奥手な男性との飲み

このQ&Aのポイント
  • 奥手な男性との飲みについて悩んでいます。質問文章全体の要約文をまとめてください。
  • 質問文章内で奥手な男性との飲みについて悩んでいることや、自分の気持ちや不安を抱えていることが伝わってきます。
  • 彼との飲みに楽しい時間を過ごせず、次回も誘うか迷っている状況が分かります。自信がない自分に対して、気持ちがプラスになるような関係を築きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手な男性との飲み

奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO2です。 自分がそれで良いと思うなら それが1番なんじゃないかなぁ・・・ 相手の事は質問者様が1番わかってるんだしw おれが彼の立場であったら・・・・ 間隔が開くと 質問者様に何かあったのかな? 相談とかあるのかな・・・ 職場で嫌な事でもあったのかな・・・とか 好きな人の相談したいのかな・・・とか 好意というより (好きな人だったら 職場では相談しつらいじゃん?w) 質問者様の心配しちゃうかなぁ。 間隔空けて誘うなら それとな~く 好意を伝えたり 行動に出さないとだよw (アピールも忘れないようにねw) モウレツ・・・ではなく かる~く ねw

yun___777
質問者

お礼

なる程ですねー。難しいですね、恋は(笑) まぁ、まだ一度食事に行って次も来てくれそうなので地道に頑張ります。 一応、「貴方のこと嫌いじゃないよー、あなたといて楽しーよー」というアピールは入れてってます。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

関係はどんな感じ? 学生?職場? 仲はどの程度? 先輩・後輩?とか? 自分も奥手というか 内気です。 (職場では誰とでもどんな話でもできるし アホキャラですが プライベートでは^^;) 嫌いな人とは 呑み行きませんよ。 しかも 次回○○集合 とか 返事しません。 とにかく 慣れが必要なんだよね。 同じ人でも 感覚が開くと・・・・という場合もあれば 数回で 後ずーっと慣れた感じになる人といるから 見極めも大変なのさ。 ということで まずは 2人の距離を縮める事に専念。 メール?ライン等で連絡しあったり 質問者様から ○○行きたいな~とか ○○ 美味しいって話聞いたんだけど 食べた?! 食べてみたいな~  等と 会話を振ってあげると 相手から 今度行ってみようか?等と返事が来るかもよ? しばらくは質問者様が主導権を握る感じで 彼をどう 動かすか・・・・(って変な表現だけど)だと思う。 積極的に行かなきゃ 内気な人は 打ち解けるのに時間がかかるよw ガンガン誘うという意味ではなく、とにかくメールでもラインでも 会っての会話でもいいから 話をするって意味ね。 好きなのは質問者様でしょ? 彼はまだ友達として・・・しか見てないかもだよ?

yun___777
質問者

補足

回答ありがとうございます! 関係は前の職場の先輩です! 自分の時間を大切にする人なんで、あんまり踏み込むと一線引かれそうだなーと思って…まず、心を開いてくれるよーにしていこうかなーと思って、間隔空けて誘って行こうと思ってるんですが、どうでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

その手の男性は、貴女に有る程度気を許すまでは常に消極的ですよ。 あと1~2回は貴女の方から積極的にお誘いをして、彼と二人で出かけるようにしましょう。 好意云々を伝える必要は無く、ただ単に彼と二人っきりで居る時間を静かにゆったりと過ごすだけで良いです。 その後に彼に次のようにお願いをすれば、きっと応じてくれますよ。 「ここのところ、私からばかりお誘いをしているので、もしかしたら仕方なしに会ってくれているのかな? って思っちゃいました。 もしも会うのが迷惑でないのなら、次は〇〇さんからお誘いして頂けませんか?」 彼も、一度ご自身からお誘いをして、貴女が快く了承されれば今後貴女をお誘いする事への壁が無くなりますよ。 貴女がリードをしながら、ところどころで彼に判断させて彼自らを動かすようにして行けば良いのですよ。

関連するQ&A

  • 奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

    奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか? 件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には どんなアプローチが有効なのでしょうか? 自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか? 初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも 迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。 あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

  • 奥手男性

    奥手な男性とは顔見知りで話はした事はないのですが不器用な方で好意を感じていましたが、先日話をしようとした時誰でしたっけ?みたいな感じな態度をされ仕事の名札を急いで見せたのですがこれはもう好きでいられたら迷惑だと言うことでしょうか?

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • 奥手な男性の気持ち

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代以降、シャイで奥手な男性のご意見が聞きたいです。 私はギリギリ30代後半です。 職場の40代後半、独身男性にバレンタインチョコをあげました。あまり重い雰囲気ではなく、サラッとあげたので、本気チョコだと気づいてもらえたかはわかりませんが、彼はすごくびっくりしながらもありがとう、と受け取ってくれました。 チョコのせいかは分かりませんが、彼はその日はずっと、 見たことないくらい機嫌が良くて、何度も話しかけられたりして私もすごく嬉しかったです。 とてもシャイな奥手な感じで恋愛経験も少ないように見える彼ですが、これって脈ありでしょうか? 普段から無口で、人の輪に入るのが少し苦手な彼に、いつも私が話しかけておしゃべりしてる感じです。

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。