• 締切済み

この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

友達として受け取って欲しいと言った上での小さなプレゼントなら喜ばれるかもしれないと思います。 恋愛でもお見合いでも慎重な人はもし、続かなかったらということを考えて余り高価ないつまでも残る品物は控えるという人がいるという話を聞いたことがあります。 所謂、消えるもの、お菓子とフルーツとかだったら相手の負担にもならないかと思います。一回だけ、ランチを御馳走するというのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れぎわのクリスマスプレゼント。。

    頼るところがなくてここに書きこませてもらいます。。 3日ほど前、1ヶ月遠距離恋愛をしていた彼女から別れたいとメールで言われました。しかしそれは遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。そんなの納得できないとすぐ電話をかけ、自分の気持ちを伝え、もう一度考えて欲しいと伝えました。それで、昨日メールが来て、まだ決めれないと。揺れている様子でした。今の状態はこんな感じです。 それでこの状態でクリスマスプレゼントを手紙と一緒に送ろうと思います。クリスマスプレゼントはかなり前から用意していました。また手紙の内容は「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。明日までに送らないと24日にはつかないのです。。。 これはやはり迷惑でしょうか??ホント別れが辛くてまともに物事が考えれていません。助けてください。

  • ☆★☆クリスマス、何をプレゼントしますか?☆★☆

    私はこのクリスマス(というか終業式の日に)、友達と2人で学校の先生にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 23歳の先生で、友達感覚で話せる仲良しの男の先生です(恋愛感情はないです^^;)  今考えているのは、(技術科の先生でよくパソコンを使うので)目薬とか、ミニタオルとかです☆ と、私の話は置いといて… このクリスマス、みなさんは彼氏・旦那さん・彼女・奥さんにどんなプレゼントを渡そうと思っていますか??(#^.^#) ぜひ教えてください☆☆

  • クリスマスプレゼントにはあり?なし?

    クリスマスプレゼントに・・・ クリスマス彼と会えなかったので、明日デートでプレゼントを渡す予定です。 毎年何をあげようかとかなり悩みます。付き合って3回目のクリスマスです。 今年、二人で「おくりびと」の映画を見に行き、とても感動しました。 それからしばらくして、彼が、「これ聞いてみて」と、その映画の着歌をDLしていました。その時、 「この映画のサントラってでてんのかな~??」 と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントは、「おくりびと」のサントラにしました。 これに、カードをつけて渡すつもりです。 そこで質問なんですが、この私のプレゼント選びはありですか?? 映画内容が「おくりびと」という冠婚葬祭の話なので迷ったのですが、 二人で見た映画で今までで一番感動した映画だったし、いつもはサントラなど気にしないのに、 いつまでも聞いていたいほどの綺麗な曲ということもあったので、買うことにしました。 今更ですが、これでよかったのだろうか?ともやもやしています。 (映画はとても素晴らしかったので良いのですが、「おくりびと」という内容の映画のサントラをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうなのでしょうか?) きにしすぎですか??

  • 好きな人へのクリスマスプレゼント

    今わたし(21歳)には好きな人(28歳)がいるのですが,この前自分の誕生日も近いので,好きなブランド(agnes b.)で自分用に財布その他もろもろを買ってきました. そのついでに,好きな人へ,マフラーを買ってきました. もちろんクリスマスプレゼントのつもりで... でも,その人とは付き合っているわけではありません. ただ,彼とは先週一緒に映画(レイトショー)を見に行き(わたしが見に行きたい!といきなりメールをすると,行こう!となりました.),その後山に登って流星群を眺めて,帰りにはキスもしました.それ以上のことを求めているようでしたが,わたしがちょっと躊躇し,キスだけで別れました. 仕事が一緒で,勤務時間もほぼ一緒(帰りも一緒に帰ることが多くなってきました)なのですが,職業柄職場で渡すことはできません.仕事納めが29日.23日の休日を逃すと,お互い忙しく,渡すのは難しそうです. 29日はわたしの誕生日なので,彼の出方を見ようかとも思っているのですが,(この前の映画の時に指輪の話(デザインとか,サイズとか),誕生日の話になったので・・・)23日に渡すとなると,こっちから誘わないといけません. しかも,23日の彼の予定はわからないし,わたしも,朝と夕方の数時間しかあいていません. 向こうから誘ってくれる気配はありません. 一緒に帰る時も,23時とかに帰るためか,誘ってもなかなか家に上がってくれず,いつも外でしばらく話をして帰っていきます.次の日のことを考えてしまうようで・・・ 皆さんならどうしますか?誘いますか?それとも彼の出方を見ますか? また,男性の立場からしてどうなんでしょうか...付き合っていない人から誘われて,しかもクリスマスプレゼント・・・ってどうなんでしょう・・・ 23日って今日なんですよね(-_-;) もしよければアドバイスをいただけないでしょうか・・・

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • まだ付き合ってない人へのクリスマスプレゼント

    好きな人がいます。先日その人にクリスマスに会おうとお誘いいただきました。付き合ってないので、クリスマスにお誘いいただき嬉しいけど、少し戸惑っています。まだ友達の状態なので、プレゼントに悩んでいます。これから彼とお付き合いするか分からないので、どういったものがいいのかわかりません。アドバイスいただけると有り難いですm(_ _)m

  • 12月のはじめにもらった彼からのプレゼントはクリスマスプレゼントですか?

    今お互い大学1年生です 今月はじめに彼とデートに行ったとき、私がコートほしいなといったら彼は1万円位するコートを買ってくれました 私はそれが純粋にプレゼントだと思っていたのですが、彼的にはクリスマスプレゼントだったようで、私がそうだと思ってなかったことをいったところ、私がクリスマスプレゼントだということに気づいていなかったということに大変不快感を示しているようでした プレゼントを買ってもらったときも、確かに彼にすればかなり高額のプレゼントだとは思いますが、そのときバイトでお金が入ったといっていたので気が向いてプレゼントしてくれたのだとばかり思っていましたし、そのときにこれがクリスマスプレゼントだなんていうことはお互い一切言っていませんでした それ以来何かにつけてクリスマスプレゼントの話題になるとそのことに対する嫌味を言ってきます 正直そろそろうんざりしています 皆さんは、同じ状況なら彼からの贈り物がクリスマスプレゼントだなんて気づきますか? 単に私が鈍感なだけなのでしょうか 数日前にそれとは違うことで別れ話にまで発展してしまい、微妙に距離を置くことになっただけに、このままでは本当に彼への愛が冷めてしまいそうで怖いです さっきもメールの中で私が純粋にほしいもの(ゲーム)をサンタクロースにプレゼントをお願いしたら、私が彼自身をサンタだと思っていると勘違いしたようで「もうすでにプレゼントをあげた身としては無駄な支出は抑えたいサンタだし、そもそもプレゼントって気づいてない輩にせがまれても快くOKできない」と返ってきました その勘違いメールには本当に傷つきました ムカつくので何か言い返してやろうかとも思いましたが、これ以上関係が悪化するのは避けたいので結局無視することにしました やっぱりここはかわいく「気づいてなくってごめんね、コートありがとう」くらいはいうべきなんでしょうか・・・ でもやっぱりいつまでもそのネタを引きずってこられると悪いとはいえこっちもイライラしますし、正直今はクリスマス一緒に過ごすのもなんだか嫌です それでも彼のことは好きですし、楽しく後腐れなくクリスマスをすごしたいんです そこでお願いなのですが 1 このメールに対してどう対処すればいいのか 2 彼とクリスマスを楽しく過ごすにはどうすればいいのか(例えば同じくらい高価なプレゼントをあげる等) この2点についてアドバイスをお願いします 本当に幼稚な質問内容ですいませんが、答えていただければと思います