OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WOWOWに加入されている方!

  • 困ってます
  • 質問No.151028
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (89/90)

月に一度、WOWOWの番組案内が送られてくると思う
んですが、後ろのページの番組表のところに、“WOW
OW”“WOWOW2”、“WOWOW3”ってありま
すよね?

WOWOWは、「BS‐5ch」だってことが分かるんで
すが、後の2つはどのチャンネルにあたるんでしょうか?
あと、この2つを見るにはどうしたらいいですか?

うちは他に、「BS‐7」と「BS‐11」が見ること
ができます。教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 『BSデジタルチューナー』を購入されれば “WOWOW2”、“WOWOW3”とも ご覧になれますヨ。  BSアンテナはそのままで大丈夫です。 ただし WOWOWは有料放送ですので デジタル放送も『契約』が必要です。 参考URLにて 確認してみてください。 

 放送開始後 一年が経とうとしている今 BSデジタルチューナーは6万円台で購入が出来る様になりました。(もっと安い店もあるでしょう)   BSデジタル放送の『売り』は 高画質の「ハイビジョン放送」にあります。 この良さを「味合う」為には 対応のTVが必要ですが 普通のTVでもビデオ入力があれば 放送を見ることは可能です。(勿論 ハイビジョンの画質ではありませんが・・・)   WOWOWの場合 ハイビジョン放送をする為には 191・192・193(WOWOW1.2.3)chを全て使います。 対応TVで見ていただくと その美しさに「ハッ」っとします。 AACと言う音声圧縮技術を用いサラウンド音声も DolbyDigital並みの素晴らしい音声が宇宙より送られてきます。 

 興味のある番組があったら購入をしても良いでしょう。
お礼コメント
toroimerai

お礼率 98% (89/90)

詳しいご回答、ありがとうございます!チューナーの値段は、ちょっと私にはキツいけど、高画質で音がいいっていうのは、やはり良いですね。
購入するか、少し考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 23:36:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「WOWOW2」と「WOWOW3」は、ともにBSデジタルでないと見られないチャンネルです。難しい技術的な話は省略しますが、BSデジタルでは、BSアナログの3チャンネル分の放送が同時にできます。
もし、これらのチャンネルをご覧になりたいのでしたら、デジタルチューナーの購入をおすすめいたします。
お礼コメント
toroimerai

お礼率 98% (89/90)

デジタルチューナーというのが必要なんですね。観たい番組がいくつかあるので、機会があったら、購入してみたいと思います。WOWOW番組表の横に載ってて、余計気になりますっ。ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-14 23:14:25