• ベストアンサー

彼氏いない歴30年、悩んでます。

彼氏いない歴30年、周りの友達はみな結婚し子供もいます。 私だけ結婚はおろか彼氏すらいません。それがすごくコンプレックスで、最近は街を歩くのも嫌なのです。周りはみんなカップルなのに、自分だけ…と、虚しくなるからす。 恋愛以外では、仕事に不満はなく、自分には将来の夢があり、その夢の実現の為の勉強をしていたり…と、それなりに頑張っているつもりです。 ただ恋愛に関してだけ全く恵まれておらず、今まで好きな人に告白をしてOKをもらった経験もありませんし、誰かに告白されて付き合った経験もありません。 ただ、今までに自分が「好き」と思う人にデートに誘われ、デートしたという経験は何度もありますが、何度かデートをすると、どの人にも必ず体を求められました。 私もその人の事を好きと思っているわけですから、拒む理由もなく、求めに応じます。するとそのとたん捨てられます。 今まで、その繰り返しでした。その度に、「私には体目的で近づいてくる人しかいない」という思いがどんどん膨らみました。 おしゃれやメイクに手を抜いてるつもりもありません。性格は、自分で欠点だと自覚している点は直す努力をしてます。 あと、出会いの場を求めて人の集まるところに行ったり、習い事をしてみるなど行動範囲を広げる努力はしてますが、縁に恵まれません。 最近は「自分には魅力がない」という気持ちしかなく、ウツになりかけている気がします。(もちろん、だからといって人前で暗くなることは決してなく、明るく振舞うよう努力してます。その分、部屋で一人になった時の落ち込みが激しく、泣いてしまったりするわけです) 精神的に不安定すぎて、どうしていいか分かりません。こんな状況下でも、希望を持って明るく生きるにはどうすればよいでしょうか?ヒントを教えて頂けますか?

  • mi0203
  • お礼率91% (121/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.13

 またまたJagar39です。 >つまり、「自分は男を見る目がない→自分がいいと思う男は悪い男→そっちに行ってはいけない」っていう図式です。  ありがちな話です。  でも、そうなってしまうと「もうどうしていいか判らない」って状態になってしまいますよね。八方塞がりです。  もう「豊富な恋愛経験」があるのですから、男を見る目も多少なりとも進歩しているはず、と自分を信じなければどうにもならないと思います。  まあまた痛い目にも遭うかもしれませんが、そうなったらそうなったでまたそこから学べば良いのです。  なんだか他人事のような書き方になってしまいますが、こればかりは自分で何かを掴まないと。  ですから、いろいろ考えたり自分を見つめることは大切ですが、自分を否定してしまっては身動きが取れなくなってしまいます。  それは最初に書いた「自分が魅力的でないと思う人はほんとに魅力的でなくなってしまう」ということと繋がることでもあるので、そんなふうにいじけて八方塞がりの中に落ち込んでいくよりは、前向きに自然体でいて痛い目に遭った方がまだまし、というものではないでしょうか?  なんか「痛い目に遭う」のが前提のような書き方になってしまいましたが、前向きで自然体でいる限り、いつか良いことがありますって。

mi0203
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。(お店みたいですが…) そうですね、やっぱりこの考え方は捨てたほうがいいですよね。 今までの経験を生かして、自分の男を見る目も信じなきゃダメですよね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.14

魅力あるから結婚相手になれるわけではないですよ。 魅力は関係ないと思います。 人からどこがいいんだろうね といわれてる人でも結婚してる場合もあるし。 恋人がいる人もいます。 関係持ってすぐ 言葉悪いですけど彼女面してるから逃げるんじゃないですか? 一回関係持っただけなのに、深く知らないのになんで好きといえるんだ?相手はきっと思うはずですよ。 もっとお互いの事を知ってから徐々に恋人に なっていくのが自然な形ですね。言わなくてもわかると思いますけど。 一気に熱くなられるとそりゃあ引きます。 一度寝たぐらいで恋人と思えというのはきっと相手には理解しがたいでしょう。 付き合いたいと思う事が早すぎると思います。 好意があっても内面をよくみないと付き合えないでしょう。 もしかして、誘いに応じないと振られるって思ってすぐOKしてるんじゃないですか? 都合よく扱われるだけでいいことはないですよ。 付き合ってからも他の男と関係もつんじゃないかと思う女に男は本気になりません。 何か悩んでるときに弱みを見せてしまい、やさしくされて、一緒にお酒飲んでそのまましてしまったという場合は、相手が本気になる可能性はありますけど。 平常心の時にすぐOKしたらいいように遊ばれて終わりです。 それはいくら魅力ある相手でもです。 カラダ目当てで寄ってくる男がいるんだから 魅力はあります。だけど男はすぐOKしないと相手にしてもらえないと思うのは間違ってますよ。 男は逆にさせない子に興味を示すんじゃないでしょうか? 安心できそうと思うんじゃないですか?

mi0203
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >魅力あるから結婚相手になれるわけではないですよ。魅力は関係ないと思います。 そうですかぁ。なんだか私、勘違いしてたみたいですね。やっと気づいたような気がします。 これから自分がどうすればよいのか、はっきり分かってきた気がします。 ANo.13さんもおっしゃってましたが、前向きに自然体で頑張っていけたらと思います。どうもありがとうございました。

noname#160718
noname#160718
回答No.12

 No.1とNo.7のJagar39です。  No.8の方の補足も読ませていただきましたが、別に相談者さんに落ち度とか軽率な面があったとも思えません。たまたま相手が悪かったということもあるでしょうし(そういう意味では確かに"男を見る目がない"とは言えるかも)、恋愛の仕方が不器用だっただけだったように思えます。  少なくとも小細工とか駆け引きはまったくと言っていいほどしない、というかできない方のように思えますが、それはそれで良いのではないでしょうか。  今から駆け引きを憶えようとしても、たぶんあまり上手くいかないでしょう。  もしかしたらまたこれからも何度か痛い目に遭うかもしれませんが、そういう真っ直ぐなところを愛してくれる男性も現れるような気がします。  なのでこれまでのことは、別に引け目に感じることなく堂々と「恋愛経験」に入れておけば良いかと。  これからもあまり深く考えすぎることなく、自然体でいれば問題ないように思います。ま、少しずつ賢くなっていくことは必要ですけどね。

mi0203
質問者

お礼

いつも温かいお言葉ありがとうございます。 確かに私には男を見る目がないかもしれません。そこは本当に反省しています。 だから、最近は自分が「いいな」と思った人の方にはあえて行かない、なんてくせがついちゃってるんです。 つまり、「自分は男を見る目がない→自分がいいと思う男は悪い男→そっちに行ってはいけない」っていう図式です。 でも、これをやると、自分の心に素直に行動してないことになるので、全然「自然体」じゃなくなるんです。すごくつまらない…やめたほうがいいですかね…

  • dounika3
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

30台男です。 はっきり言います。 質問者様は男を見る目が無い! かくゆう私も女性を見る目がない! しかしながら、本当に好きになったら、 逆に男は手が出せないのですよ。本当です! 口に出しても言えなくなります。 本心は、すぐにでも愛情を確認したいとは 思いますがね・・・。 ですので、質問者様は、焦りすぎだと思います。 あまり活動範囲を広げすぎるのも、 軽く感じてしまう感(男をあさるというか) がありますので、要注意です。 ゆっくり焦らず行きましょう!

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は男を見る目がないかもしれません。その辺は反省しています。 >本当に好きになったら、逆に男は手が出せないのですよ。 そうらしいですね。でも私は今まで、ひとりの男の人からも愛された経験がなく、情けないですがそのへんもよく分からないのです… >あまり活動範囲を広げすぎるのも、軽く感じてしまう感(男をあさるというか)がありますので、要注意です。 活動範囲がせまいと、周りの友達に「もっといろいろ活動範囲を広げなよ」と言われます。 でも広げると逆に軽く見られるんですか…私のやってることといえば、英会話スクールや、日本に来てる外国人の人との交流会(自分も海外に留学していた経験があるので、今度は逆の立場で交流したいから)、それと資格を取るための学校とかなんですが… もちろん男をあさるとかではなく、あくまで自分のやりたいことをやってるだけで、そのなかで何か良い出会いがあればいいなと思っていたんですが… でも、この行動も時にマイナスになってしまうんですね…私はこれから何をどうすれば良いんでしょうか…考えることすらだんだん疲れてきてしまいました…

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.10

遊びが本気になることはありますよ Hした後のあなたの相手に対する気持ちを 上手に伝えられないから相手は遊びとしか見れないわけです。 私の知り合いにも遊びで体を許したけど その後付き合って結婚した(遊びから本気になった)カップルもいるし。私も遊びが本気になった事ありますし。 遊びでも本気に変わる可能性もないとはいい切れません。 Hを済ませた後にいろんな話をして 相手のことをいいなと思う。 やった後に相手が背を向けたら その人は遊びと割り切ってるんでしょうね。 ハマったらまずいから冷たい態度に変貌するわけで。 相手が心開いてくれたら恋に発展する可能性は あると思います。 とはいえ簡単に許すことはやめたほうがいいですけど。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友達にも実は、酔った勢いで寝て、結局そのまま結婚した人がいるんです。(だからといって酔った勢いのHを肯定するつもりはありませんし、極力避けたいパターンだと思っています) つまり、たとえきっかけが酔った勢いのHであっても、「その人に魅力があればその後に発展する→よって、発展しない私は人間的に魅力がない」という結論に、結局私の中ではたどり着いてしまうのです。極端かもしれないですが… これが、私が今回、質問文に「私には魅力がない」と書いた本当の意味なのです。もう考えが堂々巡りの毎日です。本当に情けないです。

noname#153118
noname#153118
回答No.9

20代の後半に差し掛かって彼氏が居ても、 本当に結婚するだろうか?って疑問に思って 相手との生活を充てにしながら不安に思う私なんかの生活より、 今、彼氏が居ないけど目標や自活できるだけの力があるmi0203さんが羨ましく思いました。 ただ他の方も回答されてるように告白される前に、 体を許すのはもう止めた方がいいかもしれませんね。 mi0203さんの様に身なりもきっとそれなりに綺麗でお高く纏ってそうな文面でそういうイメージのある「上級」の女を俺は簡単に落とせたんだ☆って男が勘違いするからね

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏さんがいてもそういう風に悩むんですかぁ…知りませんでした。 私は羨ましがられるようなところは何一つないですし、「上級」どころか「超下級」ですよ。。。 でも皆さんがせっかく良いアドバイスをくれているのですから、頑張らないとダメですよね。ありがとうございました。

回答No.8

なるほどね、そういうのは彼氏じゃないですよね。 やっぱり真の意味での彼氏ができるには、って考えた方がいいかもしれません。 あの、すぐに体の関係に持っていこうとするのはやはり「体目当て」だと思いますよ。外国人というのは、旅行先とかですか?知り合ってからまもなくセックスというのはちょっと、…。相手の動機が見抜けてない気がします。性欲を前面に出してくる相手の猛烈なアタックにのせられ、そんなにも私を好きなら、なんて思ってませんか。 今まで彼氏らしい彼氏ができなかったのは、恋愛運が悪いからじゃないと思いますよ。今までの男たちがどんな風にやってきたのか知りませんが、そういう愛情表現を歓迎し、受け入れ、選択してしまっている質問者様が、そういう結果を運んでしまうのだと思いますよ。いや、それとも「危険よ」という心の叫びを無視してしまったかな? 私は、質問者様に決して魅力がないとは思えません。むしろ魅力あると思います。たぶん性的な面で。そして、隙、というか、やらせてくれそう、消えても、泣き寝入りしてくれそう、っていうか。体目的な人は、その人の人格にはまったく興味ないわけで、一度セックスしたら、また別の肉体に興味がいってしまうんですよね。質問者様はそういう男を選択してしまっているんです。そういう男たちは長居したくないんですから。 今日から、そんな男は断固として近づけない!と心に決めれば大丈夫です。 また、今までは受身だったようですが、自分がどんな感じの人と付き合いたいか理想像を持つといいようですよ。洋服でも、雑貨でも、こんなのが欲しいんだけど、と思って町を歩いていると、自分のイメージに合うものが目にとまりますよね。で、部屋の中には欲しかった物がいろいろあるわけで、人もやっぱりそうだと思いますよ。 これからは心の中に「押し売りお断り、体目当てお断り」という札を貼って、どんな男性がいいかについて考えてみてはどうでしょう。 がんばってね。

mi0203
質問者

お礼

長たらしい言い訳の補足、見苦しくてすみません…私にとっては’恋’だったということだけは、分かってほしかったんです…それに、何を隠そうその外国人の彼こそ、私の心からいまだに消えない相手なのです…この未練と戦い、彼を忘れる努力の真っ最中です。 ご回答ありがとうございました。 >自分がどんな感じの人と付き合いたいか理想像を持つといいようですよ。 そうなんですか?とても良さそうな心がけですね。今度から試して見たいと思います。 >「押し売りお断り、体目当てお断り」という札 貼ります貼ります!いっぱい貼ります!良いアドバイス、ありがとうございました。

mi0203
質問者

補足

’外国人の相手’について、誤解なきよう補足です。 彼は、私の留学先の語学学校で同じクラスだった相手です。クラス初日から私のほうが一目ぼれをしてしまいましたが、なかなか近づけず、それでも毎日「好きですオーラ」をちょっとずつ小出しにして努力した結果、出会って2ヵ月後くらいに向こうのほうから「クラブの招待券が2枚あるんだけど、一緒に行ってくれない?」と言ってきました。 大大大好きな相手だったものですから、有頂天になってしまい、2度目のデートで求められたとき、嬉しすぎたのと、その日だけちょうど彼のルームメイトが外泊してたのを又とないチャンスと思い込み、許してしまいました。 体の関係があってからも、彼の優しさは変わらず、一緒にスーパーに行って買い物をして夕食を作るなど、穏やかで幸せな時間もありました。 しかし、何度目かに会ったとき、私のほうから初めて遊びに行く計画を立てようとしたときに、突然「君は僕のこと好きなの?」と、「今更なに?!」と言いたくなるような質問をしてきました。 それに対し私は当然「Yes」と答えたわけですが、そしたら彼は「I'm not sure if I can be your boyfriend.(君の恋人になれるかどうか分からない)」と、あいまいに断ってきたわけです。 決して、旅行先の行きずりの遊びなどではなく、あくまで私のほうは本気で好きでしたし、普通の恋と同じように、初デートにこぎつけるまでいろいろ努力したんです。 何を言っても言い訳に聞こえるかも知れないし、傍からみれば結果的に「遊ばれただけ」に見えるかもしれないですが、決して外国で浮かれて軽い気持ちで体を許した、とかそういう風に見られたくないと思い、補足しました。 長々と言い訳をすみませんでした。

noname#160718
noname#160718
回答No.7

 さっそくの"お礼"と補足をありがとうございます。No.1です。 >だからもちろん「彼氏」にはカウントできません  してもいいんじゃないですかね。  単に「気の持ちよう」ですから、「彼氏いない歴30年」と思ってしまうか、「これはこれでけっこう華麗な男遍歴」と考えるかで、気持ちの持ち方がずいぶん変わるような気がします。  遊ばれてしまって傷つくのは、相談者さんだけでなく、ここの質問欄をざっと流して読むだけで「ここまで都合よく遊ばれるか・・?」と感心するほどの事例はやまほど出てきます。  良い方に考えれば、これまでの男が比較的短期間で「遊びだった」と認めているのは、相談者さんが、その男達から見てそのままずるずると遊びで付き合うと痛い目に遭いそうな「重み」がある人だったからでしょう。  いやほんと、マジメな話、「そこまで遊ばれても気がつかんか?」と言いたくなる事例、ここの質問見てると多いですよ。  まあ、過去の男遍歴に対して反省すべき反省はして、そろそろもっとまともな男に出会いたいな、くらいの気持ちになれたら良いですね。

