• ベストアンサー

痩せたい~(涙)

こんにちわ。初めまして。中3の♀です。 私はデブちゃんなんです。 154.6cmの51kgなんですけど…。 っていうか下半身デブちゃん?? それで私は文化部で運動量が少ないんです。週3回の体育と登下校とか?? で登下校はキツイ坂道を自転車で駆け抜けてます(笑)。 でも私の場合運動してもすぐにお腹すいちゃっていっぱい食べちゃうんです。 それに私なんか運動不足なのか?(多分そう)で不整脈とか運動してるとおこったり貧血で倒れちゃったりでです。(基本的には運動好きだけど進んではやらない) 水泳とかいきたいけど恥ずかしくていけないんです(汗); 胃腸とかも弱いから唐辛子ダイエットも出来ないし(トホホ) 何か健康になれてしかもやせれる方法ってないですか? どーか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.2

こんにちは(^^)。  miyabilikeさんは成長期ですから、無理な減量は体作りに影響するかも知れません。十分注意してくださいね。  これは僕の経験談なんですが、運動不足でも太りません。きつい運動なしでも痩せられます(^^)。  でも、健康の為には運動は必要です。健康になって、しかも痩せる方法と言えば食事の栄養バランスが大事です。運動は今されている自転車通学と、体育の授業でそこそこの量が確保されていると思います。  では、何を減らせば良いのかをごくごく簡単にお教えします(^^)。  成長期の場合、むやみに糖質を減らす事は危険なので、脂質を減らします。まず、マヨネーズをかけるのを一切止めてください。  サラダに、ドレッシングをかけるのも止めましょう。そうすることによって、油(脂質)が激減します。必要な脂質は3度の食事で摂れますので心配は要りません。  それらを減らしたからって、揚物なんかを代わりに増やしてはダメですよ(^^;)。それでは意味が無いですから。  そして、間食を止めます。中3の年頃にはこれが一番辛いと思いますが、間食は「糖質」の塊です。糖質は一定以上摂ると全部脂肪に変わります(^^;)。  3度の食事だけでおそらく糖質は100%近く摂れるので、間食は全て「一定以上」になると思っても外れではないと思います。  取り敢えずこれだけで1ヶ月。様子をみてみて下さい(^^)。

miyabilike
質問者

お礼

1ヶ月頑張ってみます! 家庭科の教科書とかには糖質とか色々分別してあるからそれみてトライしてみます

その他の回答 (5)

• tk36
回答No.6

こんにちわvv #5です。たびたびすみません・・・ ビール酵母は酔わないですよ^^ちなみに未成年でも食べてOKです☆ あと、たくさん食べれば食べるほど効果があるという物ではないみたいです。 頑張ってください~☆

miyabilike
質問者

お礼

酔わないですか~良かった^^ 普通のヨーグルト飽きたらアロエヨーグルトとかにでも♪ アロエ大好きなんでそれでビール酵母いれて頑張ります! ありがとうごいました★

• tk36
回答No.5

ビール酵母ダイエットはどうですか??   1.ヨーグルト(ちょっと多め)にビール酵母を入れたもの(私は大さじ一杯入れてます)を朝食にする。 ↑朝はこれだけ 2.昼食と夕食は普通に食べる。 3.間食はしない! ビール酵母は手に入りやすくて、普通の薬局で買えます。値段は200g~300gくらい入っていて、700円くらいから1200円くらいです。 味は、美味しくもないし、まずくも無いといったところです。 私は、2kg痩せて、現状維持できてます☆ 何か分からないことでもあったら補足ください。私の経験でわかる範囲だったらお答えします。年が近いので何だか応援したくなってしまいました(^^;

miyabilike
質問者

お礼

お~ありがとうございますっ 応援してもらえて凄くうれしいです~。 ビール酵母って結構考えてたよりやすくてお~って感じです。 ただ、心配だったのが酔わないのかな?(笑) 多分酔わないよね(笑) tk36さんに近づけるように頑張ります★

• tweetie
回答No.4

たくさん食べても、カロリーの低いものや、バランスの良い食事をすれば脂肪の蓄積を防げたり、脂肪の消費を助けたり出来ます。 また運動だけでなく、ぬるめのお風呂のに長く入ることで新陳代謝を高めることが出来ますし、下半身が気になるのであればむくみが原因の部分もあるかと思いますので、一日のうち、自分の部屋にいる時はねっ転がって足を直角に壁につけて上にあげる、ということをしたり・・・。 勿論本当はバランスよく食べて運動するのが一番なんですけどね.普段のライフスタイルを変えるだけでもずいぶん違います。効果があると良いですね。

miyabilike
質問者

お礼

カロリー低いのは要チェックですね!! 生活のもっと活発に頑張ります! 直角に上げるストレッチ?初めて聞きました~★ 試してみます ありがとうございましたw

• iy0416
回答No.3

本当は運動してちゃんと食べるって言うのが一番良いのですが・・・。 miyabilikeさんの場合、食べる量に対して運動量が少ないのではないでしょうか? もし運動して体を作りたいのなら、自分が目指したい体型の運動選手がやっている運動をすればよいでしょう。例えば陸上競技の選手でも短距離選手は筋肉質、長距離選手は筋骨質?!、水泳選手は逆三角形、バスケットボールは長身といった具合に、その運動をしていれば彼らの様な体に近づけるでしょう。 運動が駄目という事であれば、確実な方法としてカロリー計算があります。一日に摂取するカロリーの上限を決め、バランス良く食べるというものです。ほぼ確実に痩せます。カロリー計算については本が沢山出ておりますので、今後の為にもなりますので、自分で勉強してみて下さい。 頑張れー!

miyabilike
質問者

お礼

バスケは好きなんでできそうです。 あと体育の時間は限界までしごかれるんで(笑)ちょっと短距離・長距離の人にちかづけるかな? 勉強して頑張ります!

• kanten
回答No.1

健康にやせる方法は下記参照! いろんなかたのアドバイスがのってますよ!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169191
miyabilike
質問者

お礼

凄く参考になったです!ありがとうございます~。 同じ悩み抱えてる子も居て何かちょっと安心できました