• 締切済み

この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.1

友達として受け取って欲しいと言った上での小さなプレゼントなら喜ばれるかもしれないと思います。 恋愛でもお見合いでも慎重な人はもし、続かなかったらということを考えて余り高価ないつまでも残る品物は控えるという人がいるという話を聞いたことがあります。 所謂、消えるもの、お菓子とフルーツとかだったら相手の負担にもならないかと思います。一回だけ、ランチを御馳走するというのはどうでしょうか。