• ベストアンサー

銀杏にカビが!食べられますか?

こんにちは。教えて下さい。 先日スーパーで銀杏のパック入りを買いました。でも、すっかり忘れていて1ヶ月位そのまま放置してしまい、昨日カビがはえてきてるに気付きました。いつもは紙袋に入れてレンジで加熱して食べていましたが、まだ食べられますか?カビを洗って、干したら食べられますか?もったいないので出来れば食べたいと思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

カビは表面を洗って見た目綺麗になっても中まで進入してますし加熱してもカビ毒は消えませんからもったいないですが捨てた方がいいです。

dantizuma
質問者

お礼

そうですよね…。はりきって2パックも買ってしまったのですが、涙を飲んで捨てます。 有難うございました。