• ベストアンサー

過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)
  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caesar-x2
  • ベストアンサー率46% (251/542)
回答No.2

ま、遡って覚えた方がらくだわな。 クリントン、カーター、リンドン・ジョンソン、ケネディ、 ここまでは常識レベル。 トルーマン、フランクリン・ルーズベルト(ローズベルト)、ウィルソン、 両大戦の指導者ですな。 クリーブランド、クリーブランド、 間に共和党のベンジャミン・ハリソンをはさんだ、同一人物の再選。 再選は彼だけなので要チェック。 アンドリュー・ジョンソン 共和党のリンカーンの副大統領で、暗殺で昇格。 ちなみにケネディの後もリンドン・ジョンソン副大統領だからジョンソンつながり。 ブキャナン、ピアース、ポーク、ヴァン=ビューレン マイナー大統領だわな。 最後(最初)がジャクソン大統領。 フルネームだと、アドリュー・ジャクソンだが、アンドリュー・ジョンソンと 一字違いで間際らしいが、 彼が民主党の最初の領袖だ。ちなみに当時の民主党は 奴隷制度廃止に反対する白人の党だった。 民主党がリベラルと呼ばれるようになるのは ウィルソンやF・ルーズベルト辺りからだ。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • アメリカ大統領で民主党は誰?

    アメリカ大統領で民主党は誰?語呂で暗記したいのでよかったらおすすめの 語呂を教えてください!

  • 日本人がアメリカの大統領の選出になにも出来ないのに

    日本人がアメリカの大統領の選出になにも出来ないのに何故わからない方々がいらっしゃるのでしょうか。

  • 【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って

    【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大統領選に出馬するんじゃないんですか? 過去にタイムスリップしてISISをぶっ潰すとか公約にしてるポニーおじさんというかハリポッターの帽子かと思ったら長靴だし、この人はそもそも民主党の議員さんなんですか? アメリカの大統領選って党議員でなくても出馬出来るの??

  • アメリカ大統領選: 予備選挙における代議員の選出の仕方

    アメリカでは大統領を選ぶ際に、まず各党での候補者を選ぶために、 州ごとに、予備選挙を行い、候補者を選出するための 代議員というのを選出しますよね? そこで質問なんですが、 その代議員っていうのは誰がなるのでしょう? そしてどのように選出されるのですか? また定員はどのように決まっているのでしょうか? 簡単な例を出して説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 たとえば、今、民主党内で立候補した大統領候補としてAさん、Bさん、Cさんの3人がいたとして、その3人は自分を推薦してくれる代議員(候補)を集めますよね? ある州において、Aさんは代議員(候補)を40人、Bさんは50人、Cさんは60人集めたとします。 しかし、その州における民主党の代議員の定員が100人だとしたら、 3人が集めた代議員候補は定員オーバーですよね? そこで、州内では民主党を支持する選挙権をもつ国民が候補者150(40+50+60)人の中から定員100人に絞るために選挙するんですよね? ・・・ このように他の州あわせて全50州において予備選挙を行い、 自分を推薦してくれる代議員を多数(正確には過半数以上)集められた 候補者が民主党の大統領候補として選出されるんですよね? こんな感じであっていますか?

  • アメリカの大統領について

    アメリカの大統領について アメリカの大統領は大統領選挙人によって決められると思うのですが、大統領には、実際どのような人が選ばれるのでしょうか?元民主党議員や共和党議員が選ばれるのでしょうか?

  • 次期アメリカ大統領選挙は民主党からなの?

    アメリカ大統領選挙に関するニュースを最近良く目にします。 その仕組みは色々調べて、ざっくりとはわかりました。 そこでちょっと分からなかったことがあります。 最近のニュースでは、民主党の代表選びばかりが取り上げられていますが、次の大統領は民主党から事実上選らばれるのでしょうか? またその理由はどこにあるのでしょうか? 何か以前のニュースで、「○○○の議席数が民主党が共和党を上回ったので、事実上次期大統領は民主党から出る」ってのを聞いたような気もしますが・・・ 何卒、ご指導願います。

  • アメリカの大統領

    こんばんは^^ アメリカの次の大統領は民主党と共和党 どちらから選ばれると思いますか? よろしくお願い致します。

  • アメリカ 大統領 民間人

    アメリカの大統領は民間人でもなれるのでしょうか? トランプ大統領は政治経験なしとよく言われますが、wikipediaには過去に民主党、共和党に在席していた記録があるのですが... (引用) 共和党(2012年 - 現在、2009年 - 2011年、1987年 - 1999年)[1] 過去の所属: 民主党(2001年 - 2009年[1]、1987年以前[2]) アメリカ合衆国改革党(1999年 - 2001年)[1] wikipediaなのでデマの可能性もありますが、詳しく教えてください。

  • 代表民主制と直接民主制

    代表民主制と直接民主制の違いって 国民が直接政治に関与するかしないかということですよね? 国民が選挙で国会議員を選ぶ今の日本の制度は代表民主制だとわかるんですが、アメリカが採用している大統領制(首相公選制)は、どちらに分類されるのですか? 私は、首相公選制も国民が首相(代表者)を選出するのであるから、代表民主制だと考えているのですが、どちらなんでしょう?

  • アメリカ大統領選挙で

    アメリカ大統領選挙で民主党と共和党どちらから大統領が輩出されるのが日本の国益になりますか? またその理由も教えてください。