• ベストアンサー

女性の気持ちって

とてもくだらない質問かもしれませんが、お願いします。 女性は、何の感情も持っていない男性に、自分が口をつけたグラスなどを「飲んでみる?」と飲ませるものですか? この前、自分が好意を持っている女性と食事に行ったとき、彼女が一口飲んだグラスを飲みました。もちろん彼女が口をつけたところではありませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0521
回答No.4

その時のシチュエーションにもよると思いますが・・・ 私はよほど嫌いでなければお酒の席ではよくやりますね('';) それより、気になる女性を食事に誘ったのですよね・・・一対一で? あなたは彼女に好意を抱いてほしい あるいは彼女も自分を好きだと思いたいのでしょ? 同じグラスから・・・なんてそんなことから気持ちは量れませんよ。 楽しいひと時だったなら、遠慮せずに何度でも誘って、どんどん2人共有の時間を増やしていくほうが効果的! だって、女性は思い出が大好きなんですから。 次のデートが大事なんです。okなら脈あり。その先はまめに努力! 頑張ってね(~,~)/  

その他の回答 (5)

• tak315
回答No.6

私も普通にします。 でも、キモイって思ってる人はいやですね。 それ以外でしたら、特に何の抵抗も無い、といった程度の行為です。

• yuzutya
回答No.5

私は女性ですが、私の周りの女性を見る限り、 回し飲みは普通にしてますね~。 私は衛生面的にイヤなので、(回し飲みの)味見を 勧められても本当は断りたいです。 でも、断ると角が立つので、飲んだふりをしています^^; 断っている女性は見たことないですよ。 自分から回し飲みを勧める女性も普通にいると思います。

回答No.3

わたしならしないです…と答えたいところですが、無意識のうちにしてしまいそうです。 特に意味は含ませたりしないと思うので、 相手が口をつけたところうんぬんと考えすぎるのはよくないかと思います。 変にグラスを回したりすると失礼に値するかもしれませんよ。

NDR114
質問者

補足

もちろんしません。それを狙いたいわけでもなく、そういうことをお聞きしたかったわけではないので。

• ekoru
回答No.2

こんばんは。私は女性ですが、そうゆうこと結構普通にします。ただあまり久しくない人にはしないかも。彼女はあなたに対して、嫌な気持ちはもっていないと思います。が、自分が口をつけたグラスを「飲んでみる?」=スキではないと思います。ただ単に その飲み物がおいしかったから薦めてみただけだと思います。ご参考になれば。

NDR114
質問者

補足

「飲んでみる?」=スキとは思っていません。おそらく、何の考えも無くしたことだと思います。 僕は彼女として付き合った人にしか、そういうことをされたことが無かったので、ちょっとでも好感はあるのかなと思いました。

• 007_taro
回答No.1

私なら「しません」。 彼女は「非常にオープン」なのか、あなたに気がある、少なくとも良い友人であると思っていると思います。 本当に、彼女はあなたに気がないのですか?それとも例え?

NDR114
質問者

補足

例えです。気があるかどうかがわからないのでお聞きしました。