• 締切済み

超奥手な私ですが…

初めて質問させていただきます。 私には今片思いしている相手がいます。 その人とどうしてもタイミングよくいかないというか、最近は変に近づきすぎたのか 少しギクシャクし始めています… 自分でも気付かないうちに気持ちと裏腹な行動をとってしまうんです。 だから向こうも、「こいつ俺のこと嫌いだろうな」って絶対思ってると思います。 友達とかにも「あれは嫌ってると思われても仕方ないよ」って言われてしまうくらいです。 本当は違うんです。大好きなのに…意地を張ってるとかそういうことではなく、 本当に無意識で後から「あ!今のはまずかったよな…」って自己嫌悪してばかりです。 最初は結構仲良かったんですけど、そんな感じで最近ギクシャクしています… どうしたら前みたいに仲良くできるでしょうか。恋愛に超奥手な私にこれから できることは何でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

超奥手とは違うような… あまのじゃくなんじゃないですか? 素直になるしかないです。 自分が100%悪いんだったら 100%誠意をみせるしかないと思いますけどね。 これからは無意識でしてしまう~ んじゃなくて 意識してしないように心がけてみてください。

• esugarpp
回答No.3

まずは素直に謝って誤解をときましょう。 すぐに気がつかなくても、気がついた時にきちんと謝る。 これって大切なことです。自分の中だけで反省していても 相手に気持ちは伝わりません。 誤解され、距離が開くばっかりです。 このままではどんどん印象が悪くなるだけです。 直接話すのが苦手なら、メールや手紙などいかがですか? 告白できる勇気ができたらいいのですけどね^^

noname#45918
noname#45918
回答No.2

超奥手は、何の言い訳にもなりません。 相手が「この子は超奥手だからしかたないな、超奥手だからこれが精一杯なんだろうな」と思ってくれれば別ですが、 普通はそこまで考えません。 出るか、引くかです。 引いたら、いつまでも平行線。 出れば、何がしかの変化があります。 自分で行動できなければ、友人に気持ちを打ち明けて、協力を頼むしかないでしょう。

• asfd
回答No.1

あなたはリアルツンデレですね!より効果的に 「あなたのことなんて好きなんかじゃないんだからねっ!」 とか言ってバレンタインデーにチョコ渡したり、 ホワイトデーにお返しもらったら、 「ばっ!ふざけんじゃないわよ!お返しなんて欲しくないんだからっ!」 とか顔を赤らめながら言うと彼がある種の人だったら振り向いて くれますよ。 ・・・・・いや、嘘です。茶化してごめんなさい。