-PR-

解決済みの質問

質問No.2565890
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数10
閲覧数3519
お湯だけで作れるごはん・・。
冬になると、週末はスキーをするために、山に籠もります。

スキー場の駐車場で、車中泊をするのですが、ごはんはゲレンデで食べるとお金がかかるので(泣)車に簡易コンロも入れてお湯を沸かしてごはんを作っています。

ラーメンとか、お湯のなかに、パックのご飯とレトルトカレーをいれて暖めて食べたり・・・、とかしてるんですが、毎週なので、飽きてきたり・・・・。

いろいろ考えてるんですが、なかなかいい食べ物が思い浮かびません(泣)

何か、いいアイディアありませんか??
洗い物は出来ず、またできるだけ、器やゴミを出さない方法を考えています。

お願いします☆
投稿日時 - 2006-11-27 17:03:23

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
私は登山で使うんですが、お湯を入れたらできる、カップラーメンみたいなご飯はどうですか。
白いご飯の他にも五目ご飯とかもあります。
同様に、お湯を入れたらできる牛丼とか親子丼の具もあります。
ゴミはある程度でちゃいますけど。

洗い物はでますが、沸騰した鍋に入れて混ぜたらできるエスプレッソパスタとか。

アウトドアショップに行けば、こういうフリーズドライ食品をたくさん売ってますよ。

パンとカップのスープパスタの組み合わせも、手軽にあったまっていいかもしれません。
投稿日時 - 2006-11-27 17:30:25
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます!!

カップラーメンのようなご飯があるんですね・・・。
五目ご飯はおいしそぉ★
ショップに行って探してみます!!

パンは持っていったことはありませんが・・・、スープパスタとか、スープはるさめとか持って行ったりしてます。おなかはいっぱいにはなんないけど、おいしいですよね♪
投稿日時 - 2006-11-28 10:02:47

ベストアンサー以外の回答 (9)

回答No.10
私も、よくスキー場や近くの道の駅で車中泊していました。
白馬は道の駅が混んでいるので、サンサンパークが定宿でしたね。(笑)
好きなのはレトルトおでんです。
これと、カップ酒とおにぎり。

朝食は、食パンに「パン工房」つけて食べたりとか。
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/pan_koubou.html

コーヒーにはこだわる私なので、インスタントではなくブルックスで買ってました。
http://www.brooks.co.jp/index.php

ズン券でしたので、お昼くらいはスキー場で食べてあげてたなぁ。

年と共に雪の中で車中泊すると風邪引くようになったので、最近は極力しないようにしています。(笑)
投稿日時 - 2006-11-29 23:01:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
同じよぉな方がいて,嬉しいです(*^-^*)

『ズン券でしたので、お昼くらいはスキー場で食べてあげてた』
なんて、いい人です!!私は・・・シーズン券でも、ほっとんど食べてないです・・。

コーヒーは、大好きなので、とりあえず、インスタントなのですが・・ブルックスもいいかもですね♪おいしそぉ♪♪

レトルトおでん!!!!絶対探します!!!!
パン工房も、朝食にはいいかも★

風邪に気をつけて、お互いがんばりましょうね~(笑)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2006-11-30 10:06:23
回答No.9
家で料理(チャーハン、チキンライス)した物をジップロックに入れストローで空気を抜き冷凍して持っていきお湯の中で解凍、以前おにぎりでやっていました。フライパンで炒めなおしても食べれますね。
スーパーの鍋焼きうどん、卵を入れれば量が増えます。100円均一でもありますね。
フライパンがあれば冷凍ピラフなどの冷凍食品、油いらずに出来上がります。
出来るだけ家から持っていったらどうでしょうか?洗ったお米をもっていけば雑炊の素と卵で出来上がり鍋でたべられますね。
家で野菜を簡単に切りウィンナーと一緒に入れてポトフ
火力のあるコンロでしたらフライパンにアルミホイルを敷けば汚れは少ないですね。
外は天然の冷蔵庫、日中だけ食品を注意すれば保存は長く出来ますね駐車場に雪があれば穴を掘り埋めておけば解けないですしね
ただスキー場の標高が高ければ沸点が下がるので仕上がりは悪いですね
私もよくカップラーメンを持参しましたがテレビで見ているように美味しく食べれませんでした。
投稿日時 - 2006-11-29 13:30:04
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そぉですね。家から具材を持っていけば、いろんなものができますよね★

スーパーの鍋焼きうどん、卵いれると味もひろがっておいしいですよねっっ♪

『標高が高ければ沸点が下がるので仕上がりは悪いですね』
ほんとに、そぉですよね・・・。ラーメンがなかなかできない!!見た目は沸騰してるのに・・・(泣)って感じです。

アイディア、いろいろありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-11-30 10:15:13
回答No.8
投稿日時 - 2006-11-29 05:36:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
すごいですね~・・・。
こんなモノがあるんですね・・・。
初めてみました★

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-11-30 09:54:13
回答No.7
インスタント味噌汁にコンビニの握り飯をいれて雑炊。
後片付けは、最後にパンで鍋を拭き食べる。
とかですかね。

パスタはゲレンデで作った事はあります。
値段が高いという事も有りましたが、混雑に並ぶのが嫌だったので。
(10年以上前の、スキー全盛期)

確かに山用のレトルトは(値段が)高めですね。

こんなページも参考になるかな?
http://www.harapeco.com/
投稿日時 - 2006-11-28 12:26:47
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます☆

『インスタント味噌汁にコンビニの握り飯をいれて雑炊』
いいですね~。私は、これ大好きです!!
インスタント味噌汁&カップスープは、次のメニューに加えたいと思います♪

『確かに山用のレトルトは(値段が)高めですね』
ホントです!!昨日、アウトドアの店まわってましたが・・・1食350円とかで、ビックリでした★

URLありがとうございます!!とってもおもしろく拝見しました。これは、何かと参考になりそうです。
投稿日時 - 2006-11-30 09:48:00
回答No.6
No.5です。投稿してから思いつきました。
朝はレトルトでは、辛いですよね。

ホットサンドをメニューに追加しておきます。
ツナやコーン,トマトの缶詰や、チーズなど使えますよね。
結構腹に溜まるので、軽食ってわけでもありません。
↓はアウトドア用品なので高価ですが、家庭用のものも探せばあるかもしれません。
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/cooker/tramezzino.htm
私は1,500円のものを持っているのですがメーカーは忘れました。

ゴミはある程度は我慢かと。
車なのに、そこまで条件を厳しくすると、それこそフリーズドライしか使えなくなってしまいます。
投稿日時 - 2006-11-28 01:57:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
再々ありがとうございます!!!!!

ホットサンドおいしいですよねっっ。家では、家庭用のホットサンドクッカー使ってます♪
キャンプ用もあるんですね・・・。山でもできるなんて驚きです・・・。

いつも朝は、シリアルを食べてます・・・。
なんかポリポリ寂しい感じでした・・・。

大手スーパーなどもまわって缶詰もっとさがしてみます。

ありがとうございましたっっ★
投稿日時 - 2006-11-28 10:32:08
9件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

回答のついた最新のQ&A

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-