• ベストアンサー

Wヒロインの作品

映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.6

機動戦士ガンダムのシリーズが思い浮かびました。 フラウ・ボゥ/ララァ・スン ファ・ユイリィ/フォウ・ムラサメ リィナ・アーシタ/ハマーン・カーン 他 役どころはご存知でしょうが簡単に説明すると 幼なじみの世話焼き女の子 / 唐突な出会いをした不思議系少女(敵) ZZはちょっと違いますが大体このパターンです。物語の中盤でボーイミーツガール展開があります。ベタです。だがそれがいい。

mikasa1905
質問者

お礼

おお~!忘れてましたw ララァやフォウは色々ドラマチック過ぎな上にカッコ良く死んでしまって、いつまでも主人公の心を離さない・・・フラウやファは、ライバルがどんな女性かもわからず嫉妬するだけで、切ない片想いですよね・・・考えてみるとアムロやカミーユは贅沢ですねぇ。外に出れば衝撃的な恋もするし、ホームに戻ればホッと癒やしてくれる女性も居る。私もそんな環境で生きてみたいなぁw ZZは通して観てないんですけど、良く出来た妹と、あのハマーンですね。ネオジオンに誘われるんでしたっけ?ハマーンはちょっとキツいなぁ~・・・他に血のつながらない美少女キャラは居なかったのかな?「プル」って居ませんでしたっけ? ファースト~逆シャアは、Wヒロイン以外にも女性たちの色んな交錯が描かれていましたね。そういえば逆シャアはアムロ・シャアのWヒーローに対して、クェス、チェーン、ナナイのトリプルヒロインですねw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tier
回答No.9

かなり古い作品ですが、 「ミラクルガールズ」 超能力(テレパシー、テレポート)を持った双子の姉妹が、恋に学校生活にと騒動を巻き起こすお話。 ともみ→抜群の運動神経で通っている女子校ではアイドル的。 みかげ→共学校で科学部に所属している才女。但し運動神経はからきし。そのため、体育祭に参加したくないあまり、ともみに代わりに参加してもらったことから二人の秘密(超能力)がバレそうになって…って感じのお話しです。 少女漫画で、TVアニメにもなりました。 あとは「犬夜叉」の桔梗(犬夜叉の恋人)とかごめ(桔梗の生まれ変わり)とか。 ゲームなら「テイルズオブエターニア」のファラとメルディ(パーティーの中の世話焼きと天然)、「テイルズオブリバース」のクレアとアガーテ(人格が入れ替わる)。 と、こんな感じでしょうか。

mikasa1905
質問者

お礼

ミラクルガールズ、観た事なかったですが、これも絵のタッチが懐かしい感じですねぇ~、元気で人気者のともみと、おとなしいみかげ、って感じの対比でしょうか。双子でお互い助け合って入れ替わるけど、その度にトラブルが起きるストーリーなのかなw 犬夜叉は観てないんですよね・・・女子高生が一人居るのは知ってたけど、ダブルヒロインだったんですか? すみません、ゲームのその2作品も知りませんでした。人格が入れ替わっちゃうんですか?それがゲームの展開にどう関係するのか・・・最近のゲームはもう付いていけませんw 私が今思いついたのは、ドラゴンクエストV 天空の花嫁の、ビアンカとフローラですね。ストーリーの流れ上、ビアンカを選ぶべきだとは思うんですが、2回目のプレイではフローラを選びました。その後もビアンカとも一緒に戦い続けるんですけど、イヤミも言わずええ子やなぁと、16×16ドットのキャラの心中に思いを馳せましたw ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)/ 「しつこい奴だな…」ヾ(゜д゜ ) 「お気づきかどうか…」( ゜д゜)/ 「何がだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「安彦良和、美樹本晴彦、長谷川裕一…」( ゜д゜)/ 「だから何なんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「みんなガンダム絡みなんだよね!!」( ゜д゜)/ 「…あっそ!!」ヾ(゜д゜ ) 「…えっ、リアクション、それだけ!?」(;^ ^)ゞ ※じゃあ、今度は映画で「ホットスポット」 「マイアミ・バイス」や「ナッシュ・ブリッジス」の ドン・ジョンソンが主演のエロサスペンス映画です。 まあ、主人公と女性二人が…ムフフ…ってだけですが。 「僕は、まつもと泉の弟子の萩原一至が…」(;^ ^)ゞ 「ああ、ドエロな漫画描いてた人ね…」ヾ(゜д゜ ) 「まだ描いてるんだけどね…終わってないし…」(;^ ^)ゞ 「ある意味終わってんだけど…」ヾ(゜д゜ ) 「まあ、爆乳路線になった時点で、もう…」(;^ ^)ゞ 「趣味じゃないってんだろ!」ヾ(゜д゜ ) 「あと!!大事な人を忘れてませんか!?」( ゜Д゜)/ 「ん?何のことだ!?」ヾ(゜д゜ ) 「セイラさんを忘れちゃ困ります!!」( ゜Д゜)/ 「まあ、それはたしかにそうだけど…」ヾ(゜д゜ ) 「あと、キッカちゃん!!ミネバ様!!プルツー!!」(#゜Д゜)/ 「結局、お前の趣味じゃねーか!!」ヾ(゜Д゜#)

mikasa1905
質問者

お礼

ぜんぜん気付いてませんでした! 美樹本晴彦氏は、マクロスとかオーガスのキャラデザインですね。長谷川裕一氏は存じ上げませんでした。なんつーか、ハミチチの表現が巧い人ですねぇw ダブルヒロインの系譜はガンダムからなんですねw ホットスポット、これも知らなかった。ええええ!これってあの「ロケッティア」のジェニファーコネリーちゃんじゃないっすか!脱いでたんですか!そんですごい超美巨乳!こりゃTS○TAYAへ急げだw 師匠、あざーっす! 萩原一至氏は「BASTARD!! 」ですね、まつもと泉の弟子だったんだ。当時から圧倒的に巧かったけど、まだ描いてるんですか?かなりグッとくるエロ絵になってるようですねw セイラさんは孤高の美女って感じじゃないですか? 私的にはやっぱマチルダさんかなぁ。あんな女性が上司だったら頑張るんだけどなw でもセイラさんに「あなたならできるわ」ってのも言われたいなぁ~♪ ああ、また師匠の少女趣味が・・・キッカて・・・(汗) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。 「きまぐれオレンジロード」です! 小学生くらいの頃大好きな作品でした。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rrz4UwpNLCI 黒髪ロングのちょっとダークでクールな”鮎川まどか” 茶髪でショートの明るくかわいい”ひかるちゃん” 私は、鮎川がたまに見せる、カワイイ女の子なとこが当時大好きで大好きで(笑) 私の黒髪好きの原点はこの漫画からきてるのかもしれません(笑) http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=owrS9TIMS5s

mikasa1905
質問者

お礼

ありましたね~!主人公が超能力使えるんですよね。 でも、読んではいたはずだけど、聖闘士星矢と一緒であんまり覚えてないんだよな~・・・まどかはスケバン、ひかるちゃんはヤンキーじゃなかったっけ?ほんのちょいH程度で、さわやかな青春ストーリーだったかな。 ググってみると、当時独特のあのポップな絵タッチ、一周してアリですねw そういや「我妻さん」もWヒロインに近いんじゃないですか?私はもちろんシルビア派だけど、10巻も出て、なんかどんどん絵のタッチが変になって来てるんだよなぁ・・・ ああ、やっぱchachaさんはそっちの亜衣ちゃんねw きっと「びちゃびちゃWパイパ○ヒロイン」とか出して来るんじゃないかと思ってましたよw ご回答ありがとうございました。

回答No.5

個人的には「Wヒロイン」というなら女性主人公二人組じゃなく男性主人公のお相手が二人というパターンがいいなあ。  というわけでマンガから「マップス・ネクストシート」。  ヒロインその1:偶然主人公に出会った、宇宙船の頭脳体である人造人間の少女。元の主人の死に際に主人公が与えた一杯の水の代償として主人公のものとなる。  ヒロインその2:主人公の姉で、上記理由から宇宙に飛び出した主人公に強引について行く。ちょいとブラコン気味だが、それには事情有り。 http://flex-comix.jp/titles/maxtupus/  前作「マップス」もメインヒロインは二人だけどさらに主人公に惚れるヒロインそこそこいるんだよなあ。こちらは基本二人に絞られてる。

mikasa1905
質問者

お礼

>男性主人公のお相手が二人 もちろん私もそう思います!w 2人のヒロインがしのぎを削って主人公に尽くしてくれる・・・男の浪漫ですw マップス・ネクストシート、可愛い絵ですけど、ちょっとエッチな感じみたいですね。う~んググってたらだんだん気になってきた・・・本屋さんで探してみようかなw ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.4

おはようございます。 ※とりあえずアニメで、「ダーティペア」 「うわ~、もう、出チャッテルヨ…」(;^ ^)ゞ 「補足でもしとけ!」ヾ(゜д゜ ) 短髪ボーイッシュと長髪おっとりの美女二人組が、 80年代のノリできゃーのきゃーの言いながら 惑星や都市を壊滅させつつ事件を解決するという、 大変痛快なストーリーです。 僕はアニメから入ったので、アニメも原作も どちらのキャラも好きです。(アニメの方にも 2通りのデザインがあるのですが…) 「初代のプリキュアとか…」(;^ ^)ゞ 「おい、お前、歳いくつだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「ふしぎ星の☆ふたご姫とか…」(;^ ^)ゞ 「だから、歳いくつだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「あとは、俺妹とか…」(;^ ^)ゞ 「もう、やめとけ…」ヾ(゜д゜ ) 昨今、妹が十数人とか、ガンダムが十数機とか 贅沢な(?)時代になってしまって、ヒロインを二人に しぼれるアニメは、なかなか難しいかもしれません…。

mikasa1905
質問者

お礼

師匠、お早いですねw やはりダーティーペアですか。さっきも書いたけど実はほとんど知らないんです・・・ 女怪盗の姉妹の話じゃないんでしたっけ?そりゃキャッツアイかw ああ、SFものでしたね。壊滅させちゃうんですか!なんつー迷惑なWヒロインなんだろw 私は初代プリキュアの方がよく観ましたよ。もちろん娘とw 今じゃエライ人数になっててわけわかりませんけど、息子が仮面ライダーより好きみたいでちょっと心配です・・・w ふしぎ星の☆ふたご姫、わりと最近の作品ですよね。何でこんなの知ってるんですかw 俺妹、これも実は観たことがない。同人エロマンガでよく見ますけど・・・ 「だまってろ…」ヾ(゜д゜ ) >妹が十数人とか、ガンダムが十数機とか なんだそりゃ~w もう有り難みがないじゃないっすか! アニメも物量の時代ですか、なんだか悲しいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「超時空要塞マクロス」  一人は一緒に物語冒頭の騒動に巻き込まれ、数日を一緒に過ごした女の子。後に艦内のアイドルになる。  もう一人は主人公が軍に入隊してから指示を受けることが多くなるブリッジ要員の年上女性。

mikasa1905
質問者

お礼

あ~!忘れてた、リンミンメイと、早瀬未沙ですよね。 当時子供だった私には主人公がどうして2人の女性といい感じになってんのか理解不能でした。フォッカーなんてベッドシーンもあったような??? アイドルとフンワリ茶髪の癒やし美女の両手に花、うらやましかったなぁw マクロスは通してちゃんと観た事がなくて、ストーリーがいまだによくわからず、よくできたSFだからいつか観なおしたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 高千穂 遥:小説ダーティペア キャラデザインでTV版はちょっとがっかりでしたが 安彦良和で小説の挿絵が好きです 1ガンダム、キャラデザインは、この人以外考えられん 他は、認めたくないものだな OK花見の幹事は、みかさん、やってちょー 頼んだよぉー、決まり(≧∇≦)/ こっちのダーティペアね↓

mikasa1905
質問者

お礼

私はダーティペア、まともに観た事無いんですよね~・・・「うる星やつら」もそうだったんだけど、母ちゃんに「お前たちが観るような番組じゃない」って言われてw しかし、確かにWヒロインアニメの代表作ですね。忘れてましたw ガンダムはめぐりあい宇宙だけが安彦良和デザインだった?気がするけど、やっぱイイですよねw 花見幹事は先輩お願いしますよ~!どうせ私の不手際を見てあーだこーだ言うんでしょうからw ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ストーリーは忘れましたがW浅野ですねぇ 「月9」の走りだったんではないでしょうか? あの当時は石田純一も靴下履いていました

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんわw そう来ましたか! W浅野のドラマは、実は私観たことないんですよ。 当時を振り返って最近二人がテレビで話してたのを観ましたが、撮影がいつまでも終わらないもんだから、二人のシーンではひっきりなしに何かしらしゃべり続けて編集点を作らず、一気撮りさせてしまうよう仕向けていたとか。 バブル期はそんな製作やってたくらいだから、あんまり名作と言えるドラマは覚えがありませんね。 ご回答ありがとうございました。