女性に奥手な男性はモテない?

このQ&Aのポイント
  • 女性に奥手な男性はモテませんか?19歳の大学生が、自分が奥手なせいで彼女がいない理由を考えています。自分は人から好かれやすい性格だと思っているが、同年代の女性には奥手で仲の良い関係が築けないと感じています。自分がアドレスを聞くと迷惑だとか、軽い男と思われるのではないかと心配しています。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?女性がアドレスを聞かれるのはどのように感じますか?
  • 女性に奥手な男性はモテるのか?19歳の大学生が奥手な性格が彼女がいない理由ではないかと考えています。自分は人当たりが良く、子供にも好かれるが、歳の近い女性には奥手で仲良くなれないと感じています。これまで知り合った女性との関係は知り合い止まりで終わってしまいます。自分と同じくらいの女性にどのように思われるのか、アドレスを聞くことに対してどのような気持ちになるのか心配です。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?女性がアドレスを聞かれるのはどのように感じますか?
  • 奥手な男性はモテないのか?19歳の大学生が自分が奥手なせいで彼女がいない理由を考えています。自分は人に好かれやすく、子供にも人気がありますが、自分と歳の近い女性には奥手で仲良くなれないと感じています。アドレスを聞くことやアプローチすることに対して迷惑だと思われるのではないか、軽い男と思われるのではないかと心配しています。しかし、彼女が欲しいし、仲の良い女性も増やしたいと思っています。奥手な男性についてどう思いますか?アドレスを聞かれることに対してどのような気持ちになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんわ。 女性目線から言わせてもらうと、 いわゆる、草食系男子は正直頼りないと感じます。 奥手な男性も、草食系男子に共通したような、 物足りなさを感じることは正直あると思います。 とくに、女子大生くらいのコなら、 より引っ張ってってくれるような男性にひかれると思います。 「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、  アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、 「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 でもそれで、結局、 チャレンジすることもなく終わってるから先に進まないわけですよね。。。 だったら、そんな余計なこと考えずに、 素直にぶつかった方が、確率は上がると思います。 「断られるかもしれない…」という不安があるのは女性も同じです。 ですから、 その不安を女性にさせるくらいなら 男である自分の方が受け持とう!っていうくらいの男気がある人の方がいいですね。 (女性のわがままな本音です…^^;) 結局、女性は、 『守ってもらいたいっ』ていうのが根本になる人が多いと思うので、 この人は頼れるなぁという頼もしさがある人がモテる人だと思います。 だから、 スポーツマンとか、 仕事ができる人のように、 人より何かができる人がモテるんです。 奥手でもいいから、 一生懸命思ってくれていることが伝われば、 その奥手な感じがかわいいと母性をくすぐられることもありますし、 自分からなかなかできなくても、 女性に話しかけられた時に、 言葉はあまり発せられなくても ニコッと穏やかに笑ってくれたりするだけで 全然印象は違うと思います。 一番嫌なのは、 自分からも話しかけて来ない上に、 こちらから話しかけても、ほとんど反応しない人。 この人話す気ないんだろうなーと思われたらアウトです。 話しかけても無駄だと判断されるんで。 そんな人と一緒にいたいと思う女性は、まぁいないと思います。 なお、 自分で、 自分のことを「優しい」とか「かっこいい」とか言っちゃう男子は、 正直引かれる率が高いと思います。 そういうのって、 人から言われてナンボの評価ですから。 自分で言って、 冗談だって、この人面白いなーって思ってもらえる人って、 例えば、SMAPの中居くんみたいな、 トークの上手い人じゃないと通らないと思います…^^; それから、ファッション。 女性も同じく、ファッションに興味がない人ならいいかもですね! もしくは、 質問者さんが、 彼女にコーデしてもらっても文句言わない人なら、 オシャレな彼女に全部任せちゃうと上手く行くかもです。 (ベッカムとその奥さんみたいな感じですねーwww) そうじゃなく、 質問者さんが、 それなりにファッションに気を使う女性が良いと思うのでしたら、 ご自身も、少しは気をつけないと 相手にしてもらえないと思います。 とくに、ヘアスタイルは重要だと思います。 印象が全然違うので! 少しでもご参考になれば幸いです。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >その不安を女性にさせるくらいなら 男である自分の方が受け持とう!っていうくらいの男気がある人の方がいいですね。 その考えはありませんでした。確かにそう思うと積極的に自分から頑張れそうです! 一応言っておきますが、自分のルックスをかっこいいと思ったことは一度もありませんよ(*^^*) 色々と参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#154969
noname#154969
回答No.4

奥手な男性? 自分から行動しない人ですよね? そりゃあ行動的な人の方が魅力的ですよ。 自分が何も努力しないで、向こうから来るのを待ってるだけなんて、人間としてもどうかと思いますよ。 何様だ?みたいな。 彼女、女友達が欲しいなら、メアドを聞く度胸がないと。 そのスペック、自分にそこそこ自信があるんでしょ。 ならば、どんどん自分から話しかけて、女友達を増やしましょう。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに待ってるだけでは駄目ですよね。 頑張ります!

回答No.2

そっと、想うことも大切ですが・・・ 女性からしたら、自分がすかれている(恋愛的にも友好的にも)ことを知ったら嬉しいでしょう。 私は、結構あなたみたいな人、良いと思いますけどね^^

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は去年の12月に同じ部活の子に告白されたのですがあまり嬉しくありませんでした(--;) ある部分がとても好きになれない子だからかもしれません! 仲がいい人に好意をよせられるのは嬉しいのですね♪ ありがとうございます。。

• aki-la-la
回答No.1

基本的なことが抜けてます。 まず同年代の女性だろうが何だろうが、好きな人はいるのか?です。 彼女ほしいんだけど・・・ちょっと君でいいや、付き合ってくんないかな・・・ 背高いし、ルックスも悪くないでしょ、どうよ僕・・・    却下。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん、好きな人はいますが1人ではないんです! 同じように好きなのですが、、、