• ベストアンサー

ガラス製の鳥の形をしたアレの名前

名前が分からないので教えて欲しいです! ガラス製で鳥の形(帽子をかぶっている気がします)をしていてよくコップの水を飲んでいるように動くものなんですが…。 説明がつたなくてもうしわけありませんが分かった方いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

そのまま”水のみ鳥”です。

参考URL:
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/kagakutoy/water-bird/water-bird.html
__bear__
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 洋風な名前だと思っていたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが名前が分かって良かったです。