• 締切済み

超奥手な私ですが…

初めて質問させていただきます。 私には今片思いしている相手がいます。 その人とどうしてもタイミングよくいかないというか、最近は変に近づきすぎたのか 少しギクシャクし始めています… 自分でも気付かないうちに気持ちと裏腹な行動をとってしまうんです。 だから向こうも、「こいつ俺のこと嫌いだろうな」って絶対思ってると思います。 友達とかにも「あれは嫌ってると思われても仕方ないよ」って言われてしまうくらいです。 本当は違うんです。大好きなのに…意地を張ってるとかそういうことではなく、 本当に無意識で後から「あ!今のはまずかったよな…」って自己嫌悪してばかりです。 最初は結構仲良かったんですけど、そんな感じで最近ギクシャクしています… どうしたら前みたいに仲良くできるでしょうか。恋愛に超奥手な私にこれから できることは何でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

超奥手とは違うような… あまのじゃくなんじゃないですか? 素直になるしかないです。 自分が100%悪いんだったら 100%誠意をみせるしかないと思いますけどね。 これからは無意識でしてしまう~ んじゃなくて 意識してしないように心がけてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

まずは素直に謝って誤解をときましょう。 すぐに気がつかなくても、気がついた時にきちんと謝る。 これって大切なことです。自分の中だけで反省していても 相手に気持ちは伝わりません。 誤解され、距離が開くばっかりです。 このままではどんどん印象が悪くなるだけです。 直接話すのが苦手なら、メールや手紙などいかがですか? 告白できる勇気ができたらいいのですけどね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.2

超奥手は、何の言い訳にもなりません。 相手が「この子は超奥手だからしかたないな、超奥手だからこれが精一杯なんだろうな」と思ってくれれば別ですが、 普通はそこまで考えません。 出るか、引くかです。 引いたら、いつまでも平行線。 出れば、何がしかの変化があります。 自分で行動できなければ、友人に気持ちを打ち明けて、協力を頼むしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asfd
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.1

あなたはリアルツンデレですね!より効果的に 「あなたのことなんて好きなんかじゃないんだからねっ!」 とか言ってバレンタインデーにチョコ渡したり、 ホワイトデーにお返しもらったら、 「ばっ!ふざけんじゃないわよ!お返しなんて欲しくないんだからっ!」 とか顔を赤らめながら言うと彼がある種の人だったら振り向いて くれますよ。 ・・・・・いや、嘘です。茶化してごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手なのでしょうか?それとも彼女がいるのでしょうか?

    いつもお世話になります。 何度かこちらで相談にのっていただいている彼なのですが ひょっとして奥手なのかなと思ってきました。 その気があるのかなと思ったのは… ・彼の方から食事に誘ってくれたのは4回 ・連絡先を教えて欲しいと向うから言われ、 メールして下さいとプライベートのアドレスを教えてくれた ・私の仕事が終るのをわざわざ待っててくれた事がある ・あっている時は楽しそうにしている。彼も自分の事を話すし  私の話も聞いてくれる ・時々軽くスキンシップがあり、歩く時は腕が触れるくらい近い その気がないのかなと思ったのは ・絶対自分からメールしてこない (私のメールには100%返事があります) ・私が他愛もないメールをすると具体的にお誘いがあるが、メールしないと2週間連絡が無かった事がある。 ・私が誘うと断る事もある(4回誘って2回予定が合わず断られました) 私は彼氏が今いないことをアピールしましたが、彼はあまり具体的ではないです。 恋愛の話になると言葉が少なくなるタイプの人なので あまりしつこく聞き出せません。 ほんとは彼女がいるから私に積極的にならないのかなと勘ぐってしまいました。 でも単に奥手なのかな??とも最近思います… ガンガンくるタイプの男性としかおつきあいの経験がないので どう対応していけばいいのかはっきり言って解りません。 こうなんじゃないの? こうしてあげれば?とかあったら アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 奥手同士でなかなか進展しません。。

    奥手同士でなかなか進展しません。。 初めて質問させていただきます。至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 お互い意識しているのは分かるのですが、奥手同士で進展しません(;_;) 私も相手も大学二年です。アドレスも知らない関係ですが、クラスが同じで会えば挨拶をしたり軽く話す間柄です。 彼の行動等から意識してくれているのは伝わってくるのですが、決定打が無いため良い意味なのか悪い意味なのか、意識されているかどうかについても確信が持てないでいます。。。 彼の行動の一部は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽く止まって近くでストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いと明らかにそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる という感じです。 彼は恋愛に奥手で、あまり自分を積極的に出さないような人です。 やはり私が決定打を出した方が良いのでしょうか?アドレスを聞いたりご飯を誘うなど分かりやすいアプローチをしたら、彼が私のことを何とも思っていない場合、ただでさえ意識して上手く話せないのに更に気まずくなってしまう気がして・・・。 まるで中学生のようですが、目が合う度に恥ずかしくて私の方が先にそらしてしまっています。。 彼のことが気になりだし、彼からの視線等を感じるようになってから半年が経とうとしています。半年も経って彼からの決定的なアプローチが無いということは、全て私の勘違いなのでしょうか。。 いつまでもうじうじしていて、本当に自分が情けないです(;_;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥手なだけ?