mi0203
質問者

お礼

再びありがとうございます。 気の持ちよう…確かにそれも一理ありますよね。 実は7~8人の中には、私が海外滞在時に出会った外国人もいて、でもあくまで恋愛パターンは日本と一緒でした。 「海を越えても恋愛運の悪さは一緒」と本当に自分を恨みましたが、友達の中には「外国人との恋愛なんてめったにできないんだから貴重な体験だよ!」と、あくまでポジティブに励ましてくれる人もいて、気の持ちようも大事だなと思いました。 >良い方に考えれば、これまでの男が比較的短期間で「遊びだった」と認めているのは、相談者さんが、その男達から見てそのままずるずると遊びで付き合うと痛い目に遭いそうな「重み」がある人だったからでしょう。 確かに、長期間ずるずると遊ばれ続けて泥沼になるよりは良かったかもしれませんね。 いいアドバイスをありがとうございました。

回答No.6

>今まで好きな人に告白をしてOKをもらった経験もありませんし、 >誰かに告白されて付き合った経験もありません。 OKもらうか告白されるまで体の関係を持たない方がいいと思います。 そういうあいまいな関係から上手くいくケースもたくさんあるので 全ての人にそうしろと言いたい訳ではありませんが あなたの場合、7~8人同じ展開で続いているんなら そろそろそこらへんを変えてみてもいいんじゃないですかね?

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OKもらうか告白されるまで体の関係を持たない方がいいと思います。 本当にその通りですね。私がバカでした。 ただ、その7~8人の中には、こういう人もいました。 私のほうはなんとも思っておらず、相手(同じ会社の6年先輩)のほうから、仕事中にもメール攻撃でしつこいぐらいデートに誘ってきて、仕方ないので一回だけデートした結果、思ったより彼を好きになりかけてきて、デートを重ねてどんどん好きになったところで「彼氏にはなれない」と言われ、私のほうが振られた、というパターンです。 そのときはもう何がなんだか分からなくなりました。デートを何度重ねても、彼の中では付き合ってはいないのです。ここでもやはり目的はSEXだったのかもしれません。 本気で男性不振になった時期でもありました。 「自分が恋愛に不器用だから仕方ない」と自分に言い聞かせ、なんとか心に折り合いをつけましたが辛かったです。 すみません、愚痴ってしまって… これからはそんな自分を反省し、気をつけていきたい思います。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.5

ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 底辺と比べるのもなんですが下には下がいるものです。   私もあなたと似たような青春時代でしたが ある時巡り会った人とあれよあれよと言う間に 結婚まで駆け抜けてしまいました。 人生いつ何が起こるか判りませんよ。。  それに今の社会、結婚がゴールでホントの幸せとは思えません(;^_^。 今出来る事は将来の夢の実現を目指すことかと思いますよ。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 …そうですか…私は自分のことを、「彼氏いない歴=年齢、ただ遊ばれるだけの女」と思い、情けない思いを引きずって今までずっと生きてきたものですから… >今出来る事は将来の夢の実現を目指すことかと思いますよ。 そうですね。がんばります。ありがとうございます。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

>自分が「好き」と思う人にデートに誘われ ANo.1さんと同じ疑問なのですが、付き合いにはカウントされないのですね。 デートの相手にどう思われたのかはわかりませんが、mi0203さんは彼氏になる以前に体を許す事が出来る様子、 付け込まれない様、不安定な時は特に気をつけて下さい。 私は男性と初めてお付き合いをしたのは比較的遅い方だと思います。 別れた、精神的に辛い時は地元の友人(同性)とそれはそれは仲良く遊びました!もうデート(笑 同性の数少ない友人と話したり、出かけたり、美味しい店を探したり。 かなり救われています。 幸せ絶頂な友人では素直に見る事って頭でわかっていても難しいので…そこは彼氏の居ない方を誘ってみるのが良いと思います。時間も合いますし。 もしくは辛すぎる時は寝ます。睡眠逃避。 行動範囲が広いのであれば出会う確立は高いですよ。 ご自分から行動されている事、素敵だと思います。 ある日突然って本当にありますし… 30代、私も意識しています。そういう時期なのかもしれませんね。 文面を見る限りは魅力のある女性に思えますよ。 泣きたい時は思い切り枕を抱きしめて泣いてしまいましょう!

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼氏になる以前に体を許す事が出来る様子、 付け込まれない様、不安定な時は特に気をつけて下さい。 やはり、どんなに好きな相手でも、なかなか許しちゃいけないって感じですね?これから気をつけます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!!“彼氏ができる方法”

    周りから(男、女含め)よく「彼氏がいそう!!」っと言われるのがですが、27年間恋愛経験ゼロの女です。 正直告白されたことも微妙・・・ 飲んだときに「俺と付き合おうよ~」っと言われたことは何度かあり、「寂しいよ~会いたい」「デートしたい」っとメールをくれた人たちもおり、「○○が好きらしいよ」っと遠まわしに言われたこともあり、一緒にいたときに「今ずっと見てた」と見つめられたことなどはあるのですが、はっきりと告白は一度もされたことはありません。 上のようなことを言われたときは、本気か分からずに笑ってごまかすというか、そのまま流すことが多いいです。 (酒が入っているときやメールでいうことが本当の気持ちのときとかもあるのですか?長年の友人関係の男友とかなんですが) 周りも結婚したりしているので、今はとにかく彼氏が欲しいと思っています。 自分で好きな人を作って頑張れば良いのですが、自信がなく勇気が出ないということと、気になる人が数人いたりしてこの人が好き!ってほど深く好きになりにくかったりするので自然に付き合えたらと思ったりします。(私の容姿等にもよるとは思いますが・・・) どうしたら良いか、考えが間違っているなどアドバイスをお願いします!! ちなみに私がよく言われるイメージです。 ・男友達多い(気軽に話すタイプ) ・よく笑う ・しっかりしている(よく長女っと言われる) ・ハメをはずさない ・甘え下手 ・恥ずかしがりや ・厳しそう ・彼氏いそう etc・・・

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 彼氏ができない↓

    社会人2年目、21歳の女です(>_<) 彼氏いそう、モテそう、誘いいっぱいありそう、などなど ヨイショがほとんどかもしれませんがよく言われます。 オシャレやメイクなど自分なりに努力してるつもりです。 『モデルとかやってた?』と何度か聞かれたり入社してから 違う部署の人も含めて4人の方に告白もされました。 友だちの紹介で知り合った人からはしつこく誘っていただいたり 告白されたり…言い切ってしまえばモテない訳ではないと思います。 ここまでツラツラと自慢もどきの話をあげましたが。 現状としては彼氏ができません。 仕事柄、休日は平日が多く合コンなんて学生時代に3度いっただけ。 周りは社内恋愛ばかり。 出会いは全くありません。 ステキだな、とはよく思うのですが相手を知る前に勝手に像を作って しまいその人を知っていくうちにやっぱりちがうなぁ~と 思ってしまいます。 彼女がいるのを薄々感じながらも都合よく遊ばれている関係を 1年近く続けていたこともあるので好きになれば一途なんだと 思います。 焦っても仕方がないことなんだとわかってはいますが このままだとほんとに一生彼氏ができないような気がします↓ 私は一体どうするべきなんでしょうか。 とりあえず告白してくれた方と付き合ってみるべきなんでしょうか。 それとも流れに任せるしかないのでしょうか。 どんなコトでもかまわないのでアドバイス、いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来ません(切実デス(;_;))

    高校2年の女なんですが、未だかつて彼氏が出来た事がありません。。男子と話すのが得意ではないですが苦手でもないし、普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! 運動部のマネージャーをしてるので他校との出逢いはあるのですが、試合にはそういうつもりで皆来てるわけじゃないし、第一、声掛けるとか無理なんですっっ(>_<) 何で私のまわりはこんなにラブラブなんだぁー!といつも独り身の私は悲しいです。。ここで回答して下さる方は『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。ただ彼氏という存在が欲しいだけではないんですが。。まず自分の好きな人も自分を好きって状況は有り得ませんっっ☆(*^_^*) 告白されたこともないし(告白されるってどういう漢字なんだろ?特に好きな人に)、恋愛で良い思い出とかって絶対ありません。私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。それとも自分の努力不足でしょうか????? この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか。。

  • 私には彼氏が出来ないの?

    22歳の大学4年生です。 わたしの最大コンプレックスは、タイトル通りのことです。生まれてから今まで出来たことがありません。 周りがほとんど恋愛経験があって、彼氏がいて、ほんとに羨ましくて。 とびきり綺麗なキラキラな子はもちろん、普通な子もいる子はいます。 親にはくだらない悩み、と笑われますが、私は真剣に悩んでいます。自分でもおかしいと思いますが…。 彼氏がいる子はほんとに楽しそうに見えるし、話を聞いていても彼氏というか恋愛している自分を自慢しているような感じがして、自分の敗北感がものすごくて。 素敵だなと思っても、気づけばその人には素敵な彼女がいます。 高校時代も大学でも、人を好きになったことはあり、自分から告白しましたが振られてしまい、それからも誰かにアプローチもなにもされることなく今まで来ました。 化粧もしていますし、服も見た目も清潔感は忘れないようにしています。 でも甘えたりするのが少し苦手で、女の子特有の男子に対する演技?が私には出来なくて…。 なにをしても、私がしたんじゃ相手には迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 過去に、告白して振られて凹んでいる時に、あなたみたいな人間がそんな経験ができると期待する方が間違いだと母に言われ凹みました。 あとから母にはフォローされましたが、やっぱり外見が原因かなあと思います。 私に対する男性の優しさは同情で、もし優しくされても「私に優しくしてくれるんだから本当の意味でその人はいい人なんだ」と捉えるようにしなさいと親に言われました。 その優しさは障害者が優しくされるのと同じなんだからと。 そのとき、私には恋愛感情なんて持ってくれる人なんていないなと悟りました。 でもやっぱり恋がしてみたくて。 親はお見合い婚で、自分の親に勧められて結婚しているので恋愛はしていないはずなのですが、あんな人と結婚したくなかった、全ては親のせいだ、と昔からたまに言っているのを聞いていたのでわたしはどうしても恋愛がしたいんです。 子供に結婚は親のせい、なんて言いたくないですし、私自身本当に愛されて生まれて来たのか子供の頃ずっと不安でしたので。今両親は仲良しなので、なんとも言えないのですが。 親は私に真面目を求めますが、わたしは華やかな世界に憧れます。 よくテレビに出てくる素人カップルも20歳や21歳と私より年下ですし、美男美女。羨ましいです。 早く相手を見つけないとわたしも親に相手を見つけられてお見合いさせられるかもしれないなと勝手に怖くなり、なんだかやけに焦ります。 しかしちゃんとした人じゃないと結婚なんて出来ないし、でもちゃんとした人が私をよく思ってくれるかも分からないし… とにかく早く、いい彼氏が欲しいです。わたしの周りやテレビに出ている素人カップルのようなキラキラ感が私にも欲しい… キラキラじゃなくても…地味過ぎなくて暗くもない、前向きな普通の彼氏が欲しい… 周りは手に入れているものを私もと願うだけでも私には高望みなのですか?贅沢なんですか?周りは楽しんでいいのに、私にはいけないことなんですか? うまくいかな過ぎて神様なんかいないんじゃないかと思ってます。 周りのような、いい相手とのいい恋愛って、どうしたらできるんですか?

