wowowが映らないです

このQ&Aのポイント
  • J:COMに加入しているがwowowが映らない状態です。無料体験では映ったが契約後は映らず、黒い画面のままです。契約内容に問題があるのか、手続きが間違っているのか知りたい。
  • J:COMに加入しているがwowowが映らない状態です。無料体験では問題なく映っていたが、契約後から黒い画面のままです。契約の手続きや設定に何か問題があるのか調べたい。
  • wowowが映らない。以前は無料体験で映っていたが、契約後に黒い画面のままで映らず、問い合わせても解決しない。手続きや契約内容に何か問題があるのか調べてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

wowowが映らないです

こんばんは。 以前からJ:COMに加入しており、BS放送も映る状態です。 少し前にwowowの15日間無料体験をネットから申込み、その後15~20分程度で wowowが映るようになり、見ていました。 継続して見たいと思ったので上記の期間が終わる2~3日前に、J:COMに連絡し、 このまま続けたい意向を伝え、契約となっているはずなのですが、 黒い画面に、ご案内チャンネルに切り換えますか? 「はい」 「いいえ」と出たままで 一向に映りません。(無料視聴は、難なく出来たのですが・・・) 何か契約するに当たって、連絡以外に必要なことはありますでしょうか? 映らないことについて電話でJ:COMに問い合わせたところ、 1時間位BSチャンネルの9(ch191)に合わせて待ってくれと言われ、 3時間以上黒画面のままです。 また、CMのようなものや、もともと無料で見られる番組のみ普通に映ります。 番組表のボタンを押して、¥マークが付いている番組は一切見れません。。。 (契約しているはずなのに、¥マークが付いているのもおかしいような気がします。) なにか手続きが間違っているでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#142410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ケーブルテレビ経由の場合は衛星から直接BSアンテナで 電波を受けている場合と違い、状況が反映されるまでは ラグがあるかと思います。詳細は契約されているケーブルテレビの 会社に問い合わせなければわかりませんよ。 ジェイコムのサポートページによればBSデジタル放送にて 契約情報が正常に反映されない場合はSTBの電源を切って スタンバイ状態でしばらく待てとあります。 WOWOWの視聴契約は間違いなく有効になっているのでしょうか? 何日付けでの申込になっているかが問題です。 ジェイコム経由での視聴の場合、WOWOWの視聴申込の翌日午後以降 からでないと信号を受信できないようですので。 http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=769

質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 J:COMに電話して、4回目でちゃんと教えてもらえました! それまでは、オペレーターの方が、BS→9 (191など)にして黒画面のまま待ってとしか 教えてくれなかったので…(無料視聴は確かにこれで見れてましたが) うちの場合?は、TVのリモコンで入力切替→コンポーネントを選んで、J:COMのリモコン? のチャンネルで191を選択してくださいと言われ、そうしたら見られました。 無料視聴のやり方と違ったので、わかりませんでした^^; 今はお蔭様で、見られます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

STBでBS191に合わせていますか 間違えてテレビやレコーダで選局している方がいましたので STBで選局して15分待ちましょう。 駄目ならj:comに連絡をしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 見られるようになりました。TVで選局していたようです。 無料視聴の時、それで見れてたので、それも何度か電話して聞いたときに伝えてたんです。 そうしたら、そのまま待ってという案内だったもので。。。 結果的にオペレーターさんではなく、詳しい人が出てきてくださったので よかったです。

• ume06
回答No.3

これはもうJ:COMにいうしかないです。 契約申し込んだのに映らないではないかと。 いわれたことやってもだめなら一度来てくれくらい言わないとダメです。 その際J:COM側のミスがわかれば映るはずの期間がわずかでも短縮されたのですから苦情を言ってもいいです。

質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。 J:COMに電話して、お蔭様で見られるようになりました! 無料視聴の時と、リモコン操作?がちょっと違ったようで… (No.1のご回答者様へのお礼で書かせてもらったような感じです^^;) 私の使い方のミスかもしれませんが、あちらの方にも3回連絡してる時点で 全く同じフレーズではなく、違った方向から説明してもらえたら嬉しかったです。 ご回答いただき、ありがとうございました!

• black2005
回答No.2

JCOMなら連絡以外の手続きは不要ですね。 無料視聴期間からの継続なら、特殊な操作(WOWOWにチャンネルを合わせて待つなどの)も不要です。 STB経由での視聴でしょうから、JCOM側のスクランブル解除ミスだと思いますけどね・・・ WOWOWに問い合わせれば、逆から調査してくれるかもしれません(あまり自信は無し)

質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 J:COMに電話して、お蔭様で見られるようになりました! 無料視聴の時と、リモコン操作?がちょっと違ったようで… (No.1のご回答者様へのお礼で書かせてもらったような感じです^^;) 私の使い方のミスかもしれませんが、あちらの方にも3回連絡してる時点で もう少し違った方向から説明してもらえたら嬉しかったです。 ありがとうございました!