    女の子と接するのは苦手でないけど、恋愛は照れくさくて奥手になってしまう人いますか? わたしの好きな人は自称女嫌いで、女の子に対してお前と言うし、普段は物言いもすごく強気なのですが、わたしが好意を示すようなことをすると、明らかに動揺していていつもわたしに気迫負けしています。 ただわたしがおとなしくしている時は、そんなことはなかったかのようないつもの強気な彼です。 困っているからなのか、照れているのかわからないのでなんとも言えないのですが、とてもプライドが高い人なので、女嫌いは照れ隠しなんじゃないかと疑っています。 彼と仲いい人たちも、彼のその発言が本心なのかはわからないと言っているし、あいつは攻略法がないとみんな言ってますが、彼のその一面はアプローチしているわたししか知らないと思います。 ちなみに彼はそんな性格だからなのか、本当に興味ないからなのかわかりませんが、ずっと彼女いません。 彼と同じようなタイプの人、もしくは周りに彼のような人がいる人などご回答お待ちしてます。

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • 奥手な私、

    女性を前にすると特に奥手になってしまいます、今までこれといって好きになった女性も少なく、恋愛感情といった感情を最近余り感じません。特に異性とは多く接したいと思っているのですが、いざバイト仲間の女性に話し掛けようと思ってもなかなか話が続きません。女性に苦手意識があり、思うように話し掛けられません。どうしたら思うように話し掛けることができるのでしょうか?私自身に原因はあることはわかっているのですが、具体的に克服する方法が思いつきません。どうしたら克服できるのでしょうか?

  • オクテな彼がキスしたのに…?

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 今、すごく大好きな人がいます。 割といい雰囲気だと思っていたのに先日すこし嫌なことがあったので、苦しくてどうしたらいいのか分からなくて、ここに初めて投稿させていただくことにしました。 まずは簡潔に箇条書きで書きます。 彼:オクテ。かっこいいがもてない。恋愛に疎い。 私:積極的。素直にアピール。 状況: 5回ほどデート。(ほぼ全て私から誘う) 私から手をつなぐなどのアピール。 それから彼からも手を繋いでくれる。 前回のデートでは「次いつ会える?」と聞かれた。 その日別れ際にキスされる。 すごく順調な状況だったのですが… 先日。会おうと約束していた日の前日。 夜まで連絡がなく、こちらから連絡すると、「8時まで用事があって忙しい」とのことで結局あえなくなりました。 もちろん会えなくなったことにショックなのは当然なのですが、私は彼が前日夜遅くなっても連絡をくれなかったことにすごく腹立たしさを覚えました。さらに、自分の都合でダメになったのに代わりの日にちを提案してくれることもないというのも、すごく悲しいです。 彼が本当に学校で忙しいのか、ただ私ともう会いたくないだけなのか、全く分かりません。 でも、もし少しでも会いたいと思っていたなら8時過ぎからでも会いたいと言って来てもおかしくないだろうと考えたりします。 でも、反対に、もしかしたらそれまで私を待たすのは悪いと思って気をつかったのかもしれないと考える自分もいます。 オクテな彼が頑張ってキスをしてくれた事実に、勝手に舞い上がってた自分がすごくみじめに思えて、苦しいです。 彼と共通の友達は「きっと向こうはこっちの気持ちを知ってるから舞い上がって調子に乗ってるんだ」とか「恋愛に疎いからマイペースなんだ」と言います。確かにそれはありうる気がします。結局「しばらく連絡取らないでいたら絶対焦って向こうから連絡してくると思うよ」というアドバイスをいただきました。 でも、本当にそうなのでしょうか。 確かに手を繋いだりキスしてきた彼の表情から見ると彼の恋愛テンションも上がってるはずだと思うのですが、それがこういう結果になるとやはりどこかで冷めてしまったんじゃないかなと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか。やはり連絡せずに向こうの出方を見るべきか…それともオクテな彼が相手なのだから自分から気にせず連絡取ってみるべきか… すごく悩んでいます。 ちなみに、今までの恋愛では自分が積極的に連絡を取るため失敗してばかりです(苦笑) みなさんはどうしますか。よかったらアドバイスをください。

  • 奥手男子との接し方を教えてください

    大学生です。同じサークルの奥手男子を好きになったのですが、向こうの気持ちが分からず、どう接していいか分かりません。 ※お互いに口下手です。 二人で話す時は普通なのですが、ほかに人が居ると私に対してそっけない(時々あからさまに避けられる)か、イジってきます。 先日のバレンタインデー当日に「バレンタインのお菓子を渡したい」と連絡すると、彼はその日のうちに会ってくれました。そのとき私はお菓子を手渡すだけのつもりでしたが、家に上げてくれて、最近の趣味など他愛のない話をしました。いつものように、緊張からか迷惑しているのかよく分からない感じで、彼が早めに雑談を切り上げようとしながら、結局は彼のほうが話し続け、1時間程度を彼の部屋で過ごし、帰り際に「これからもよろしくね」と言われました。バレンタイン以前に彼の家には何度か行ったことがありますが、何もなく、それどころか体がぶつかりそうになると避けられて1ミリも触れ合うことがありません。 バレンタインのお菓子の感想は今のところ無いです。以前にもお店のお菓子を渡したことがあり、聞くと「おいしかった」のあとに妙な感想を述べるので、おいしいのかおいしくないのか、迷惑か迷惑じゃないのか分からず、「?」でいっぱいです。 この人が何を考えているのか分かりません。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。奥手男子との接し方などについて、自由にご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

    気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

    ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!