  • 彼氏がいるのに迷ってしまっています。

    私には一年半付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は少し頼りないけれどものすごく私のことを愛してくれているしものすごくやさしくしてくれています。本当に私にはもったいないほどの男性です。 でも、おととい会社の飲み会のときに同僚の男性に告白され、今の彼氏への愛情に自信がなくなりました。 今までは彼氏がいるから周りの人には興味なんてわかなかったんですが告白されてみて”なんだかこの人と付き合ってみるのも良いかも”なんて思ってしまいました。 今の彼氏は本当に私のことを大切にしてくれているので、こんな浮ついた気持ちで付き合ってはいけないと思い、考える時間がほしいからと悩んでいることを告げて、いったん別れるということになりました(しました)。ただ、今の彼氏は”俺の気持ちは変わらないから”といってくれました。 そもそも、告白してくれた人とはまだ知り合って一ヶ月しかたってないのであまりよく知りません。それでも迷うってことはやっぱり情で付き合ってるのかなぁとも思いましたがもうよくわかりません。 あまり恋愛経験がないのでこんなときどうして良いのかわかりません。 でも、自分はまだ二十歳になったばかりだし、いろんな人と付き合ってみるのも有りかな~とかも考えています。 とりあえず、皆さんの意見をお願いします。。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 22年彼氏なし…変わりたい!

    タイトル通り大学生です。 彼氏ができないのは、人に好かれていないからできないのかな…とずっとずっと悩んできました。 私は自分から好きな人に告白して振られたことが二回あります。一番最後の告白は2年前、最初は高校生でした。 どちらも当たって砕けろで準備が足りなかったなと今は思います。二人で出かけたこともなく、ただ相手が優しいから…好きだから…っていきなり告白してました。彼氏ができれば私は人並みの高校生、大学生だ、と。 振られた直後は気まずかったですが、2人とも今は友達になりました。私も告白後普通に接したせいか、相手が優しいのか、告白前より今の方が仲は良いです。 でもそれ以来人を好きになれなくなってしまいました。 いい人がいてもどうせ振られるから…となってしまいます。 ごめん、の時の光景が毎日のようにフラッシュバックしてしまいます。2年も前のことなのに今だに… 言い寄られることはないです。誘われたことすらないです… 学生のうちに彼氏も作れない私ってだめなのかなと悩んでしまったり、魅力ないんだろうなとも思います。 就活に勉強に集中したいのにたまにくよくよしてしまいます。彼氏がいない自分は誰にも愛されていないようで、自分が好きではありません。 友達はそんなことない、と言ってくれるのに吐き出す言葉はネガティブづくしになってしまいます。 周りが恋愛しているのをみたり、始めて彼氏ができたと喜ぶ姿をみたり、彼氏作らなきゃ、と焦っているのを見ると、やっぱり振られた自分や彼氏がいない自分は人から見て駄目な姿なんだろうなと思ったりします。 そんな話を聞くといつも辛くなって泣くことが増えました。 いっそのこと告白して振られたりしなければ、もう少し前向きでいられたのかなとも思ったり…。 結局告白しても、振られてしまえば告白しないのと何かはっきり変わるわけでもないし、得られる人がいるわけでもないので…。なんだか自分、馬鹿みたいだなって、情けなくて。 やっぱり彼氏がいる人ってみなさん魅力的で素敵ですよね…私もそうなりたいのに… 自分には男運がないって諦めて受け入れるしかないのにもやもやしてます。 彼氏はいませんが、どうにか前向きに、いや、彼氏いなくたっている人と同じくらい私も明るくなりたいです。勉強も就活も自信持ってやりたいです。 どうしたら明るい気分で頑張れますか?振られたことのある方など、もし宜しければ私にアドバイスをよろしくお願いします。