• ベストアンサー

名前が知りたい!!!!

ガラスのコップに水を入れて音階を作って、コップをたたいて演奏するのを、何ていうんでしょうか。出し物でやりたいんですが、名前が知りたいんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

グラスハープの名前で検索するといろいろ見つかりますよ。 ただ「草笛」もカタカナで書くとグラスハープみたいですね。

masapion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速グラスハープで検索してみます。

その他の回答 (1)

• m-tahara
回答No.1

「グラスハーモニカ」と言います。  綺麗な音ですよね。  確か、モーツァルトも作曲したりしている由緒ある「楽器」です。

masapion
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 結婚式の出し物でしたかったんですが、名前がわからないので調べようがなかったんです。ありがとうございました。