• ベストアンサー

酔っ払いの本音?

男の人は酔っ払った時は本音がでますか? それとも調子いいことも言えますか? 朝になって何も憶えていないほど泥酔して言った時の言葉は信用できますか? 例として、普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

幾ら酔っ払ってもその場その場ではしっかり対応しています,から嘘も付きます,本音も出ます.気持ちよく酔っていれば,ペラペラ余計な事もしゃべりますが,都合悪い事はしっかり心得ています.ただ朝になって覚えて居ない場合もあります. まあ,嫌いならしゃべりはしないでしょう.ある遊びをしてきて心苦しい時はお世辞の一つもいうことはあるでしょう.

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.7

本音です。 本音ですがそれを信用はしません。誠意がないから。 良いことも悪い事もシラフの時に再確認、話し合うようしています。

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.5

 はっきり言って泥酔状態の少し前のときは、何時も思って居る事を口に出しましす。経験あります。よく日、同僚が言うには、同僚に負ぶさって帰宅したそうです。  1軒目の店のママには大好き、綺麗。二件目の店のママには結婚すると言い、帰り道も覚えていなく同僚が話してくれた事が殆どと言うより全く覚えていない事がありました。  そのときは独身でよかったです。今の妻は、機内添乗員です。(^_-)-☆  その後泥酔はしていないので分からないけれど、多分好きだ・愛してるくらいは言うと思います。  質問者のように本当に好きか?って聞かれても面とむかったら言えないかも?でも大好きです。貴女ではないけれど、口に出して言ってみたいです。なんだか恥ずかしい(*^_^*)

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>男の人は酔っ払った時は本音がでますか? 本音も出ちゃうけど嘘も言えます。 ばればれな嘘かもしれませんし、嘘っぽい本音かもしれません。 >普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか? 酒は理性を吹っ飛ばす傾向があるので本音の可能性は高いと思います。 ただ、男だから酔ったら本音が出るとか、女だから酔っても本音が出ないとか、そーゆー物じゃないと思います。 男だろうが女だろうが出るときは出ますし、出ないときは出ません。 男だからとか、酔ってるからとか、そのような短絡的な思考はあまりよくないと思います。 酔ったら正直者になる人がいれば、うそつきになる人もいるかもしれません。 酔ったら笑い出す人もいれば、怒り出す人もいます。 酔ったら理屈っぽくなる人もいれば、何も考えなしに行動する人もいます。 酔ったら脱ぎだす人もいますし、泣き出す人もいます。 なので、酔ったら人はこうなるという事は言えません。傾向として「理性が無くなる」「陽気になる」「開放的になる」事が多いように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

普段は、恥ずかしくて言えないから、本音で言っていると思う。 脅迫とか物で釣って言わせていないなら尚更です。 逆に、普段好きだと言うのに酔って嫌いだというのも、本音かと。

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

酔っ払うと、基本的に判断能力が普段より低下します その結果、普段言わない本音が出易くなります また、同様にウソも出易くなります 正確には本人にとってウソと思っていないだけで、全然違った事を言っているだけと言う方が近い気がします >例として、普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか? うーん、正直判りません いい方にとっていい気がするのですが・・・

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huntra
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

嫌いな相手に「好きだ!」という人は皆無に等しいかと思います。 これは間違いないでしょう^^

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔っ払いの言葉には信頼性はない?

    まず酔っ払うと「本音が出る」とか「調子のいいことを言う」とよく聞きますが、それはお酒に強い人でも同じでしょうか? 昔の彼がよく酔っ払うと電話をしてきます。正直私はまだ彼が好きなのでつい相手をしてしまいます。 お酒に強い人なのでそんなに泥酔状態になって、『何言ってるかわからない』ということはありません。ただ普段は口にしないことを言います。それが本音だと嬉しいとは思いますが、次の日しらふのときに話すとまるで別人のごとく冷ややかなんです。そして酔ったときに話したことや約束したことは覚えてないと言います。 私はお酒に酔っても記憶をなくすようなことはないので、本当に記憶をなくしてしまう感覚がわかりません。本当に記憶をなくしているのか、忘れたふりをしているだけなのか。 もし忘れたふりをしているとしたら酔っているときにいったことは「嘘」だったって思ったらいいのでしょうか? お酒に強い人で声を聞いている限り、泥酔ではなさそうでもやはりまともな話を酔っ払っているときにはできないものなのでしょうか? くだらない質問ですみません

  • 泥酔状態での発言は本音?

