• ベストアンサー

迷わない子

優柔不断な子同士だと行き先が決まらなかったりで話がなかなか進まないですよね。 しかし私はどこ行く?となるとすぐに思いつきます。 あまり迷わず直感で思い浮かんだ場所に行こうと考えます。 どこ行くか聞かれてすぐに回答できるので異性同姓問わず毎回私の行きたい場所ばかりです。 30分のお茶も私の思いついた店だし、遊ぶ時も私の行きたい場所。 どこ行くと聞かれて、相手の意見を聞いて悩むようなら自分の意見を述べます。 もちろん私の知る範囲で相手が行きたくなさそうな場所や興味のなさそうな事はさけています。 結果お互い楽しんでますが、すぐに決めれる私は皆さんからみてどうなのでしょうか? そこが気になるので心では行きたい場所が決まっていても少し悩むふりをして決まらないようなら自分の意見を述べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう人がいてくれると助かります。 私は決められないほうです。 実際、迷って決められないときって結構心苦しいんですよね。 でも、迷うんです。 で、実は結局どこでも良いんですよ。 どこでもいいから逆に決め手がなくて迷うんです。 例えば、食事なら別に和食でも中華でも洋食でも何でも良いんですね。別に気分で「これが食べたい」というのはありません。 だから、迷うんですね。 「和食?なんで?」って感じで自分の中で考えると答えが出ないんです。 ですから、決めていただけるとすごく楽です。 もちろん、時には自分で行きたいところなんかがある場合もあります。 そう言う場合に先に決められると言えないってこともあります。 でも、それでも良いんですよ。 本当に行きたい時は、それでも言えますよ。 ただ、先に言われて黙る時は、その程度の希望しかもってないだけですから。

Grace_Meg
質問者

お礼

どこでもいいって言う子もいるんですが、じゃ中華でってなると中華はちょっと…って顔をされるともうなんだか面倒でじゃ決めろよ!ってつっこみたくなります。 遊びでも、楽しくなかったりで。 でも私が決めて楽しんでくれると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

即断即決のできる、すばらしい人だと思います。 直感ですぐに答えが出せる、天才肌な人だと思います。 優柔不断な人からすると、とても頼もしく見えるでしょうね。 あなたについていけば安心ですから。 ただ、じっくり考えたい人や、自分なりの答えは持ってるけど人の考えを全て聞いた後じゃないと言わない人にとっては「自分勝手な人」と映るかもしれませんね。 でも自分の個性を消してまで相手に合わせる必要もありませんので、どんどん意見を言っちゃってっていいんじゃないでしょうか。 僕はステキだと思いますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございます。 天才肌なんですかね...よく分からないですが; なかなか考えない人を見ると結構イラっとしてしまうんです。 だからここにしよって言うのですが、時々気に食わない顔をされる場合があります。 本当はどこがいいのか聞いても分からないと言う人もいます。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

そうなんですよね、悩まずに言ってしまうと自分の意見ばかり通って しまうんですよね。 でも、質問者様のように意識的に良くなさそうな場所を避けてくれている 人と、本当に自分の意見を通したい人の見分けが難しい時があります。

Grace_Meg
質問者

お礼

優柔不断で本当に決められないのか、私に気を使ってなかなか言い出せないのかの区別がつかなくて困ります。 迷うのが面倒なのではっきり言ってしまうのですが、みなさんがどう思うのか心配でした。

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • これって変ですか?

    ある異性の友達と話してるときに、話すのは普通に会話できるのですが、 どこ行く?ってなったときに二人とも「どこでもいいよ」ってなるんです。 で、堂々巡りになって決めるのがかなり時間がかかります。 相手任せというかなんというか・・・。 実際、今まで告白したことはなくて、今までいずれも相手からです。 積極性が無いんでしょうか。自分でもよく分かりません。 話してるときはもっと話したいと思うし、相手の話も聞きたいと 思うんですが・・・。 何かを決めるときに時間がかかるんですよね。 これって完全に優柔不断ですよね・・^^; こういう性格なので、同じような性格の子とは話は合うんだけど なかなか行き先とかやる事とか決めるのに苦労します・・・ こういう経験ってないですか??? また、どうやって対処しますか??

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • デートで行く場所。。?

    デートで行く場所。。。 僕は高校2年で今は付き合って3ヶ月目になる彼女がいるのですが、休日とかにデートに行きたいと思うのですが、どういう場所に行ったらいいのでしょうか?自分は優柔不断なので、なかなか場所が決められません彼女も優柔不断の面があります。なので、どのような場所に行ったらよいのか教えてくださいお願いします。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • バンド好きの方に質問です!

    直感で答えてください! 真っ白なボディのベースで、黒いネック(ローズウッド)と木の色のネック(メイプル)だったらどっちがカッコイイと思いますか?! ベース買おうと思ってて迷ってます もちろん自分の好みが1番やと思うし、音に違いがあってその上で決めろという意見も分かります。 が、優柔不断な私のためにみなさんの客観的な好み、おしえてください!!

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!