• ベストアンサー

作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。  具体的な内容ですが、 ・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです) ・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。 ・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした 【ここから内容】 ・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。 ・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います) ・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです) ・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します) ・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)  作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

たぶん「星方天使エンジェルリンクス」だとおもいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/星方天使エンジェルリンクス 公式ページ http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/

aq12ws
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございました。  恐らく、その作品で合っていると思います。  とっさに名前が出てこなかったので書きませんでしたが、相手役が緑川さんというのも決め手になりました。  DVD BOXが発売されている(?)とのことですが、普通のモノよりも若干安いですね。(最近の相場を知らないだけかもしれませんが)  とりあえず、レンタルショップで探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんが言うように「星方天使エンジェルリンクス」で間違いないです。ヒロインと言うか主人公の名前は「李美鳳(リ・メイフォン)」柚木涼香さんが声を担当していたことと、自分が実は生体アンドロイドであらかじめセットされていた活動期間を終え、誕生日に活動を停止するという設定は今でも印象に残っています。最近のアニメは1クールで中途半端に終わるものが多いですが1クールでちゃんと完結している良い作品だと思います。同じ世界観を共有している「星方武侠アウトロースター」も結構好きでした。機会があればご覧になってみても良いかもしれません。また手描き作画でありながら美しく格好いいメカ描写が楽しめるという見方もできます。個人的に好きな作品の1つです。 (余計なことをたくさん書いてすんませんでした。)

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/angellinks_tva/angellinks_tva_all.html
aq12ws
質問者

お礼

返答ありがとうございました。  当時私は小学生だったのですした。  この作品が初めての1クールもので、『すぐに終わったな』という感じが非常に強かったのですが……極端に短いわけではなかったんですね。  メイフォンはアンドロイドなんですか。アンドロイドなのに変態後はクリーチャーになるというのは……まあ、舞姫がらみのスタッフですし、その辺は緩く考えれば、とも思います。  で、なにやら世界観を共有する作品があるとのことで。お金に余裕があればそちらも見てみたいと思います。  しかし、小学生て全然汚れをしりませんね。  メイフォンが巨乳だったなんでこと、全く記憶にありませんでしたよ……!