    泥酔状態になったとき、いつもとは違う意見を言ったり、普段からは想像できないような発言をする人がいます。 これは普段抑制されているような本音が出ていることが多いのでしょうか?それとも大風呂敷になってしまっているのでしょうか? もっとも私の身近にいるその人はそういう発言をしたとき、全く記憶にないといいます。その普段の態度・言動とかけ離れた泥酔時のギャップに悩んでいます。 もちろん個人差はあると思いますが、皆さんの経験上どうなのか教えていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。

  • 夫、旦那、嫁、奥さんなどの言葉の使い方について

    こんにちは。 いつも御世話になっています。 前々から気になっていた事があるので、それについて質問をさせて下さい。 女性の配偶者をさす言葉として、夫、主人、旦那、亭主、などがあります。 男性の配偶者をさす言葉として、妻、嫁、奥さん、家内、女房、などがあります。 女性の立場(妻の立場)から自分の配偶者をさす言葉はどれが正しいのでしょうか? 夫、主人、旦那、亭主のどれも正しいのでしょうか? 何となく私は、旦那と言う言葉は周囲が「あなたの旦那さんは~」の様な形でさんをつけて周りが使う感覚なのかなと。 たまに自分の配偶者を旦那さまとか言っている人が居ますが、基本、日本では身内を下げて言うはずなのでまさか旦那さまとか、旦那さんとかを自分の配偶者に使うのはNGだろうと思いますが合ってますよね? 妻の立場からの言葉: その配偶者が自分をさす言葉: 第三者がその配偶者をさす言葉: この三つの分類を教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記なのですが、亭主が何処に入るのが妥当なのかも教えて下さい。 妻の立場からの言葉:夫、主人 その配偶者が自分をさす言葉:夫 第三者がその配偶者をさす言葉:主人(但し、御主人さまと言う形)、旦那(旦那さまと言う表現) また逆に男性バージョンも教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記になります。 夫の立場からの言葉:妻、家内、女房 その配偶者が自分をさす言葉:家内 第三者がその配偶者をさす言葉:奥さん(または奥さま)、嫁(但し、夫の家族限定な感じがします。) 宜しくお願い致します。

  • 旦那の本音

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいる23歳女です。 旦那は29歳です。 私は旦那さんに些細な事で結構怒られたり、え、興味ないの? という態度を取られたり、妊娠中、産後、 体を求められることもなく、 ホントに好きなの?と思うことが多々あります。 元々飲み屋ではたらいて知り合ったのですが、 またその仕事に就くこと関しても、 そうなんだ!別にいいよ! と言われています。仕事については お金を稼ぎたいからという事は伝えたので、 理解してくれてるのかなぁと思うのですが 少なからず嫌とか思わないのかなぁと思ってしまいました。 普段仲はいいと思います。 結構フランクな肝心なので、 セックスに対してもやらなすぎて お互い誘うのが恥ずかしくなってるかなぁとか 妊娠中も産後もセックスしていいか悪いか解らないのかなぁとか 仕事でお互い疲れてるのでやるより寝たいのかなぁとか 思うのですが、やはり誘われなさすぎて 自信紛失してます。 けれど、お酒が入ったりすると、 お前の事ホントに好きなんだよ、 お前が居てくれなきゃ俺はダメだから、 これからもなかよくやっていこうね、 などなど、嬉しい言葉をくれます。 普段はフランク、すぐ怒る、興味無さそう そんな風に見える旦那さんですが、 酔ったときの言葉は真に受けてもいいのでしょうか? 普段の姿のほうが割合が高いので どうしても酔ったときの言葉を本当だと思えなくて。 セックスに関しては酔ってても今は求められません。 旦那さんの事が大好きなので、 子供も居ますが、女と男の部分は 残して仲良くしていきたいなぁと思ってるのですが(T_T) かという私は恥ずかしがりやだし、 普段のキャラ?みたいなのが定着して、 好きとかほぼ言いません。もはや言えません(T_T) くっついたりはするのですが、 邪魔ー!とか言われると普段に自信がないので すぐ離れたり、セックスも断られたらって思って誘えません… 一人で処理してる形跡はあるので性欲はあると思いますし、 妊娠中に勇気を振り絞って口でやってあげると言ったとき 最初はいいよーって言われたのですが、強引に進めたら あっちも乗り気になって色々要求してきましたが、 お酒が入っていたためいきませんでした。 それが原因で私とやらりたくなくなったのかなーとかも思いましたが(T-T) 色々重なって旦那さんにどう接したらずっと仲良くできるか 解らなくなっています(;_;) 他の人とかとやるっていうのは考えられないです。 性格いい旦那さんとは全く思いませんが、 それでも私は旦那さんが大好きだし、毎日ときめいたりもしてます。 なので、旦那さんがずっと一緒に居たい妻になりたいので、 打開策や、文面からわかる旦那さんの私への気持ちや、 私はこうしてセックスレス解消したよーや、 その他もろもろなんでもいいのでアドバイス下さい! 旦那さんの事ばかりになってしまいましたが、 私も旦那さんも我が子大好きで、特に旦那さんは すごく可愛がってくれてます! 文面ごちゃごちゃしてしまいましたが、 ご解答お待ちしてます!

  • 「妻」という言葉は差別語か

     男が自分の配偶者のことを第三者に言う時、「私の妻」「うちの家内」などと言います。また他人の配偶者のことは「おたくの奥さん」などと言います。  しかし、「ツマ」という言葉は「ツマ楊枝」「刺身のツマ」などという言葉からもわかるように、「添え物」という意味ですよね。どう考えても差別語じゃないでしょうか。  また、「家内」「奥さん」というのも、女性は家の中にいて家庭内の仕事をするべき、むやみに外を出歩かないものだ、という前提が有るからです。現実に夫婦共稼ぎの家庭の場合、「奥さん」はおかしいのではないでしょうか。  まして、女性が自分の配偶者に対して「うちの旦那」「うちの主人」「うちの亭主」などというのも、女性差別以外の何者でもないのではないでしょうか!

  • 女性の本音がもっと聞きたいです。

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 先日も同じ質問をしておりますが、お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • キャバ嬢の元彼女の本音か営業かわかりません。

    元彼女がキャバ嬢をしています。状況を説明しますと。 ・主は既婚で子供もおります(SEXレスで妻にはあまり愛情なし、プライドを傷つけられたり、ヒステリックだったり、色々あります)。 ・元彼女はバツイチ子持ちです。 ・付き合ってた時、お互い激しく燃えあがった大恋愛でした。大恋愛すぎての嫉妬と束縛が理由で別れました(主が耐えられなかった)。 ・キャバクラで働き始めたから一回遊びにきてと(完全な営業)いわれ、遊びにいく。 ・こちらが既婚なのでメールはお互いに積極的にしないが、むこうの稼ぎになるだろうからと、呼ばれてもないのにたまに店に行く。 ・たまたまご近所なので、だいたい一緒に帰る。 ・帰り際に元彼女がキスをしてくれる。(一回目はキスしてほしいな~、と言ったらFキスだったのですが、最近は元彼女からDキス)応じる自分も自分ですが。 ・肉体関係はありません。過去に体の相性バッチリだったので、Dキスされたら欲情します。ですが、手を出すと子供に申し訳なくなるので出しません。 こんな状況です。 みなさんに意見をいただきたいのは、最近の元彼女の言葉とその対処です。 ・主の奥さんがどんな人か聞いてくる。 ・奥さんと離婚して欲しい ・一緒に居たい、帰りたくない ・奥さんに会ってるのバレないでね という言葉です。これは本音でしょうか? 営業なら放置でいいんですが、本音であれば真面目に考えないといけません。なぜなら 主は奥さんより元彼女が好きです。 しかし、自分の子供の方が大好きです。 主は、子供のために離婚はしないと思います(奥さんの態度次第ですが、そこは我慢)。 まず、本音か営業か教えてください。 本音であれば、主はどうすれば良いでしょう? よろしくお願いします。

  • 「本音」と「建前」

    「本音」と「建前」という言葉はよく対義語としてつかわれます。 きちんと「本音」と「建前」を整理することが世渡りの基本, ということはいつの時代も言われるわけでありますが… しかしながら自分は, 「本音」とか「建前」を考えて喋っていることがあまりないのです。 目上の人に対してだって,思ったことをそのまま喋っているつもりです。 時にそれが多少の失礼になることもなくはないですが, 大体それでうまくいっています。 そこで, (1) あなたは意識して「本音」・「建前」を使い分けていますか?  ア かなりよくある(100%-80%)  イ よくある(80%-60%)  ウ まあまあある(60%-40%)  エ たまにある(40%-20%)  オ めったにない(20%-0%) (2) 「本音」・「建前」を意識して使い分けた例を1つくらいあげてください。 (3) 人と話す時,相手が「本音」で話しているか「建前」で話しているかを気にしますか? (4) そもそも,「本音」と「建前」の定義についてどう考えていますか?  回答できる所だけで構いません。お願いいたします。

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 女性の本音ってどうなんでしょうか

    女性の本音ってどうなんでしょうか 40歳を超えた既婚男性です。最近、出くわしたことで女性のことが分らなくなっています。 先週のことですが、家で妻と二人で飲んだ後、私が先に2階の寝室に上がって寝てしまいました。私の方が酒が弱いのでいつもこのパターンですが、何時になく喉が渇いて目が覚めて階下に水を飲みに行こうとしましたところ居間で妻が電話の話し声が聞こえました。近づいて聞いてみると、「私だって、良い人に出会ったらさっさと分れて一緒になるよ、人生一度だから今の旦那と一生だなんて思っていないし、いつでも出会いを期待している」とはっきり聞こえました。又、「今、気持ちが少し引かれる人はいる。すぐじゃないけれどもう少し旦那と比べてみてその先を考えたい」とも言っていました。膝ががくがくでしたが、盗み聞きした後ろめたさもあり、冗談かもしれないので音を立てず、2階の寝室に戻りました。 妻は私が飲んで寝た後は起きないと信じているので気が付きませんでした。 その晩はベッドの中であれこれと考え眠れませんでした。フリーな間柄なら相手を選んだり、取り変えることに特に問題は感じませんが、結婚しているのにこういう考えは分りません。もしそう言う考えなら、さっさと分れてから相手を見つければと思います。 昨日、会社の似たような年恰好の既婚女性数人に昼飯時に一般論として聞いてみましたが、妻のような生き方に理解を示す人が何人かいて驚きました。 そんな気持ちで夫婦しているのは、毎日が不信の生活でたまりません。これからの生き方を考え直したいのですが、女性の皆様のお気持ちはどうでしょうか。私達には子供はおりません。 よろしくお願いします。