• ベストアンサー

ガラス製の鳥の形をしたアレの名前

名前が分からないので教えて欲しいです! ガラス製で鳥の形(帽子をかぶっている気がします)をしていてよくコップの水を飲んでいるように動くものなんですが…。 説明がつたなくてもうしわけありませんが分かった方いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3414)
回答No.1

そのまま”水のみ鳥”です。

参考URL:
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/kagakutoy/water-bird/water-bird.html
__bear__
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 洋風な名前だと思っていたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが名前が分かって良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の名前

    今日公園でくちばしの長い水色の鳥を見たんですが、名前が分かりません。 ご存知の方いますでしょうか?

  • 名前が知りたい!!!!

    ガラスのコップに水を入れて音階を作って、コップをたたいて演奏するのを、何ていうんでしょうか。出し物でやりたいんですが、名前が知りたいんでよろしくお願いします。

  • この鳥の名前何でしょう?

    この鳥の名前何でしょう? この鳥の名前がわかりません。色は真っ黒で、はしぼそカラスより2回りくらい小さいです。しかしカラスにしては嘴が黄色で、少し丸みをおびているようです。どなたかおわかりになる方教えて下さい。(写真が小さくて申し訳ありません。) 観測地は香川県です。

  • 鳥の名前を教えてください!!

    この鳥の名前がわかりません。 北海道の森の中で見つけた鳥なのですが・・・。 気になって仕方ありません。 色々調べてみたのですが、手がかりが少なく、結局わかりませんでした・・・。 どなたか、鳥に詳しい方ご教示頂けますでしょうか。

  • この鳥の名前を教えてください。

    最近我が家の庭に、たびたび来るようになった鳥ですが名前がわかりません。 モズのような気もしますが鳥には、全くうとい私です。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前が分かりません

    この鳥の名前が分かりません 田んぼの近くによく居るピピピと鳴く鳥なのですが、なんという名前なのか気になってしまいます。

    • ベストアンサー
  • ガラス作家さん

    ガラス作品を探しています。 すべてガラスでできており、文鎮のような形をしています。 そして、まんなかの部分に金魚や水草のようなものが描かれています。 光で、本当に水が入っているような影がガラスの関係で出来ます。 ぜひ欲しいと思ったのですが、作家さんの名前・作品名・購入できるところなど分かりません。 なので、ガラス作家さんの名前(あるならばその方のサイト・作品を購入できるところ)を教えてください! あいまいな情報で申し訳ありませんが、何かご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 阿久根にいる鳥の名前を教えてください。

    知り合いの写真を見ると、すごく綺麗な鳥の写真がありました。 阿久根で撮られたものだそうです。 私は鳥に詳しくないので、インターネットで検索してもぜんぜん見つかりませんでした。 見た目の特徴は、 頭から背中にかけてすごく綺麗な青色でくちばしも同じ青色です。お腹は白色で、羽根の部分は薄いグレーです。そして目の色は真っ赤で、頭の後ろ?から白く細い毛?みたいなものが二本ぴょーんと伸びています。とても綺麗な鳥です。足はいろは無色?白っぽいです。 大きさはからすぐらいあるそうです。 とっても綺麗な鳥でびっくりして、名前がどうしても知りたいのですが、わかりません。 こんなへたくそな説明で申し訳ありませんが、もし、名前がわかるかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!!! !

  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 プーケットに旅行に行った際に撮影しました。この鳥の名前をご存じの方、ぜひ鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてもらえませんか?

    四国在住です. 最近,よく自宅付近に来る,鳴き声の綺麗な鳥の名前がわかりません. 大きさは雀より大きく,鳩より小さいです. 頭部が深い瑠璃色で,お腹のあたりが茶色のように見えました. 鳴き方は,「トゥーイトゥーイトゥルルルル・・・」のような感じで, とてもかわいらしく鳴きます. 説明が下手で申しわけございません. 自分でも調べてみましたが,わかりませんでした. どうぞよろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう