• ベストアンサー

くす玉の作り方を教えてください…。

私は6年生です。くす玉を作りたいわけは お母さんの妹が、久しぶりにアメリカから 帰ってくるからです。

  • ojiq
  • お礼率78% (107/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓に結構詳しく作り方がのってると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/5800/kusudq.htm

関連するQ&A

  • 「くす玉」をめぐるハプニングと「くす玉被害者」

    二十年以上も前の話ですが、 通って小学校の卒業式で、 「くす玉」が割れないなどの ハプニングが何度かありました。 商売人が作ったであろう本格派「くす玉」でも、 こんなトラブルがあります。 http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg (4:00-4:44参照) 十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。 これと似たようなハプニングで小学校の先生が、 似たような「くす玉被害者」になっていました。 体育館なので高所から「くす玉」が落下し、 映像のものより危険度が高いハプニングでした。 あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、 「くす玉被害者」の悲惨な結末を教えてください。

  • くす玉の作り方

    いつも皆さんにはお世話になっています。 さて、卒業シーズンとなりました。 私の学校では、三年生を送り出す会をやります。 そこで、くす玉を作ることになったのですが、どう作ればいいのか分かりません。もし、知っている方がいたらお願いします。 ちなみに大きさは大きいダンボールぐらいです。 作り方が書いてあるサイトでも構いません。 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • くす玉のメッセージ

    中学校で、3年生を送る会があります。 そのなかの「くす玉」のなかのメッセージを 考えなければならないのですが、 なかなか思いつきません。 なにか、いい例はありませんか?

  • くす玉作りについて

    私は3月に行われる『3年生を送る会』の実行委員になりました。 そこでくす玉を作りたいのですが、参考になるサイトはありますか? ちなみに大きさは直径4mくらいがよいです。

  • 英語の勉強の仕方

    こんにちは。 英語が全然喋れません... 私はアメリカ在住の高校1年生です。 3年前ぐらいにアメリカに引っ越してきました。 学校は現地校へ通っています。 今は、お母さん、お父さん、おばあちゃん、双子の妹と私の5人家族ですんでいます。 お母さんと私と妹は英語があまり喋れません。 でも、お父さんとおばあちゃんはアメリカ人で英語はぺらぺらです。 お父さんは日本語がほんのちょっとだけ喋れます。おばあちゃんは全然喋れません。 もうアメリカに住んで3年もなるのに全然英語が喋れないなんてバカですよね・゜・(ノД`;)・゜・ 日本に12才までお母さんとお兄ちゃんと妹と私で住んでいました。 お父さんは1人でアメリカに住んでました。 たまに長い休日がとれたときは日本にきていました。(12年間に4回ぐらいです) 本当は私が小学1年生ぐらいのときにアメリカへ引っ越してくるつもりだったそうですが、いろいろな事があり、アメリカに引っ越して来れたのが中学1年生になりました。 お兄ちゃんはその当時高校3年生でしたのでアメリカには行きませんでした。従兄弟の家にお世話になりました。 で、最初アメリカに引っ越す前に、お母さんが、「もしアメリカの生活に慣れなかったら1年ぐらいで日本に帰ろうね」と言っていました。それをずっと私は信じていました。 アメリカ生活は私にとって、全然あいませんでした。 買い物にいくのも車が必要で、1人でコンビニにいけないし... 学校も基礎英語も教えてくれないし、全然楽しくありませんでした... アメリカ生活が1年ぐらいたったときにお母さんに日本へ帰りたいと言いました。 そしたら、お母さんが日本に帰れるお金がないといってきました。お父さんに話してって言ったのでお父さんにも日本に帰りたいと言いました。でもダメだと言われました(泣 何回もお母さんに相談したけど答えは無理しか帰ってこないんです... この3年間ずっと日本に帰りたいばかり考えて泣いてばっかでした。 学校の先生や生徒達が言っている事はなんとなくわかります。(分からないときもありますけど...) でも、自分から話す事が全然できません...自分の発音が下手なことが恥ずかしくて誰とも喋りたくありません...ライティングも全然できません... でも、友達は少しだけだけどいます。その子達はみんな日本が好きで、私の事を理解してくれて、英語も教えてくれたりとすごく優しいです。 もっと英語を喋られば、もっとアメリカ生活が楽しくなれると思うんです!! それに、学校も留年したくありません... どうやって英語を勉強すればいいかわかりません。 どうすればライティングが上手くなるでしょうか?? どうすればスピーキングが上手くなるでしょうか?? アドバイスください><! 長文失礼しました!

  • くすだまの作り方

    今週中になるべく簡単に手早く作れるくすだまの作り方を教えてください。 来週先生(中学校)の結婚式があってお祝いをしてあげたくて使いたいんです。 直径4,50cmくらいの中学生が作れるようなものでお願いします。 いちお、材料は用意しているつもりですが、紐の通し方や、半円のつなぎ方など、 細かい事を簡単に教えてください。調べてみたのですが何を見ても???でした。 なお安く売っているような所があれば教えてください。 ご連絡おまちしています。

  • くすだまの作り方

    くすだま(折り紙でつくるタイプではなく行事などで使われる割れて紙吹雪などの中身が出てくるタイプ)の作り方が乗っているHPや書籍を教えて下さい。いくつか検索したのですが、図がいいかげんなものわかりづらいものなどが多くて困っています。材質、製作日数、大きさなども書いてあるとなお嬉しいです。  

  • 送る会の退場の時・・・(良い案下さい)

    今度、3年生を送る会があるのですが退場するときにビックリ?させるような豪華な事をしたいと思っています。 最初くす玉を考えていたのですがあまりにもありきたりすぎてつまらないかも知れません・・・。 なのでくす玉みたいな楽しい事をみなさんに考えて欲しいです。なにか良い案があれば教えて下さい(>_<)

  • 捨てたいもの ありますか?

    年に数回しか帰ってこない主人が 久しぶりに戻ってきたので、ここぞとばかりに「奥入瀬渓流 見に行きた~い♪」と甘えて 連れて行ってもらいました。 ***車中の会話*** 娘)「お母さん どこ行くの?」 私)「キレイ~な川を見に行くよ♪」 娘)「何しに 行くの?」 夫)「捨てに行くです」 娘)「何を?」 夫)「お母さんを」 私)「にゃはは!***」 と、いうわけで。。。アナタは 捨てたいもの ありますか? 私は 家計簿つけようと、とっておいた大量のレシートを捨てたいです。(明日は 捨てよう。。。)

  •  くす玉の作り方

    脳トレーニングのために、折り紙を折り、組み立てて くす玉を作ろうと思っています。作り方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう