• ベストアンサー

過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x2
回答No.2

ま、遡って覚えた方がらくだわな。 クリントン、カーター、リンドン・ジョンソン、ケネディ、 ここまでは常識レベル。 トルーマン、フランクリン・ルーズベルト(ローズベルト)、ウィルソン、 両大戦の指導者ですな。 クリーブランド、クリーブランド、 間に共和党のベンジャミン・ハリソンをはさんだ、同一人物の再選。 再選は彼だけなので要チェック。 アンドリュー・ジョンソン 共和党のリンカーンの副大統領で、暗殺で昇格。 ちなみにケネディの後もリンドン・ジョンソン副大統領だからジョンソンつながり。 ブキャナン、ピアース、ポーク、ヴァン=ビューレン マイナー大統領だわな。 最後(最初)がジャクソン大統領。 フルネームだと、アドリュー・ジャクソンだが、アンドリュー・ジョンソンと 一字違いで間際らしいが、 彼が民主党の最初の領袖だ。ちなみに当時の民主党は 奴隷制度廃止に反対する白人の党だった。 民主党がリベラルと呼ばれるようになるのは ウィルソンやF・ルーズベルト辺りからだ。

その他の回答 (1)