかなと思っています

  • クリスマスプレゼント

    私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??