• ベストアンサー

くす玉のメッセージ

中学校で、3年生を送る会があります。 そのなかの「くす玉」のなかのメッセージを 考えなければならないのですが、 なかなか思いつきません。 なにか、いい例はありませんか?

  • fiy2
  • お礼率27% (10/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altusu-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

例えば「今までありがとう」とか、「これからもずっと頑張ってください」とか自分がうれしい言葉がいいんじゃないんですか

関連するQ&A

  • くす玉の作り方

    いつも皆さんにはお世話になっています。 さて、卒業シーズンとなりました。 私の学校では、三年生を送り出す会をやります。 そこで、くす玉を作ることになったのですが、どう作ればいいのか分かりません。もし、知っている方がいたらお願いします。 ちなみに大きさは大きいダンボールぐらいです。 作り方が書いてあるサイトでも構いません。 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「くす玉」をめぐるハプニングと「くす玉被害者」

    二十年以上も前の話ですが、 通って小学校の卒業式で、 「くす玉」が割れないなどの ハプニングが何度かありました。 商売人が作ったであろう本格派「くす玉」でも、 こんなトラブルがあります。 http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg (4:00-4:44参照) 十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。 これと似たようなハプニングで小学校の先生が、 似たような「くす玉被害者」になっていました。 体育館なので高所から「くす玉」が落下し、 映像のものより危険度が高いハプニングでした。 あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、 「くす玉被害者」の悲惨な結末を教えてください。

  • くす玉割りたいんです。

    卒業。という事でくす玉を作って割りたいんです。 くす玉の作り方について分かるサイト等あれば教えてください。 また、くす玉の中には文字入り垂れ幕の他 普通何が入っているのかも適当でいいので教えてください。 くす玉の大きさは直径50cm~80cmぐらい。 設置する教室の天井の高さは3m。 中には文字入り垂れ幕他。

  • くす玉作りについて

    私は3月に行われる『3年生を送る会』の実行委員になりました。 そこでくす玉を作りたいのですが、参考になるサイトはありますか? ちなみに大きさは直径4mくらいがよいです。

  • くす玉の作り方を教えてください…。

    私は6年生です。くす玉を作りたいわけは お母さんの妹が、久しぶりにアメリカから 帰ってくるからです。

  • ひらひら回転しながら落ちてくるくす玉の中身

    ある会でくす玉を作ろうと考えています。 割れたとき、紙吹雪が落ちてくるのではなく、 花のような形をした折り紙が回転しながらゆっくり落ちてくる、 そんなくす玉を見た記憶があるのですが、 つくり方がわかりません。HPもうまく検索できず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • くすだまの作り方

    今週中になるべく簡単に手早く作れるくすだまの作り方を教えてください。 来週先生(中学校)の結婚式があってお祝いをしてあげたくて使いたいんです。 直径4,50cmくらいの中学生が作れるようなものでお願いします。 いちお、材料は用意しているつもりですが、紐の通し方や、半円のつなぎ方など、 細かい事を簡単に教えてください。調べてみたのですが何を見ても???でした。 なお安く売っているような所があれば教えてください。 ご連絡おまちしています。

  • サプライズなメッセージ

    こんにちは! サプライズでメッセージを伝える方法を考えています。 私が考えらる方法としては… ★くす玉の中にメッセージが入っていて割るとでてくる ★バルーンの中にメッセ―が入っていて割るとでてくる ぐらいしか思いつかなくて、何か良いアイデアがあったら 教えて頂きたいです! イメージとしては、上記のように隠れていたメッセージが 飛び出るみたいな感じで相手がビックリして盛り上がる ようなものを希望しております。 よろしくお願いいたします!

  • 送る会の退場の時・・・(良い案下さい)

    今度、3年生を送る会があるのですが退場するときにビックリ?させるような豪華な事をしたいと思っています。 最初くす玉を考えていたのですがあまりにもありきたりすぎてつまらないかも知れません・・・。 なのでくす玉みたいな楽しい事をみなさんに考えて欲しいです。なにか良い案があれば教えて下さい(>_<)

  • 花束にメッセージをつける?

    小学3年生の息子は、1年生からヤマハでエレクトーンを習っています。 1年生の3学期に始めての発表会に出たのですが、そのときは始めての発表会で、担当講師の先生に花束等の御礼?をすることを全く知らなかったし、何か御礼をしなきゃ・・と言うことも全く思いつかず、他の方がされているのを見て、あぁ・・発表会ってこういうことをしなきゃいけないんだぁ~と少々恥ずかしい思いをしました。(すべての生徒さんがされていたわけではありませんが・・・) 今回、2回目の発表会が近づき、今回は花束を渡す予定で花屋さんに予約したのですが、メッセージカードを付けますか?と言われ、白紙のメッセージカードを渡されたのですが、正直、どういうことを書けばいいのか分かりません。花束は、御礼の気持ちでするので、お世話になります・・とか書けばいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただけたら・・と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう