• ベストアンサー

作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

 数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。  具体的な内容ですが、 ・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです) ・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。 ・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした 【ここから内容】 ・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。 ・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います) ・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです) ・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します) ・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)  作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

たぶん「星方天使エンジェルリンクス」だとおもいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/星方天使エンジェルリンクス 公式ページ http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/

aq12ws
質問者

お礼

 素早い返答ありがとうございました。  恐らく、その作品で合っていると思います。  とっさに名前が出てこなかったので書きませんでしたが、相手役が緑川さんというのも決め手になりました。  DVD BOXが発売されている(?)とのことですが、普通のモノよりも若干安いですね。(最近の相場を知らないだけかもしれませんが)  とりあえず、レンタルショップで探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんが言うように「星方天使エンジェルリンクス」で間違いないです。ヒロインと言うか主人公の名前は「李美鳳(リ・メイフォン)」柚木涼香さんが声を担当していたことと、自分が実は生体アンドロイドであらかじめセットされていた活動期間を終え、誕生日に活動を停止するという設定は今でも印象に残っています。最近のアニメは1クールで中途半端に終わるものが多いですが1クールでちゃんと完結している良い作品だと思います。同じ世界観を共有している「星方武侠アウトロースター」も結構好きでした。機会があればご覧になってみても良いかもしれません。また手描き作画でありながら美しく格好いいメカ描写が楽しめるという見方もできます。個人的に好きな作品の1つです。 (余計なことをたくさん書いてすんませんでした。)

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/angellinks_tva/angellinks_tva_all.html
aq12ws
質問者

お礼

 返答ありがとうございました。  当時私は小学生だったのですした。  この作品が初めての1クールもので、『すぐに終わったな』という感じが非常に強かったのですが……極端に短いわけではなかったんですね。  メイフォンはアンドロイドなんですか。アンドロイドなのに変態後はクリーチャーになるというのは……まあ、舞姫がらみのスタッフですし、その辺は緩く考えれば、とも思います。  で、なにやら世界観を共有する作品があるとのことで。お金に余裕があればそちらも見てみたいと思います。  しかし、小学生て全然汚れをしりませんね。  メイフォンが巨乳だったなんでこと、全く記憶にありませんでしたよ……!

関連するQ&A

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • デジタルWOWOWの画面メッセージについて

    BSデジタルのWOWOWの質問です。 私はWOWOWの契約はしていなく、ノンスクランブルの無料放送を たま~に見て楽しむ程度なのですが、 画面左上に常にメッセージが表示されており非常に見づらいのです。 アナログ放送で見ていた頃にはこんな表示はありませんでした。 「このメッセージを見た方、限定! WOWOWが○月まで無料! 詳しくは0120-XXXXまで」 というメッセージです。 契約をしていない人はノンスクランブル放送時のこのメッセージは 我慢して見なければならないのでしょうか? メッセージを消すことはできないのでしょうか? 話によると、契約をしている人ですら無料番組にはこの表示が出るような ことを聞いたのですが、本当でしょうか? 契約しているのにこれを見せられるのはおかしいですよね。

  • アニメのタイトルが分かりません・・・。誰か教えてください

    7,8年位前のアニメだと思います。 CMしか見ていないので詳しくは分かりませんが、 ファンタジックな異世界もので 12,3歳くらいのお金持ちのお嬢様が冒険をするといった話でした。 CMに出てきたシーンは、 帆を張った船で砂漠を行くというものでした。 WOWOWのノンスクランブルではない、 有料枠で放送していました。 どなたかお心当たりがありましたら ぜひ回答をお願いします。

  • WOWOWの録画について

    WOWOWで一ヵ月後に放送される番組を録画したいのですが、 録画予約は今からもう予約できるでのしょうか?それとも放送の数日前くらいからですか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • WOWOWデコーダーの接続と予約録画

    自室をデジタルWOWOWに代えたので、 居間のTVとビデオにアナログのWOWOWデコーダーをつなげました。 TVとビデオは両方アナログBS内蔵です。 デコーダーの説明書にビデオ・TV両方BS内蔵の場合の接続方法が記載されてなかったので、 ビデオをBS5、テレビをビデオ1でWOWOWが視聴できる接続をしたのですが予約録画ができません。 GコードでWOWOWを予約録画したのですが、 音声のみで映像は真っ暗、ノンスクランブル放送時だけ映像が録画されている状態です。 録画中はTVで民放CHを観ていました。 この機器をつないだWOWOW予約録画の仕方・正しい接続方法を教えていただけませんか? 家族はほとんどWOWOWは観ませんので、 WOWOWは録画中心で裏番組が視聴可能な接続にしたいのですが。 テレビ・SONY KV-28SF7 ビデオ・パナソニック NV-HSB20  です。 よろしくお願いします。

  • 投稿作品をアニメにする番組・・

    こんにちは! 8年くらい前にやっていたと思うのですが、西村雅彦が司会をしている番組で、投稿された作品(内容は様々)で採用されたものをアニメにして放送するというものがあったのですが、番組名が思い出せません・・・。誰か教えてください。

  • wowowが映らないです

    こんばんは。 以前からJ:COMに加入しており、BS放送も映る状態です。 少し前にwowowの15日間無料体験をネットから申込み、その後15~20分程度で wowowが映るようになり、見ていました。 継続して見たいと思ったので上記の期間が終わる2~3日前に、J:COMに連絡し、 このまま続けたい意向を伝え、契約となっているはずなのですが、 黒い画面に、ご案内チャンネルに切り換えますか? 「はい」 「いいえ」と出たままで 一向に映りません。(無料視聴は、難なく出来たのですが・・・) 何か契約するに当たって、連絡以外に必要なことはありますでしょうか? 映らないことについて電話でJ:COMに問い合わせたところ、 1時間位BSチャンネルの9(ch191)に合わせて待ってくれと言われ、 3時間以上黒画面のままです。 また、CMのようなものや、もともと無料で見られる番組のみ普通に映ります。 番組表のボタンを押して、¥マークが付いている番組は一切見れません。。。 (契約しているはずなのに、¥マークが付いているのもおかしいような気がします。) なにか手続きが間違っているでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • スカパーとWOWOWにいくら支払っている

    有料放送は自分から見たいと思わないと契約をしません。 見たい番組があるから契約をするわけですが、同じ見るなら料金が安いほうがいいと思います。 最近は2契約をする方も増えていますが、スカパーe2とWOWOWでいくらぐらい支払っていますか? 僕の場合は「アニメシアターX、フジテレビNEXT,東映チャンネル、衛星劇場、スターチャンネルプレミア3、e2スポーツセット、e2基本パックの7つを2契約、そしてWOWOWを2契約。 TVで見ながら録画もできるのでこのように契約をしていますが皆さんはどのように上手に契約をしていますか?、できれば料金もお書きただければ参考にさせていただきたいです。

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう