• ベストアンサー

これって変ですか?

ある異性の友達と話してるときに、話すのは普通に会話できるのですが、 どこ行く?ってなったときに二人とも「どこでもいいよ」ってなるんです。 で、堂々巡りになって決めるのがかなり時間がかかります。 相手任せというかなんというか・・・。 実際、今まで告白したことはなくて、今までいずれも相手からです。 積極性が無いんでしょうか。自分でもよく分かりません。 話してるときはもっと話したいと思うし、相手の話も聞きたいと 思うんですが・・・。 何かを決めるときに時間がかかるんですよね。 これって完全に優柔不断ですよね・・^^; こういう性格なので、同じような性格の子とは話は合うんだけど なかなか行き先とかやる事とか決めるのに苦労します・・・ こういう経験ってないですか??? また、どうやって対処しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroHard
回答No.1

優柔不断なのかもしれないけど、単に、『譲り合ってる』のだと思うです。 異性同士なので、お互いに気にして、相手の意見を尊重しようと自然に気遣ってるのが裏目に出てるだけだろうと思うです。 恋の初歩的な時期にはよくあることです。

Rack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・ 向こうに合わせようと思ってなるべく 希望を聞くようにしてたんですがね^^;

その他の回答 (3)

• r0709
回答No.4

私もそうゆう経験ありますよ。誰でもあるんじゃないでしょうか? 私は別に優柔不断では無いのですが、付き合って1年半くらい経ち、同棲もしているので、段々する事がワンパターンになってしまうんですよね。 でも、デートはしたいんです。 そうゆう時は、とりあえず本屋に行って、情報誌を一緒に見て、気になるのが見付かったら、そこに行こうよ!って感じで出かけます。 映画の情報誌だったり、東京ウォーカーとかだったりです。 気にな映画・お店があったら、これから行こう~。ってデートの行き先決定です。 行き当たりばったりですが、こんな感じで対処しています。

Rack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、情報誌とか見て良さそうな所があったら ココどう?って感じで勧められますもんね。 今度本屋に行ってみようと思います☆

• v6v6
回答No.3

そういう経験ありますね。優柔不断同士の場合、何かを決める時は、事前にある程度考えておいた方がよいです。「どこ行く?」ではなく「~へ行かない?」であればそんな時間はかかりません。 ただ、「譲り合う」という考えは人と付き合うことに必要なものです。ですから、あまり強引になり過ぎないようにバランスを取ることが大切です。

Rack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あまり強引になり過ぎないようにバランスを取ることが大切です。 ですよね・・・。選択肢をいくつか作っておくといいんでしょうか? あ、それだとまた決められないか・・・^^; やっぱり事前にだいたいの流れを決めておいた方がいいですね^^;

• drive2005
回答No.2

う~ん、優柔不断っいえばそうですが 自分で解ってるのなら、まだ考え方で変えれますよ 決められない方が集まると たしかに決定まで時間かかります あそこがいいかも、いやこちらがいいかもって感じですよね ま~ぶっちゃけ、どこでもいいって感じではないでしょうか? そんな時はピンとキタ事を提案して 強く薦めてみるのがコツかもです AとBどちらか迷っていて 内心どちらでもいいって時は 大抵どちらでもいいものですよ相手の方も

Rack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ま~ぶっちゃけ、どこでもいいって感じではないでしょうか? そうなんですよ!本当に何処でも良いんでどこでもいいって 言われると困るんです^^; ピンときた事ですか。じゃあ今度からそれを頼りにしてみようと思います^^