デジタルWOWOWの画面メッセージについて

このQ&Aのポイント
  • デジタルWOWOWの画面メッセージについて質問です。契約していない人も無料放送時にメッセージが表示されるのか、また表示を消す方法はあるのか知りたいです。
  • デジタルWOWOWでは、契約していない人も無料放送時に画面にメッセージが表示されます。このメッセージは消すことができず、非常に見づらいと感じています。契約している人でも同じ表示が出るのか気になります。
  • デジタルWOWOWの画面左上に常に表示されるメッセージについて質問です。契約していない人も無料放送時にこのメッセージは見なければならないのでしょうか?また、契約している人にも同じ表示が出るのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルWOWOWの画面メッセージについて

BSデジタルのWOWOWの質問です。 私はWOWOWの契約はしていなく、ノンスクランブルの無料放送を たま~に見て楽しむ程度なのですが、 画面左上に常にメッセージが表示されており非常に見づらいのです。 アナログ放送で見ていた頃にはこんな表示はありませんでした。 「このメッセージを見た方、限定! WOWOWが○月まで無料! 詳しくは0120-XXXXまで」 というメッセージです。 契約をしていない人はノンスクランブル放送時のこのメッセージは 我慢して見なければならないのでしょうか? メッセージを消すことはできないのでしょうか? 話によると、契約をしている人ですら無料番組にはこの表示が出るような ことを聞いたのですが、本当でしょうか? 契約しているのにこれを見せられるのはおかしいですよね。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

>契約をしている人ですら無料番組にはこの表示が出るような そうです。 ですので既契約者は大変迷惑してます。 特に最近無料日が多いような気もしてその分視聴料を割り引いてほしいですね。