女性に奥手な男性はモテない?

このQ&Aのポイント
  • 女性に奥手な男性はモテませんか?19歳の大学生が、自分が奥手なせいで彼女がいない理由を考えています。自分は人から好かれやすい性格だと思っているが、同年代の女性には奥手で仲の良い関係が築けないと感じています。自分がアドレスを聞くと迷惑だとか、軽い男と思われるのではないかと心配しています。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?女性がアドレスを聞かれるのはどのように感じますか?
  • 女性に奥手な男性はモテるのか?19歳の大学生が奥手な性格が彼女がいない理由ではないかと考えています。自分は人当たりが良く、子供にも好かれるが、歳の近い女性には奥手で仲良くなれないと感じています。これまで知り合った女性との関係は知り合い止まりで終わってしまいます。自分と同じくらいの女性にどのように思われるのか、アドレスを聞くことに対してどのような気持ちになるのか心配です。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?女性がアドレスを聞かれるのはどのように感じますか?
  • 奥手な男性はモテないのか?19歳の大学生が自分が奥手なせいで彼女がいない理由を考えています。自分は人に好かれやすく、子供にも人気がありますが、自分と歳の近い女性には奥手で仲良くなれないと感じています。アドレスを聞くことやアプローチすることに対して迷惑だと思われるのではないか、軽い男と思われるのではないかと心配しています。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?アドレスを聞かれることに対してどのような気持ちになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんわ。 女性目線から言わせてもらうと、 いわゆる、草食系男子は正直頼りないと感じます。 奥手な男性も、草食系男子に共通したような、 物足りなさを感じることは正直あると思います。 とくに、女子大生くらいのコなら、 より引っ張ってってくれるような男性にひかれると思います。 「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、  アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、 「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 でもそれで、結局、 チャレンジすることもなく終わってるから先に進まないわけですよね。。。 だったら、そんな余計なこと考えずに、 素直にぶつかった方が、確率は上がると思います。 「断られるかもしれない…」という不安があるのは女性も同じです。 ですから、 その不安を女性にさせるくらいなら 男である自分の方が受け持とう!っていうくらいの男気がある人の方がいいですね。 (女性のわがままな本音です…^^;) 結局、女性は、 『守ってもらいたいっ』ていうのが根本になる人が多いと思うので、 この人は頼れるなぁという頼もしさがある人がモテる人だと思います。 だから、 スポーツマンとか、 仕事ができる人のように、 人より何かができる人がモテるんです。 奥手でもいいから、 一生懸命思ってくれていることが伝われば、 その奥手な感じがかわいいと母性をくすぐられることもありますし、 自分からなかなかできなくても、 女性に話しかけられた時に、 言葉はあまり発せられなくても ニコッと穏やかに笑ってくれたりするだけで 全然印象は違うと思います。 一番嫌なのは、 自分からも話しかけて来ない上に、 こちらから話しかけても、ほとんど反応しない人。 この人話す気ないんだろうなーと思われたらアウトです。 話しかけても無駄だと判断されるんで。 そんな人と一緒にいたいと思う女性は、まぁいないと思います。 なお、 自分で、 自分のことを「優しい」とか「かっこいい」とか言っちゃう男子は、 正直引かれる率が高いと思います。 そういうのって、 人から言われてナンボの評価ですから。 自分で言って、 冗談だって、この人面白いなーって思ってもらえる人って、 例えば、SMAPの中居くんみたいな、 トークの上手い人じゃないと通らないと思います…^^; それから、ファッション。 女性も同じく、ファッションに興味がない人ならいいかもですね! もしくは、 質問者さんが、 彼女にコーデしてもらっても文句言わない人なら、 オシャレな彼女に全部任せちゃうと上手く行くかもです。 (ベッカムとその奥さんみたいな感じですねーwww) そうじゃなく、 質問者さんが、 それなりにファッションに気を使う女性が良いと思うのでしたら、 ご自身も、少しは気をつけないと 相手にしてもらえないと思います。 とくに、ヘアスタイルは重要だと思います。 印象が全然違うので! 少しでもご参考になれば幸いです。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >その不安を女性にさせるくらいなら 男である自分の方が受け持とう!っていうくらいの男気がある人の方がいいですね。 その考えはありませんでした。確かにそう思うと積極的に自分から頑張れそうです! 一応言っておきますが、自分のルックスをかっこいいと思ったことは一度もありませんよ(*^^*) 色々と参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#154969
noname#154969
回答No.4

奥手な男性? 自分から行動しない人ですよね? そりゃあ行動的な人の方が魅力的ですよ。 自分が何も努力しないで、向こうから来るのを待ってるだけなんて、人間としてもどうかと思いますよ。 何様だ?みたいな。 彼女、女友達が欲しいなら、メアドを聞く度胸がないと。 そのスペック、自分にそこそこ自信があるんでしょ。 ならば、どんどん自分から話しかけて、女友達を増やしましょう。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに待ってるだけでは駄目ですよね。 頑張ります!

回答No.2

そっと、想うことも大切ですが・・・ 女性からしたら、自分がすかれている(恋愛的にも友好的にも)ことを知ったら嬉しいでしょう。 私は、結構あなたみたいな人、良いと思いますけどね^^

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は去年の12月に同じ部活の子に告白されたのですがあまり嬉しくありませんでした(--;) ある部分がとても好きになれない子だからかもしれません! 仲がいい人に好意をよせられるのは嬉しいのですね♪ ありがとうございます。。

  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

基本的なことが抜けてます。 まず同年代の女性だろうが何だろうが、好きな人はいるのか?です。 彼女ほしいんだけど・・・ちょっと君でいいや、付き合ってくんないかな・・・ 背高いし、ルックスも悪くないでしょ、どうよ僕・・・    却下。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん、好きな人はいますが1人ではないんです! 同じように好きなのですが、、、

関連するQ&A

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 女性に対して奥手な自分について

    私は昔から女性に対して奥手でいます。故に、自分から女性に対して声を掛けたことはありません。過去に女性のほうから、声を掛けてくれたこともありました。しかし、私が極度の奥手であるために、全部台無しにしてしまいました。 高校を卒業してからは工学部に進学しました。男子の比率が以上に高く、とても女性の方から声を掛けてくれる環境ではありません。奥手であるが故に、女性の気を引こうと大学での勉強を必死に頑張っている節があります。(将来、結婚する際に女性に振り向いてもらうために)そして、さらなるスキルアップのために大学院に進学する予定です。理由はどうであれ、勉強を頑張っていることに関しては特に問題はないと思っています。 今、自分に対して一番の問題は奥手であることです。恋愛面に関して自分に自信がなく、自信をつけるために大学で、夏休みも春休みも含め勉強に没頭してきました。しかし、勉強面に関する自信だけで、女性に対する自信は一向に無いままです。自分の行いが女性に対してどう見られるのか?自分の行動が原因で女性に嫌われるのではないか?常に考えてしまいます。 これからは、この欠点を改善する必要が生じてきました。これから欠点を改善するために自分はどうすればいいのか? ご教授お願いします。

  • 奥手な女性との仲の深め方

    アラサー男です。 先月ぐらいから1~2週間に1度ペースで食事に行く同年代の女性がいるのですが、話を聞いてる限りとても奥手っぽいのです。 ・女子高→女子大と進学して、あまり男性慣れしてない。 ・恋愛経験自体、年齢の割に少ない(詳細な恋愛遍歴は知らない) ・異性の友人がほとんどいない(休みの日も、女友達とばかり遊んでる) この前2人きりで飲みに行ったのですが、並んで歩いてる時も決して体が触れない距離感を保ってるし、カフェの2人がけソファに並んで座った時も体が触れない距離で椅子の端に座ってました。 (そんな端っこに座ってたらきつくない?もう少しこっちに寄ったら?と言ったら、ほんの少しだけ寄ってきてくれましたが…) ただ、2人でいる時はよく質問を投げかけてくれたり、「今度(片道1時間~1時間半ぐらいの)近距離ドライブに行こう」と言って彼女も了承してくれたので、男性慣れしてないなりに彼女も頑張って私と向き合ってくれてるのかな…?とは思います(勝手な思い込みである事は承知の上) ただ、LINEは彼女から送られてくる事はほとんどない(私もLINEやメールは苦手で、必要な時以外は滅多に送らないのでお互い様)し、LINEも実際の会話も未だに敬語でのやり取りです。 私も昔から何となく女性が苦手で異性とコミュニケーションを取るのが上手な方じゃないのでどうしていいか困ってるのですが、奥手な女性と仲を深める上で大切な事って何ですか?

  • なんで日本の女性はマッチョ男性が嫌いなんですか?

    外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。 マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか? 六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか? それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 恋愛に奥手な男性

    恋愛に奥手な男性 少し前に仲良くなった男性がいます。40歳くらいです。(私は30代) いい感じで連絡を取り合ったり会ったりしていたのですが、なんとなく、仲が進むにつれ向こうが少し引き気味な感じになってきてしまいました。 メールしているときは普通に仲よくやりとりしているのですが、会おうというと断られたり……。 なぜかわからず勝手に落ち込んだりしていたのですが、実はひとつ気になることがあって、どうやら彼は今まで女性とちゃんとつきあったことがないんじゃないかな?と思うのです。 何度か会って感じたのですがすごく慣れていないからです。 私は年相応に何人かとつきあったことがあります。それは話していてわかったと思います。 (あくまで話の流れで……) 臆病になってしまって自分から引いてしまう……なんてことはあるんでしょうか?

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 超奥手な私ですが…

    初めて質問させていただきます。 私には今片思いしている相手がいます。 その人とどうしてもタイミングよくいかないというか、最近は変に近づきすぎたのか 少しギクシャクし始めています… 自分でも気付かないうちに気持ちと裏腹な行動をとってしまうんです。 だから向こうも、「こいつ俺のこと嫌いだろうな」って絶対思ってると思います。 友達とかにも「あれは嫌ってると思われても仕方ないよ」って言われてしまうくらいです。 本当は違うんです。大好きなのに…意地を張ってるとかそういうことではなく、 本当に無意識で後から「あ!今のはまずかったよな…」って自己嫌悪してばかりです。 最初は結構仲良かったんですけど、そんな感じで最近ギクシャクしています… どうしたら前みたいに仲良くできるでしょうか。恋愛に超奥手な私にこれから できることは何でしょうか。