• ベストアンサー

迷わない子

優柔不断な子同士だと行き先が決まらなかったりで話がなかなか進まないですよね。 しかし私はどこ行く?となるとすぐに思いつきます。 あまり迷わず直感で思い浮かんだ場所に行こうと考えます。 どこ行くか聞かれてすぐに回答できるので異性同姓問わず毎回私の行きたい場所ばかりです。 30分のお茶も私の思いついた店だし、遊ぶ時も私の行きたい場所。 どこ行くと聞かれて、相手の意見を聞いて悩むようなら自分の意見を述べます。 もちろん私の知る範囲で相手が行きたくなさそうな場所や興味のなさそうな事はさけています。 結果お互い楽しんでますが、すぐに決めれる私は皆さんからみてどうなのでしょうか? そこが気になるので心では行きたい場所が決まっていても少し悩むふりをして決まらないようなら自分の意見を述べます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう人がいてくれると助かります。 私は決められないほうです。 実際、迷って決められないときって結構心苦しいんですよね。 でも、迷うんです。 で、実は結局どこでも良いんですよ。 どこでもいいから逆に決め手がなくて迷うんです。 例えば、食事なら別に和食でも中華でも洋食でも何でも良いんですね。別に気分で「これが食べたい」というのはありません。 だから、迷うんですね。 「和食?なんで?」って感じで自分の中で考えると答えが出ないんです。 ですから、決めていただけるとすごく楽です。 もちろん、時には自分で行きたいところなんかがある場合もあります。 そう言う場合に先に決められると言えないってこともあります。 でも、それでも良いんですよ。 本当に行きたい時は、それでも言えますよ。 ただ、先に言われて黙る時は、その程度の希望しかもってないだけですから。

Grace_Meg
質問者

お礼

どこでもいいって言う子もいるんですが、じゃ中華でってなると中華はちょっと…って顔をされるともうなんだか面倒でじゃ決めろよ!ってつっこみたくなります。 遊びでも、楽しくなかったりで。 でも私が決めて楽しんでくれると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

即断即決のできる、すばらしい人だと思います。 直感ですぐに答えが出せる、天才肌な人だと思います。 優柔不断な人からすると、とても頼もしく見えるでしょうね。 あなたについていけば安心ですから。 ただ、じっくり考えたい人や、自分なりの答えは持ってるけど人の考えを全て聞いた後じゃないと言わない人にとっては「自分勝手な人」と映るかもしれませんね。 でも自分の個性を消してまで相手に合わせる必要もありませんので、どんどん意見を言っちゃってっていいんじゃないでしょうか。 僕はステキだと思いますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございます。 天才肌なんですかね...よく分からないですが; なかなか考えない人を見ると結構イラっとしてしまうんです。 だからここにしよって言うのですが、時々気に食わない顔をされる場合があります。 本当はどこがいいのか聞いても分からないと言う人もいます。

• mille1000
回答No.1

そうなんですよね、悩まずに言ってしまうと自分の意見ばかり通って しまうんですよね。 でも、質問者様のように意識的に良くなさそうな場所を避けてくれている 人と、本当に自分の意見を通したい人の見分けが難しい時があります。

Grace_Meg
質問者

お礼

優柔不断で本当に決められないのか、私に気を使ってなかなか言い出せないのかの区別がつかなくて困ります。 迷うのが面倒なのではっきり言ってしまうのですが、みなさんがどう思うのか心配でした。